せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

釣り大会だと勘違いしていた私

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 31
  4. (Mon)
  5. 22:31
今日は釣り大会をやっているみたいで、ブログでも
書きながら釣り大会に参加しようと思ったのだけど
・・。

エサが売って無いのですが・・。

道具屋を何度見ても普通のエサ。
無料プレイだと参加出来ないとかあるみたいだけど
一応まだ課金中だし・・何がいけないのだろう?
段々と面倒になってきたので、イベントチャンネル
普通のエサを買い釣りをしながらブログを書いて
います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

↑をアップした後に気が付いたのですが、よく日にちを
見たら今日じゃないよ(;´д⊂)
なかなかハズカシー人になってしまった。
どんまい自分!!

花火イベントもやらなかったし、浴衣も買ってない
し、ペット育成イベントに至ってはよく判らないの
で放置だし、マビノギで夏を満喫してないですねぇ。
もっと、目に見える手持ち花火とか欲しかったなぁ。
秋イベントに期待します。

サブでやっている釣りもランク7の折り返しですが
今年中にどこまでいけるかな・・。
早く船釣りがしたいですね。
タコとか釣れないかなー。
そう、ケアン港で釣りをしながら思ったのですが、
エビやら貝やらカジキマグロが釣れるなら、料理
で”寿司”があってもいいのではないのか?
料理やってないので良く判らないのですが、確か
御飯はあるんですよね。それと貝やらエビを混ぜ
・・混ぜ・・混ぜるのか・・。
混ぜるしか適当なのが無いですよね。
ちらし寿司っぽいな。
そう言うの何時か実装されないかなぁ(遠い目

せめて頭だけでも夏っぽく(謎
釣り

海にゴミを捨ててはいけません(謎

ラインアルトに行ってみる

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 30
  4. (Sun)
  5. 23:23
リアルも懐が寂しいが、マビも若干寂しくなった
のでキア初級を回ってハーブを抜きながら小銭を
貯めてました。ラビでも良かったのですが基本が
面倒くさがりなので楽なほうで・・。

服とか武器の耐久が少し減ってきたのでバンホへ。
耐久は結構マメに修理してるんですけどね。
マッチョ爺さんに修理して貰いながらふと気が付い
た・・。

何か、人少ない?

この間までは裸族がワラワラいたバンホだけど、ス
ッキリサッパリ居なくなったんですかねぇ。
ここでふと行ってみたくなったのが裸族御用達のライ
ンアルト。
一回だけG1クエのオーガを探しにぐるっと回った位
で殆ど行った事が無かったので早速行ってみると、や
はりスッキリサッパリ裸族は居ない。

コボやりながらグルグルしてたら・・
トロール

誰ですかっ!!
前に来た時は居なかったような・・。
よっこらしょと座っていらっしゃったのでSS撮った
ら、文字で見え難いし。
トロールでした。右の小屋が家っぽくて何だか良かった。

ランダムで出た緊急回避ボム使ってみたかったですが、
これで倒せなかったらハズカシー人になってしまいそう
なので、住居侵入でトロールに追い回される前に退散し
ました。

ちなみに最高革は出ませんでした。(;´д⊂)
裸族の方々は延々あの作業ばかり繰り返してたんですね。
気が遠くなるので私には無理だな。

カルボナーラの謎

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 21:07
【昨日からの続き】

無事にイリアに到着した3人。
早速ニッカに会いに行く。
ニッカ

ニッカと言えば”カルボナーラのような笑み”
(だったかな)と会話の説明に出てくる。
パスタを食べに行った時は殆どカルボナーラを頼む
程のカルボナーラ愛好家の私としてはこれは侮辱だ!
と、思ったら・・

カルボナーラ表記が消えてる!

ムスクの香りが何たらとか、会話の説明が
変わってるではありませんか。
やはりカルボーナーラ愛好家から苦情が来たんだな(謎
クエの課題だった”アタックランクをFにする”
も無事終り。ニッカに報告してクエ終了。

そうこうしている間に、フレRが落ちる時間と
なったのでお見送りしました。
すると、Rが落ちた瞬間残されたフェニックスの羽!
”羽根になったんですね~”とHさん。
うぉぉ、なんて演出してんだ!(笑
最後までネタを仕込んでる所が侮れない・・。
今度からニッカって呼ぶぞ。(謎

フレRが落ちたあとHさんとしばらく井戸端
会議をして”ウマ乗りますか?”とお誘いし
てみる。マビノギの世界と言うか広い草原と
か見てもらおうかなと思った訳ですよ。

ベースキャンプを出て、メイズ平原の”花の模様”
と”人の模様”を通過して”太陽の模様”へ。
このまま模様巡りをしようかと思いムユ砂漠の”羊
の模様を通過。このままカルー森へ。

PCがカリカリいって、画面が止まりだしたので少
しヤバイかなと思いながらふと気が付くと・・

ウマに相乗りしてるハズのHさんがいないんですがっ・・

((((゜д゜;))))

落馬ですか!!

右も左も判らない人をヘンゼルとグレーテルの
継母のごとくカルー森に放り出した私。。
地図を見るとHさんは、遥か後ろに。
気付けよ私・・。
しかし何で落ちたのだろう・・。謎

もうやらないと言わないで下さいね(笑

フレが行方不明になる(謎

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 23:11
私がFFをまだやっていると思い、FFを
買われたオンラインゲーム初心者の知人が
います。(;´д⊂)すみません~。
私がマビノギをやっていることを半ば強引に
メールした所・・。

早速、マビノギのキャラ作ってしまわれた!
すみません。早く言えばよかった・・

合流しようと場所を聞いたら、クエストボード
があるとメールが来たので”イリア大陸”で
スタートになってたみたいです。
私が大陸移動してイリアにベースキャンプに
行くと・・

クエストボードの裏に隠れていらっしゃいました。

取り合えず、”初心者だったらティルコネイル”
と言う私の安易な発想から、ティルコに連れて
行こうと大陸移動してもらったら・・

行方不明になられましたよ。

ダンバにも居ないティルコにも居ない。
PTも組まずにはぐれると言うアホな結果に。
初心者を訳も判らない所に放り出してしまった!

焦りながら携帯メールで目印とか聞くと・・
1、東北がティルコネイルと言う看板がある
2、鶏とヒヨコがいる
3、アライグマがいる

ティンが居る所か!!
イリアでキャラ作って大陸移動するとそこに
出るんですね。知らなかった・・。

そのまま看板とおりに進んでもらいムービー
が流れているのを待つ間の私。
待ちぼうけ


無事に合流出来た所に、フレがインして来た
ので、一緒にスパルタ・・いや、紹介しようと
拉致しました。
クエでもやろうかと、クエストを見て貰ったら
内容がまずニッカと話をする事だったので、
また移動・・。何の為にココまで来たのか謎。
丁度MGがケアン港だったのでクルージング
する事になりました。
初心者Hさんに金貨入れと乗船券用のお小遣い
をプレゼントすると・・

お返しに頂いちゃいました↓
niku

マヌススキーの私に対するネタだったのだろうか・・
おそるべし・・

MGの入り方の説明やら乗船券の買い方の説明
フレにして貰い滑り込みセーフで船に乗り込む
3人。
移動


どうする?

・・・つづく

男のロマン

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 20:12
今日のマヌスの一言。↓
マヌス

言ってることは確かだけど、ロマンを感じなかった
のでイマイチ。 50点。

昨日は、水曜日で回復Pを貰える日。
銀行に先週の残りが4本。

賞味期限 2時間と何分か・・。

先週のように無駄にがぶ飲みしたく無かったので
何に使おうか悩んだ末に久々に羊毛刈りをする事
にしました。

この羊毛刈り。羊が動いて次に動くまでに2回
刈るのが私のロマンです(謎
羊が動く距離が思ったより長いと移動に時間が
掛かり2回刈る前に羊が動いてしまう。
途中でキャンセルしないといけなくなるので
いかに2回刈るか、いかに1本のナイフを使い
切るまでにインベを一杯にするか。
1回ナイフを使い切るまでに使うポーションは
1個。

何かに取り憑かれたように羊を追う私。
BOTじゃありませんあしからず。
近くで人が止まるとBOTだと思われているの
では無いかと思ってしまう小心者です。はい。
あんまり見ちゃイヤン。(誰も見てない。

今回は無事(?)4本使い切りました。
銀行に残っていた糸を合わせると22本。
早速、布にしてみる。

結果 22本中
最高5 高級2 普通9 安6

たまにはモフモフするのも良いですなぁ。
↑〆の言葉にしては平凡すぎるのでイマイチ。
40点

釣り大会って何時だ?!

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 22:18
マヌスが肉を食えと言うので、スーパーで
特売の”豚カルビ”を購入しました。

・・肉と言うより膏(アブラ)なんですが。
この蒸し暑い中、胃腸も弱ってるのにかなり
堪えるんですが。

買い物スキル +0.1 もう買いません。

宣言した端から
とある露天で発見したので思わず買って
しまった一品。

niku

”豚カルビ”で無い事を祈る。

今日は、エコラシカです。
相変わらず生産性の無いブログですが、
マビノギのバイト待ち服の色待ち、フレの
イン待ちの間にでも読んで頂ければ幸い。

今日は釣りの話でも。
サブキャラで釣りをしていますが、未だに
手動で釣った事がありません。
手動で釣れる人いるんですかね。

あまり報われない趣味のスキルですが好きです。
料理はやっていないので魚とか釣れても捨てて
しまうので、やはり生産性は無いかもしれませ
んが、何時かヌシを釣ってやるとか、カイトを
釣ってやるとか考えるとある意味ロマンです。

只、難点と言えば服の耐久が減る事かも。
釣りキャラ用にローブを買いましたが耐久が早く
減ると修理が面倒なので結局普通のローブをもう
一個買いました。
ロマンの為には仕方が無い。

・・しかし、薪とか川で釣ったばかりなのに
”乾いている”とか書いてあるし、川を流れて
いた包帯を使うとか良いのだろうか(謎
でも使いますが。(・w・)

釣り場もティルコ、マハ、ケオ、ケアン港と
あるけど、ヌシ釣りを考えるとティルコだが
個人的にケアン港での”孤独な釣り”が好き
かもしれない。只、場所的に行くのが面倒。
ケオはまだ釣りをしに行った事が無いですが
更に不便なので、よっぽど気が向かないと
行かないだろうな・・・。

ハンディクラフトで竿とかエサも作れるみたい
ですが、店売りの竿の種類も増えたら良いのに。
やはり報われないスキルなのね。

気ままにキア初級

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 25
  4. (Tue)
  5. 20:52
夏と言えばスイカと言う事で、ネタ装備として購入
したスイカ帽子。
え?こんなのネタ装備じゃないって?スミマセン。

何か気になるんですが・・↓
スイカ

オヤジのハゲ頭に出てきそうなウネリ・・

ウマの被り物が有るのだからスイカの被り物も実際
有っても良さそうな気がしますが。
・・有るのかな?

前日ラビDで全て緑ハーブだったので今回はキア初級
でも行こうかなと。
通行証を2枚貰い、まずは1回目。

そしてまたもやコレが・・ ↓
hunsui

もう騙されないぞ!
ネタ的にはここで騙されるべきだったのか?!

1回目は緑ハーブと抜けない金ハーブ。
そして二回目突入。
2回に1株だけ赤発見!
ハーブ


薄っすらと失敗の文字がっ!!

気ままにラビ通常

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 21:11
会社でクーラーかかってるのに涼しくない。
何だか蒸すと思いながら、リモコン見ると・・

暖房 26℃って・・

誰か気付こうよ・・ヽ(;´д`)ノ
私もか・・。昼過ぎまで気付かないウチの会社の人達って。
・・って誰だよ、暖房に切り替えたの。

昨日は夜から時間があったのでのんびりラビ通常
一人旅してました。まぁ、ほぼソロばかりですが。
死なずにクリアが今の所目標です。
そして薬草学Fの赤ハーブを抜こうと思ったのに、
全てベースハーブ。(;´д⊂)
3階×3株=9株全てベースと言うイヤンな結果。

そして更にイヤンだったのがコレ↓
hunsui


夏の暑い日に、自動販売機でジュースを買ったら
生ぬるかった心境になりました。

結局2回位死亡でクリア。まだまだ先は長いですね。

夏だ!祭りだ!

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 23
  4. (Sun)
  5. 19:08
マビノギ花火大会はすっかり忘れていましたが
リアル花火大会は忘れず行ってきました。

↓その時の写真
hanabi


新しい生命体じゃ無いです。一応花火です。

花火はやっぱり実際見るのがいいですね。
写真じゃ表現出来ないです。

花火大会と言えば”浴衣”。
イカヤキと答えたアナタ!。お友達になって下さい(謎

マビノギも夏祭りと言う事で浴衣の販売がされて
いますね。銀行枠に余裕の無い私は買ってませんが。
ナオの浴衣もショップで販売されていますが、何で
NPCの浴衣が無いんだ!
マヌスの甚平が見たかったぞ!(すみません趣味です)
そこまで細かい事は出来ないのは百も承知ですが、
NPCの皆さんも浴衣着てくれたら~と思うのは私
だけでしょうか?
すみません・・祭り好きなものでついそんな事を
考えてみた訳です。

ビバ!バイトオンライン

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 22:53
”今なら宿題やるから夏休み欲しいです”
と職場の先輩に話した所
”誰かの宿題やるバイトでもするのかい?”

(℃_゜)

いや、たとえ話です・・先輩。
今だったらもう一度学生に戻りたいって話です。
休み貰えるなら宿題バイトもいいな・・(謎

”一ヶ月休んでみる?”(笑

先輩・・勘弁して下さい。ヽ(;´д`)ノ
休んだらお金もらえないヨ。

で、今日はマビノギのバイトの話にでもしようかな。
相変わらず生産性の無い話なので為にはなりません。
あしからず。

始めた当初、バイトシステムと言うのが非常に新鮮
でした。普通はクエストを消化して報酬を貰うのだと
思ってましたが戦闘をしなくてもバイトで報酬が貰える
のが嬉しかったですね。

最初はティルコで一日に2個とかしかバイトがこなせ
なかったですが、(地図もNPCも判らなかったです
から)少し慣れて来た頃から、
”どうやったら一日に沢山バイト出来るかな?”
と考えました。実社会でも上手く掛け持ちすれば収入は
上がりますよね。それと一緒です。

私は要領悪いのでリアルバイトの掛け持ちは出来ませんでしたが・・。

●当時のエコラシカの一日●
6時になったらディリスのヒーラーバイト
(羊毛は前日に刈る)
9時に報告が済んだら、マルコムの雑貨屋バイト。
マルコムもバイトが裁縫系だった場合は受けずに
ビルアスの旅館バイト。
12時になったら食料品屋でバイト内容を確認。
受けずに聖堂バイトを受ける。
聖堂バイトの報告時間が4時なので時間があれば確認
した食料品屋のバイトの材料を集める。
聖堂バイトの報告を済ませたら、食料品屋でバイトを
受けてすぐに材料を渡す。
バイト終了。
次の日のヒーラーバイトに備えて羊毛を刈る。

・・え、ファーガス? 誰ですか?(謎

こんな感じでした。

●好きなバイト
実用的な面から言えば聖堂バイト。
ジャガイモ堀が新鮮だった。

個人的にはヒーラーバイト。マヌスに逢える!!
包帯を作るバイトとか出来ないかな・・。
ポーション作るバイトとか・・。

●面倒だったバイト
食料品屋の製粉バイト。
10束刈って製粉しに行ったら失敗してまた畑に戻る。
ばら撒きクイズに不正解だった回答者が、また問題を
取りに走るみじめな気分を味わえた。

図書館のバイト。
配達する場所が遠かった為、時間切れになり二度と
やらなくなった。


最近はそこまでバイトオンラインしていませんが、
地味だけど面白いんですよね。しゃがんでジャガイモ
掘ったり、下着を配達したり。これでNPCとか建物
の場所を覚えましたから。
牛乳採取のバイトなんて最初空ビンを買わないといけ
ないのかと思いましたよ。どこぞやの胡散臭い内職の
ように・・・。
試しに受けたら、ちゃんとアルバイト用のビンを貰え
ましたからね。胡散臭い内職屋じゃなかったのね
・・グリニスさん。


バイトオンラインと言う割には全部町のバイトをやった
訳じゃないんですよね。バンホールとか料理を作らない
といけないものはやってないです。
折角書いたのだからやってないバイトにもチャレンジし
てみようかな。


思い入れのある武器の話

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 19:29
武器の話。
・・と言っても性能どうとかダメージどうとかって
話は苦手なのでそれは抜きで。
そう言う為になる話は一切出てきません

私が今メインで使用している武器がメイスです。

何故メイスなのか?

特にメイスに思い入れしてた訳でもないのですが、
昨年の夏に友人に誘われてマビノギを始めた時が丁度、
1週間だったかな・・お試しキャンペーンの時でした。
当時、FFもやってましたのでマビノギは片手間で良い
かなと思いながらスタートしました。

・・その割りには本買ったりしてましたが
(形から入らないとダメなタイプなので)

訳も判らず始めましたが、次第にハマッてFFよりも
マビノギをやる事の方が多くなりました。
課金して(当時は2000円)始めても良いかなとか
考えていた時、友人がら”剣と鈍器どっちが良い?”
と聞かれました。剣はどちらかと言えばメジャーな
イメージがあったので天邪鬼な私は

”鈍器”

と答えました。
すると友人は”メイス”をトレードしてくれました。
友人は私が課金を始めたら渡そうと思っていたらしい
のです。もちろん単純な私は課金しました。今思えば
罠だったのかもしれない(謎
(こんな事を言いながら本当は嬉しかったんですけどね)

こんな経緯で出会ったメイスですが、気に入ってます。
モールとかあったら最高だったのですが・・。
切るより殴る方がモーションとか好きですね。
スマした時のアッパーな感じとか。
色とかにこだわりは無いです。基本的に武器の色は
こだわってないので買いたい時に買ってます。
鈍器でもハンマーとかビペンニスとかありますけど
手軽に持てそうな(謎)デザインのメイスが一番かな。
マヌスも持ってそうですし!(本当か?!)

さて、その貰ったメイスはと言いますと・・
INTの低いエコラシカに適当にエンチャを貼られ
耐久をゴリゴリ削りながらも熟練100まで到達。
よく頑張りました。
今ではムキムキな男精霊が宿り、カバンの中で保管
されています(謎
マッチョスキーなら鈍器精霊男でしょう!!
あ、でもエサあげてないから育ってないです。

今は、精霊メイス1本。
露天で買って熟練100までためてどの改造をしようか
悩んでるメイスが1本。
精霊メイスの修理用に熟練をためているメイスが1本。
計3本がインベにあります。

マビノギをプレイされてる方で、性能うんぬんは別として
”この武器はこんな思い出が”って人はいますか?
デザインが好きとかモーションが好きとか。
もしくは鈍器スキーな人とか・・(←本命はココ

殺伐としながらもそんな事を考えてみました。

色待ちしないと言いながら・・

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 22:12
映画でも見てこようと思ったのですが、イマイチ
っぽかったので無理に観るのはやめました。
ブレブストーリー・・・。
タイヨウノウタと言う選択肢もあったのですが
これもイマイチ気分では無かったのでウドン食べて
帰りました。

以前のカレーブーツに懲りて色待ちしないと言い
ながらちょっと覗いたマルコム雑貨屋・・
この辺が諦めの悪さを物語っています。

グリーン


自然に優しいグリーン。
一番右端の手袋位の色が欲しかった(;´д⊂)
欲しい時に欲しい色は出ないものですなぁ。

相変わらずラグも酷そうなので、へたれの私にはナオ
サポ3回でも足らないな・・。

こうやって皆がDに行くのを控えていたらドロップ
品を並べている露天も少ない気がするのは気のせい
だろうか?
こういったところでもラグの影響が出てるのかも。

今日はダンジョンに行くのを諦めて、モフモフして
ました。水曜日のアドバンスアイテムのポーション
の賞味期限が切れそうなのが4本。
私は殆どを生産用(モフモフ・鉱石堀)で使ってます。
こんな使い方何か間違ってる気もしますが、それは
それで便利だったりします。
スタミナ気にせずに作業が出来ますから。

2本を消費した所で飽きてきたのでマンガ読んでたら
残り2本の賞味期限が15分!
いささか眠くなってきたので、このまま放っておいて
寝ようかと思ったら同居人が

”がぶ飲みしちまえ!”

((((゜д゜;)))) そんな贅沢な使い方して良いのか?
(この辺が貧乏性です・・はい)

捨てるくらいなら贅沢に使った方がいいか・・
腰に手を当て、一気に2本飲み干しました。

これで24時間闘えます(古

BOTやRMTについて考える。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 22:14
◆あくまで私の一考えとして軽く読み流して下さい。

マビノギでは出て来ないだろうなぁと軽く考えて
いたBOT問題が最近掲示板等で頻繁に目にする。
業者は以前からいたけど、業者臭い露天から買わない
事でそれほど深刻に考えていなかったが、最近BOT
の出現により負担でラグが発生している。

一撃で死亡するマビノギではラグは致命的だ。
これが頻繁だとやる気が無くなる。

この問題に対しては
●何らかの行動に出ようとする人
●どうにも出来ないしと成り行きを見る人
●放っておけばと考える人
など、それぞれ思うことは違う。
こちらが幾ら言っても会社が何とかしようとしなけれ
ばどうにもならないのは事実だが、それはそれで何だか
腹が立つ。

前にやっていたFFでは業者が増え、物価高騰で
やる気を無くし、マビノギではBOT等でまた辞める
のかなぁ・・。

そもそも、RMTでGを買う気持ちが判らない。
まぁ、それは個人差だから高価なモノやレア色を
お金出して買いたい人は買いたいんだろうね。
FFからマビノギへ変わって良いなと思ったのは、
バイトすればGは貰えるし、Dでも手に入る。
装備も今の段階ではどうしてもこれじゃないとダメ
とか言うのが無い所だと思う。
楽しめる要素はあるのに、このまま黙認で終わって
しまうのは勿体無いなぁと思う。

信憑性があるかは謎ですが、某所で署名してきました。
皆の想いが伝わればいいなと思う。

黄色の呪い(謎

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 18:28
3連休満喫しました。
最初の二日間でラーメン食べに行ったり、
”パイレーツ オブ カリビアン”の先行を観たり。
たはぁ、やっぱり船長カッコエエ!!
ディップの奇抜メイクも観れたので満足。
でも、1の内容結構忘れてます。もう一回観ないと。

2日間満喫したので、最終日はのんびりしてます。
先週は、友人の結婚式だったし少々お疲れなので
来週はマッサージも行きたいですな。

マビノギは、相変わらずコレスヒーラーの薄い
ピンク待ちをしてましたが・・
カレー1


・・カレー色?

確かに先週はカレー作り過ぎで、会社のお弁当まで
カレーになりそうな位カレー曜日でしたが・・
マルコムケンカ売っとんか!表出ろ!

染めれば良いのですけどね、基本がものぐさなので。
もう、諦めました。カレーでどうでも良くなりました。

気まぐれで薬草学を取ってみたので、ラビ行った後に
放置していたキア初級ダンジョンのクリアも兼ねて
キアへ。

Fの緑ハーブの修練が終わったので、赤を探してたの
ですが、何所もかしこも

ゴールドハーブ (;´д⊂)

Fじゃ抜けないですって。

ハーブ


やはりカレー色に呪われているのか?!

とりあえず自己紹介

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 23:36
こんにちは、エコラシカです。
今日は簡単ですが、mabinogiで自己紹介。

◆サーバー
ルエリ鯖の何処か。チャンネルは今の所固定ナシ。
(ちなみに本キャラ名とHNは関係ないです。)

◆キャラ数
戦闘系の本体と生産系のサブと気が向いたときに育てる予定のサブ
今の所は三体。人はこれを倉庫と呼ぶ。

◆マビ歴
始めてもうすぐ1年ですが、のんびりやり過ぎて未だに
G1すらまだクリアしてないです。

◆主な使用武器
愛用武器はメイス!鈍器万歳。

◆好きな服
服では無いですがフルセットレザーアーマー

◆好きなキャラ
マヌス!はい、マッチョ好きです。
友人にマヌスのふんどしイラストを頼んでいるの
ですが未だ届かず。何故だ!
女だったらディリスさんかな。

◆愛読書
ナイスバディ(・・ボディだったかな)
マヌス好きだとカミングアウトしたら友人が
わざわざマヌスの店で買ってきた。

◆好きな曲
シドスネッターとかファーガスの曲の好きかも

◆好きな場所
新エリアの砂漠方面で丘みたいな所に上がったら
結構いいなぁと思った。

◆マビノギを始めたきったけ
別のオンラインゲームに飽きが来た頃に友人から
お誘いがあった。

◆ネタ装備
リアルエコラシカの発言に似合わずネタ装備が
少ない。ネタはキライではない。
サブの忍者服にスパイクヘルム位・・。
最近買ったスイカ頭が精一杯。
ネタ装備欲しいけど買ったら置く所が・・


SSはラビのサキュバスをスマッシュ→速攻ダッシュ
→逃げ切ったら→スマッシュ
のヘタレエンドレスでやったときの写真。イマイチ対
出来ないヘタレっぷりです。


キャラ1

ブログ試運転

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 14
  4. (Fri)
  5. 23:19
こんにちは”せんちめんたる”の管理人になりました
エコラシカです。
日常用のブログもあるのですが、ゲーム用のも作って
みたくなり突発的に作ってみました。

タイトルの”せんちめんたる”は昔好きだった某バンド
の曲から取りました。
判る方がいらっしゃったら少し嬉しいかも。

内容は今、チマチマとやってるマビノギの事でも
書こうかと思ってます。

今日は、ブログの設定しながらサブキャラの靴をずっと
色待ちしてたんですが

”でねぇ・・”

コレスヒーラー靴の薄いピンク色を狙ってたのですが、
強烈ピンクとか青とか・・。諦めてログアウトしました。
本キャラの時は、一発で薄いピンクでたんですけどね。

色待ちしながら、ブログの設定してたら友人の友人
(まぁ、友人ですね)から酔っ払いメールがっ。
今からそっちに行くとか言い出すから多分一緒に
飲みたかったんでしょうけど、10時以降の誘いは
勘弁して下い・・。12時過ぎると眠くなるんで。
夕方からだったら飲みに行きたかったなぁ。
今日は暑かったからビールも美味かっただろうし。

今回はこの辺で。
次回はもう少し書けるかな。

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

