せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

プリクラバトン

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 23:02
サブマスのTuzaさんからのバトン。
私にとっては結構地雷系ですなぁ。
ネタに走れない・・。
でも、貰ったからにはやり遂げるってもので。

Q1プリクラ撮る?
最近全く撮ってないです。
最後に撮ったのが2年前の夏祭り・・かな。
ふと昔の写真があって、若くて笑えました。


Q2プリに行ったら,だいたい何枚くらい撮る?
いや、1枚撮ったら十分で・・。
アホ面何枚も撮りたくないねぇ。


Q3だいたい何人で撮る?
2人以上。
あれって最大何人まで撮れるんだろう・・?

Q4裏技ためしたことある?
裏技を見つける人って、たまたま見つけたり
するのかなぁ・・。


Q5プリ高いと思わない?
全然行ってないので値段が判りません。
まぁ、証明写真より安いのでは?


Q6おすすめのプリ機種は?
どれが何やら判りませんが・・。
それぞれ違うの・・?


Q7おすすめのプリの撮り方は?
ノリですなぁ・・。
そんなの考えた事無かったですよ。

Q8ちなみにプリ暦は何年?
何年でしょう・・。最初に撮った頃ってフレーム
付いてて顔しか撮れなくて文字も書けなかった。


Q9プリのことについて、その他コメント
(。っ´∀)っ ドゾドゾ ?

最近の機械に付いていけませんっ。
あれこれ悩んでる間に時間きますから・・。
でも、キレイに撮れるようになりましたねぇ。

Q10⑩人に回してねー
もってけドロボー。10人も回せないぞ!

ぶっちゃけバトン

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 22:12
そうそう、シンヤさんからバトン貰ってたのを
すっかり忘れてた肉を食えな人です。

ぶっちゃけーバトン スタート

○ぶっちゃけピンポンDASH!!したことあります?

ピンポンダッシュ・・。無いですなぁ。
今頃の子はせんでしょう・・。

○ぶっちゃけ先生を間違えて"お母さん"と
 呼んだ事あります?


別会社の事務員さんが、そこの所長の事を
間違えてお父さんと言ったのは聞いた事あります。

○ぶっちゃけケーキの側面のセロファンについてる
 微量なクリームなめます?


微量クリームより本体しか目に入っていません。
とにかく本体を早く食べたい派。

○ぶっちゃけ授業中に寝ててビクッってなった事
 あります?


午後の授業では日曜茶飯事でした。
特に物理、日本史。
美術は作業があるから寝なくて済む。

○ぶっちゃけシャンプーとリンス間違えた事
 なんてあります?


置き場所が決まってるのでまず無い。
友人は歯磨き粉と洗顔クリームを間違えたらしい。

○ぶっちゃけ横断歩道の白い部分だけ渡った事
 あります?


そんなチョコマカ渡れるかいっ!ヽ(`д´)ノ

○ぶっちゃけぺット緑茶ってオマケで選びます?

もちろん。リラックマなら即買い。
でも1個買ったら気が済む人。

○ぶっちゃけマンガ等のオビは大切に温存して
 おく派ですか?


保存してあると言うか、買ったままなので・・。

○ぶっちゃけ何回携帯落としたら
 「もうどうでもいいや」ってなります?


機種変更数ヶ月後にベランダからダイブ。
幸い人の通らない道だったので良かったです。
すみません・・携帯必需品なので無いと困ります。

○ぶっちゃけ夏休み/冬休みなどの宿題とは
 早期に決着をつける派ですか?


最初頑張って、途中でダラダラして後半焦って
スパートする派でした。
読書感想文系が最後まで残る。

○ぶっちゃけダレに回しますか?

もってけドロボー。

あ・・むにまにっちは強制で。
(´д`)ノ~~~●~*

バトン強奪。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 21
  4. (Wed)
  5. 23:28
バトン落ちてたので拾ってみました。
マビネタも混ぜつつゴー!

1:4人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく)

けいりさん(あなたはもう逃げられない)
シンヤさん(見てたら書くべし 謎)
こくしさん(同じく見てた・・)
時さん(後ろ頭目掛けて投げます)

2:お名前は? ニックネームは?
エコラシカ。
エコでもシカでもどうぞ。

3:おいくつですか?
マビキャラは17歳。20歳で転生。
中の人はいません。

4:ご職業は?
脳筋ヒーラー目指してます。
自称マヌスの弟子。

5:ご趣味は?
青汁風味のPOTを大量生産してスパムの様に
押し付ける事。

6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好:遊び心を持ってる人が好きですね。
後、何でも美味しそうに食べる人。

嫌:自分が後ろ向き気味だから、同じ様に後ろ向き
だとちょっと辛いかな。

7:特技は?
ほうれん草の生えているダンジョンに
入ること。・・orz

8:資格何か持ってますか?
簿記。・・何のヒネリも無く。

9:悩み何かありますか?
マヌスがホワイトデーに何かくれるかどうか。

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好:酒。ケーキ。刺身。カルボーナーラ
嫌:納豆。レバー。

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。
喜:むにまにとはじけた
怒:上司から愚痴電話がかかってくる
哀:APが足らないとき
楽:まったりマビノギ。

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。
声をかけられる種類の比率は?

ナンパ:キャッチ:勧誘=0:0:0
どれもウザイので絶対立ち止まらない。

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
仕事してマビでまったりかな。
友人達で忘年会とかしたいなぁ。
休みだったら旅に出たい。

14:最近告白されましたか?
告白されるよりしたいねぇ。
そんな人もいないが・・。

15:好きな漫画はなんですか?
のだめカンタービレ(旅立つまでが好き)
からくりサーカス(人から全巻借りた)
ONE PEACE(これも人から・・)
BLEACH読んでみたいなー。

16:最近お気に入りの曲はなんですか?
LUNA SEA(再結成だけはして欲しくない)
以前はV系が多かったですが、最近はレミオロメン
やらケツメイシが好きです。
SEAMOのマタアイマショウは結構聴きました。

17:最近、一番キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話
を教えてください。

けいりさんがメールで送ってくれた
クローバーヌーのかおもじ。→∂(´仝`)∂

18:最新の買い物情報を教えてください。
マビだとエレメンタルリムーバ
リアルはPCの電源ユニット

19:お気に入りのブランドを教えてください。
マビだとコレス(笑)
使えれば良い方なのでこだわりはないですね。

20:猫派ですか?犬派ですか?
犬派。柴とかパグとかカワイイよ~。

21:好きな人はいますか?
いますねぇ。
尊敬の意味では男女問わず多々います。
もっそこすラヴ。(人じゃない、ヌーだよ・・)

22:貴方が愛する人へ一言
色々な縁があって出会えた皆さんに感謝。

23:回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介
を簡単にお願いします。

けいりさん→萌
シンヤさん→主夫
時さん→回転楽師
こくしさん→マッチョ風味に迷い込んだ方

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ギルメン、フレへ
精霊リキュールの不良在庫あります。
使う方はご連絡くださいマセ。

バトン頂いたので。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 09
  4. (Tue)
  5. 23:33
寒い日は饂飩が美味しいですねぇ。
昔は饂飩好きでは無かったのですが、ここ数年は
好きになりました。
年越しもソバでは無く饂飩にした位ですから。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、マビノギはハーブ毟りしかしてないです。
けいりさんの所でバトンを頂きましたので
書いてみます。

1.マビノギを始めたきっかけは何ですか?

元々FF11をやってたのですが、レベル上げの
日々に飽きが来た頃、友人が
”服作れるよー。染色も出来るんだよー”
とお誘いが。お試し期間があったのでキャラを
作る→まんまと策にハマる。
 
2.好きな街は?

最初の街や村って思い出深いのでティルコ。
キツネで死んだのも思い出。

3.お気に入りのスキルは?

スマッシューー!
メイスで敵を打ち上げるのが好き。
  
4.マビノギのここが好き!

自由度が高い所ですね。
服も染色があったり、服自体にエンチャを貼る
仕組みだから同じ格好だらけになり難い。

レベル上げに必死になったり、その為に費やす
時間に縛られない所。ソロで行ける所でもレベル
も上がるし、お金も手に入る。

少しだけやりたい時に気軽に出来る所が一番かな。
  
5.好きなNPCは?

 女性:ディリス:トレボーには渡さん!
    アレクシーナ:体格の良いお姉さん好きです。
   

 男性:マヌス:ナイスマッチョ!
    アイデルン:マヌスの未来像。
    タルラックマー:ゴメンヨ。クマ好きなんだ。
   
       
6.逆に、嫌いなNPCは?

 ガルビン(゚д゚)話すとムカつく・・。
 ベビン(゚д゚)鉢植え渡すなよ・・。
    
7.思い入れのある武器を教えて下さい。

メイス命。友人が最初にくれたメイスは今では
精霊武器になったよ。

8.あったらいいな、と思う料理は?

寿司。鍋。カルボナーラ(・・あるのかな?)

9.この衣装or鎧に惚れた!

フルセットレザーアーマー
(着たきりだけどお気に入り)

踊り子用ズボン。
(何時か欲しいなー)

10.最後に一言。そして、次に答えて欲しい方は?
本2



うーん。

シンヤさん
こくしさん

そして、ギルメンからはしゅず姉さんへ

(・ω・)ノ見てたら宜しくお願いします!

100の質問やってみました

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 08
  4. (Wed)
  5. 23:07
けいりさんの所で100質があったので面白そう
だからやってみることに。
皆もレッツトライだー(謎


□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
 「Ateri」(アテリ)映画アメリから変形させて
  つけた。
  HNは何故かエコラシカ。まぁ気にしない。

2.サーバーはどこですか?
 ルエリ。友人に誘われたらココだった。

3.主な活動チャンネルは?
 ギルドが4ch主体なのでそこに居る可能性大。
 たまに放浪プライスと化す。

4.接続時間帯を教えてください。
 21時~22時開始が多いかも。
 睡魔に勝てず0時~1時には落ちてます。休み前は別!

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
 去年の夏からだから約1年と4ヶ月位。 

6.開始時年齢を教えてください。
 始めた時は高年齢で始めた気もするけど忘れた。
 最近は迷わず10歳スタート。

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞ。
 最初はフロントシャギーの赤髪。
 転生後はファンスタイルポニーテール。
 こだわりは赤髪! 

8.今までに何回転生しましたか?
 本体は4回目かな。
 生産サブキャラは1回。

9.何系ですか?
 ムキムキ鈍器の脳筋系。薬草学もやってます。
 鈍器も二刀流くれー。

10.目指しているものはありますか?
 スマッシュ1、カウンター1

11.メインスキルを教えてください
 スマーッシュ!!
 先手必勝!一撃必殺!

12.好きなスキルは?
 ミルかな。あれでミミックやったときの爽快感が・・

13.取得スキルを教えてください。
 本体は料理と釣り中級魔法系以外はボチボチ取った。
 サブで釣りと生産やってます。

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
 鍛冶かな。手を出したら破産しそうで躊躇するチキン。

15.今後実装して欲しいスキルは?
 もちろん、鈍器二刀流

16.現在のAPは?
 加齢直後で11。
 でも薬草学とスマで消えそう・・。
 DEX欲しいから生産もやらないとねぇ。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
 一気に生産上げる!
 そして燃え尽きる!

18.取得タイトルを教えてください。
 書くの面倒なのでパス 

19.お気に入りのタイトルは?
 10歳でクマーを倒した。
 初めて取れたときは嬉しかった。

20.今一番欲しいタイトルは?
 マヌスのマブダチ(嘘

21.街中での服装を教えてください。
 ピンクのフルセットレザーアーマー。
 フサがピンクのモフコート。

22.街服のポイントをどうぞ。
 乙女チックなピンクとマッチョ好きな中身との
 ギャップ。

23.戦闘時の服装を教えてください。
 マッチョパワー20%UP(嘘
 着替え服なんて持ってないさぁ

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
 ローブにマヌスの加護が(嘘

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
 特にないかなぁ。
 剣士服のロングかな。

26.愛用武器は何ですか?
 メイス!
 でもファイナルヒットで使い難い。

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
 戦闘用の武器は何時もアイデルン
 採集用はその時近くにいるNPC

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
 ファーガス・・誰だったかなぁ

29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
 メイス1 180式
 メイス2 180式改造中
 両方耐久は減らないけどクリティカル死ぬのが痛い。

30.欲しいアクセサリーは?
 特にないねぇ。 

31.欲しい靴は?
 実装して欲しいのはスリムなブーツ。
 どうもダボったいのが多い。

32.欲しい武器は?
 実装して欲しいのはモール。イガイガ良いよ。
 実装済みだったら、特にないかな。

33.欲しい服とか鎧は?
 ビアンカか踊り子服。
 重鎧は新実装まで様子見。  

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
 ブロードフェザー欲しかったけど、インベ食いそう
 だから諦めた。

35.欲しいESは?
 フォックス・ジャイアント・コボルト

36.その他欲しいアイテムはありますか?
 通常ダンジョンにサンライトハーブ株・・

37.30~36の中でどれが一番欲しい?
 36 ハーブくれー

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
 ケチなので使わなそう。
 どうしても使えと言われたらハーブ買いあさって
 調合上げ。
 重鎧買ってインプ貼る。

39.倉庫キャラはいますか?
 2人。一人は生産キャラ。もう一人は完全倉庫。
 もう買わない。

40.一番使用する銀行はどこですか?
 ダンバでしょうねぇ。

41.銀行に何入れてますか?
キャラ別でそれっぽいものを。
メイン・魔符と完全回復Pなど
生産 ・完全回復Pと祝福Pと色玉など
倉庫 ・ハーブ類・鉱石の余りとポーションなど

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
 ダンバ銀行チケ。去年の浴衣・・。

43.無意味に持ってるものってあります?
 真珠貝。何時か使う日が来るのだろうか・・。

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
  財布に穴空いませんか?

45.貯金してます?
 リアルは散在魔なのに、マビではケチで貯金魔です。

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
 紡織で作った生地売ったり、春イベントのクーポン
 挫折して売りさばいたり。インゴ売ったり。
 魔符集めたりかな。

47.今までで最大の買い物は?
 フレの露店で大きな肉を買った。

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
 買ってはいないかな。。
 フレから貰ったナイスボディは愛読書

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
 服自体殆ど買わない。倉庫に着せたり、買った
 もの自体がタンスの肥やしに・・。

50.やっと半分。今の気分は?
 先生!残り白紙で出しても良いですか?

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
f1 休憩
f2 スマッシュ
f3 ディフェンス
f4 カウンター
f5 アイスボルト
f6 ファイアボルト
f7 ウィンドミル
f8 ファイナルヒット
f9 ヒーリング
f10 応急治療
f11 調合
f12 薬草学(意味は無い)

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
 20人位。引退した人とか殆どインしない人多し

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞ。
 入ってるけどシークレットで。
 やはりIN率かな・・。

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
 「ノ」「やほー」

55.ログインしてまず始めにすることは?
 何をするか考える

56.ログアウト時の挨拶は?
 「お疲れ様ー おやすみー 」

57.こめと友達になってください。
 マヌススキーでも良いですか?

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
 星座アクセだったら修理するけど、普通のは売る

59.ナオパン食べました?
 それは美味いですか?

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
 妥当でしょ。
 
61.20歳クエの花束はどうしました?
 記憶にございません。

62.G1進行状況を教えてください。
 最近、ようやく終わりました。

63.G2進行状況は?
 最終クエ終わったらめでたくパラのハズ。

64.ソロ派?ペア派?PT派?
 ソロが多い。でもPTも好き。

65.好きなダンジョンは?
 ラビ下級。型紙ドロップしないかなー。

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
 ・・・何かあったかな。

67.逆にいらなかったものは?
 行けもしない通行所

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
 アルビ通常
 キア通常・下級・中1
 ラビ通常・下級
 マス通常
 アルベイ青
 アルベイ赤
 
目標、フィア通常クリア

69.好きな敵は?
 ミミック。魔符ウマイ!

70.あなたの最大のライバルは?
 安売り露店

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
 染色アンプル(資金源)

72.逆にいらないものは?
 テントと遠隔武器修理

73.好きなNPCは誰ですか?
 マヌス!ナイスマッチョ(・ω・)9

74.一番仲の良いNPCは?
 サブキャラがバルダー・・だってバイトがぁ。

75.好きなバイトは?
 聖堂。

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
 本体はヒーラーバイトで100超え
 (今は少し下がってるけど)
 サブは雑貨屋バイトでゲット。

77.勤勉王は?
 そこまで根性ないっす。

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
 ギルド勧誘会っぽいのはちょこちょこ行った。
 演奏会は一回だけかな。

79.開催したことは?
 ない。

80.音はつけてますか?消してますか?
 家族が寝るまで付けてるけど、寝たら消してる。

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
 あまり気にしないけど、あんまり酷いのは勘弁。

82.暇な時何してますか?
 バイト、ダンジョンで草抜き。

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
 終わらないままクエが無くなった。

84.幽霊は見ましたか?
 見てないけど見てみたい。

85.好きなBGMを教えてください。
 フィアのボス部屋の曲とかシドスネッターの曲

86.好きな食べ物は?
 肉を食え!

87.好きな町は?
 ティルコかな。のんびりしてるし。

88.好きな表情は?
 (変)

89.好きな曜日は?
 月曜日・生産デー
 土曜日・APくれー

90.魔符はどのくらいありますか?
 換金されていない魔符が銀行2列位・・。

91.自動視点派?ユーザー視点派?
 ユーザー視点しかないでしょ・・。

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
 忘れた。

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
 どこでもドアー。

94.現在の悩みを教えてください。
 マヌスがハローウィンのお菓子をくれなかった事。

95.今後の目標を教えてください。
 パラになってけいりさん(DK)に勝つ!

96.今後実装して欲しいアイテムは?
 衣装ケース。着たきりスズメなもんで・・。

97.今後実装して欲しいシステムは?
 ハウジング。個人店とか出して欲しい(料理屋とか)

98.ネクソンに一言どうぞ。
 つまらんゲームにだけはしないで下さいねー。

99.友達に一言。
 肉を食え!

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
 お、7時だ雑貨屋バイトの時間だ!

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

