せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

バージョンアップだったんですね。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 31
  4. (Thu)
  5. 23:11
今日は用事があって帰りが遅かったので曜日アイ
テム回収と服の修理と露店だけ見て回る事に。

露店はもっぱら売り専門で買う事はあまりないの
ですが、ひやかしで見て回るのは好きですね。
思わぬ掘り出し物があるかもしれませんし。

服とか売ってる人の露店で試着するのも結構好き
かも。買うとお金掛かりますが試着まではタダで
すから(このへんがセコイ)
両手剣使わないけど、プレビュでドラブレ持って
みたり、ライトヘテロの色見たり・・。

画面の向こうで”買えや!”とか思われてるのか
もしれませんねぇ。すみません。

今日も色々見て回っていたら、XLのヘルムとか
ローブを出してる露店が多い。
XLのパナッシュ・・ネタ的には欲しい!

オオカミローブとかもえらい沢山出てる。
皆、今日は沢山ドロップしたのかなとか荷物整理
かなとか思いながら奇抜なローブの試着をしてい
たら、そうじゃないんですね。

バージョンアップでシモン様のランダムカプセル
みたいなのがショップで追加になってたんですね。
気にしてなかったので全然気が付かなかった・・。

やるのか?

・・多分やらないんだろうな。

シモン様の店で売ってるなら買うかもしれないけ
ど、ショップ画面で手続きするのが面倒かも。
個人的に欲しいと思うのは、ネタ装備でXLの
ヘルムとオオカミローブ位かな。

装備とかあまり拘らないのでイマイチのりの悪い
あるプレイヤーのぼやきでした。

ハーブの旅

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 21:03
最近はもっぱらサブキャラの生産やら釣りやらで
放置気味の本キャラ。戦闘メインにしてるのでど
うしても生産メインになると放置気味になってし
まいます。

本キャラでやる事はキア初級でハーブを抜きなが
ら下級通行証が出て時間があったら下級に行く位
ですね。
どっちがメインか判らんぞ。いかんいかん。

元々、APを食う薬草学はやらないつもりだった
のですが、ダンジョンに行ってハーブが抜けない
のも何だかなぁ・・と言うのと家族から
”薬草学やらないとマヌスのマブダチになれないぞ”
と言われ”そうだよなぁ・・”と納得して薬草学
を取ったのが始めたキッカケ。
注)薬草学上げてもマヌスとマブダチにはなれません

安直なキッカケで始めましたがやってみるとこれ
がナカナカ便利。
エンチャントで使う魔法の粉を作る材料になるベ
ースハーブは抜けるし、抽出用のマナハーブも抜
ける。調合やれば無駄なく使えるのだろうけど、
APがね・・足らないんだ・・。
ポーションとか自前で作れたら楽なんでしょうね。
やった事無いので実際の所判りませんが・・・。
そこの所どうなんでしょう?調合師さん。

さて、生産デーの月曜日に生産せずに気ままなハ
ーブの旅に出ていました。

ハーブ抜きで何時も回るキア初級。
フィニッシュ

金貨に混じってたリンゴがカツアゲした上に食料
まで取り上げた気分にさせてくれました。(;´д⊂)

キア初級行った後、下級が出なかったのでキア通常。
始めた頃は混合部屋で死にまくりだったのに、お陰
さまでボス部屋まで行ける様になりました。
そしてボス部屋・・・
もしかして入口に何かいる?
ゴーレム

入口にゴレームが配置されている!
スケルトンが奥ってどういう事・・。
ヘタレにこの配置は辛いんですが。
入口のゴレーレムをどうしたもんだか、ファイアー
カウンタするも狭いボス部屋手前で逃げられず死亡。
二回目でようやくゴーレム倒しました。

もう1ダンジョン巡って寝ようと思い、ラビかマス
どっちにしようかと思ったらムーンゲートが丁度マ
スだったのでマス(通常)へ。
ハーブを抜くならラビの方が良いけど、マスだった
一撃死はしないだろうと思って・・。
(↑この辺がさらにヘタレ度合いを強調)
それにマスの音楽結構好きですし。

しかし・・スイッチ部屋でハズレ引き過ぎ!
アーチャーコボルト出すぎ!
なめて掛かり過ぎ!←私が。

何とかボスまで到着。
しかし、1匹ずつ釣って倒すハズが2タゲ貰って
死亡。1匹ずつやるのも難しいですね。
倒して報酬ゲッツ。またピンクのリュート。
前にピンクのリュート出てるので今回のは燃やし
て抽出してみようかな。

シルクオンライン

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 23:25
週末は休みなのに伝票切り忘れた為に午前中出勤し
て昼食をゴチになり帰りました。
今日は、一ヶ月ぶりに映画に行って来ました。
”青春漫画”って言う韓国の映画。
クォン・サンウの髪型が”ふかわりょう”っぽくて
シリアスな場面でもしんみりこなかった・・
(ファンの方ごめんなさい)

サブが紡織8になりシルクオンラインの日々を過ご
しています。10枚作って1枚出れば良い方なんで
しょうね。
しかも何所かで”イメンマハの機織りよりダンバの
機織りの方が最高級が出来易い?!”とか言うオカ
ルトちっくな話を見たので両方試してみましたが

体感的に変わらない気が・・

自分なりのオカルトでも作ってみようと色々な向き
で作ってみたり、機織りの上の方で作るとか下の石
台に近い方で作るとかやってみました。
機織り前でクルクル動く怪しいマイサブキャラ。
ダンバで正面を向いて機織りの上の方で作ると最高
級が連続で出来た時がありますが所詮



なのでしょうね。出来ない時は出来ないし・・。
イメンマハだと機織りが二台あるから、作って連続
で出来ないと”この台は良くない”とか思い変えて
みるが結局出来ない。

クモの尻を追いまわすのも飽きてきたので早い所突
破したい。
やっぱりモフモフ生活がいいですねぇ。

取りあえず何か書く日

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 25
  4. (Fri)
  5. 22:52
明日は休日なのに発注書切り忘れた為に午前中出勤
です。月末近いから早く入金欲しいから(本音)

シルクオンラインでモチベーションが下がりそうで
す。作って高値で売れるなら良いですが、まともに
売れるのって高級シルクだけだと思うと何だかなぁ
と言う気持ちになれます。
更に、糸を作っている前で”pppppp”といかにも業
者っぽいPT看板出されると更にモチベーションが下
がる。もちろん無視に限りますが。

釣りはこれと↓
スパイカ1

これ↓
スパイカ2

鎧の黄色に黒のインナーって・・。
折角釣ったのだから直して着ようと思ったら鎧はア
イデルンで1ポイント1万かかる。22万・・
(;´д⊂)
それは無理なので、靴は全修理。鎧は1ポイントだ
け修理しました。これは着てる人は修理費を捻出し
ているのだろうか。凄いかも。

モチベーションを上げるために、フレの足チラリ。
チラリ

コレスヒーラードレス

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 20:23
最近、夢をよく見るため若干寝不足な日々です。
空高く放り出される夢だったり、蛍光イエローの犬
が出てきたり・・引越しの夢が割と多いですね。
何かの転機なんでしょうかねぇ・・。

このブログ、相変わらず生産性の無い話でお送りし
ています。上級Dに行ったとか、そういうのは一切
無いと思いますのであしからず。

今日の題名は”コレスヒーラードレス”。
前日のピンクスキーの話題でもでましたが、私がフ
レに最初に貰った服がこのコレスヒーラードレスで
す。夜撮ったSSなので色具合が暗くなりましたが
、始めた当時も赤髪だった私にフレが作ってくれた
もので基本色がピンクがとても気に入りずっと着て
いました。
(今は倉庫に着せて大事に保管しています)
↓初期の頃。バンホールのジェニファーさんと同じ
髪型かな?
コレスヒーラー


服を貰ったら靴を合わせないといけない。
そう思い、ダッシュでマルコム店へ行き
”へい、兄ちゃん。靴出しな”と言ったかどうかは
謎ですが、コレスブーツを見ると狙ったか
のような”ピンク”。ヽ(´―`)ノ
貧乏な私にとって当時7500Gは大金でしたが、
これを逃したら同じ色にめぐり合えるか判らない!
と思いコレスブーツ購入。
当時買ったコレスブーツは、今着ているフルセット
レザーアーマーにも合うのでずっと履いています。

コレスヒーラードレスは、どちらかと言えば大人向
けの服なのでしょうね。ディリスさんも着てますか
らね。10歳で着るとちょっと違和感がありますし
。かなりきわどいスリットが入っていますがデザイ
ン的にはかなり好きです。チラリズム(謎
丈の短い衣装が多いので丈の長いヒーラードレスも
なかなか良いですよ。

精霊のエサ用で何度か作ったりもしましたが、自作
だと良い組み合わせの色が出ないのは仕様ですかね。

ピンクスキーなヤツ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 21:36
カニ漁船に篭りっきりの中お送りいたします。
自分でアーマー作る訳ではないんですが、フレに是非
アーマー作って見せて欲しいなぁと言う希望ですね。

皆さんは装備の色とかってこだわってますか?
マビノギを始めて”いいなぁ”と思ったのが装備の色
を個人で染色したり出来る所です。
鎧は染めれませんが、色待ちしてたら何時か自分の好
みの色が出たりするかも・・と言う所が良いですね。

服の型は同じでも、髪型や色、服の色の配置によって
それぞれ個性がでますね。

私はメインキャラがピンク系の服とかが多いですが、
決してリアルでピンクスキーな訳ではないです。
(赤系は好きですけどね)
髪の色が赤だった所為か、フレが最初に作ってくれた
服がピンク系だったのです。(この話はまた他の機会
にでも。ネタは小出しにしないと続かないので・・)
赤髪にピンク系は違和感無く合わせ易いので、気が付
いたらコレスヒーラーブーツもピンク、モフモフロー
ブもちょっと青みかかった白にフサがピンク。しっぽ
帽子もくすんだピンクになってました。
最近着ている、フルセットレザーアーマーもピンク。
露店で高値を出してまでは買いませんが、お手ごろ
価格で欲しいものがあれば買う事もあります。

ピンクスキーで乙女ちっくかと言えば、中身は・・

”肉を食えー。ムキムキ”

が合言葉(・・なのか?)の只のマヌススキーなん
ですけどね。

まぁ。自分がピンクを着れないからピンクスキーにな
ったかどうかは謎ですが、何時の間にかピンクスキー
な装備になってました。
自分が着れない色を選んでる方もいるのではないでし
ょうか?

只、マビノギは物の大きさの概念からか、服でも場所
を取ってしまうので沢山持てないのが欠点です。
好きな時や気分に合わせて服を変えれたらいいのです
が、なかなかそうもいかないですね。

肉!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 20
  4. (Sun)
  5. 12:15
タイトルが思いつかず、いい加減な見出しでお送り
しております。それだけ、先週はやる気の無さを醸
しだしています。
休み明けからちょっと悪い知らせがあったり('~')

さて、気を取り直して・・。

先日、むにまにっちに素材をボッタクリ価格・・
良心的価格で売りつけた時の事。
”肉はミディアムで”と書いてたら本当に
受渡し

”兄さん(私のサブが男キャラなので)もっとニク
つけな”と。
Tボーンステーキがきた!!
もう、マヌススキー = ニクスキーは決定なのね。
しかも金貨が謎にナナメに置いてある。

すると、むにまにっちが
”取引枠で肉って書けないかな”
と言い出した。
ムリと私が言ったら、ちょっと作ってみると言い出
し枠の中の荷物を置き換えている。
受渡し2

本当に”ニク”って書いてる
本当に書いちゃったよこの方。面白かったのでSS
保存させてもらいました。
今度は”マヌス”でお願いします(謎

マスダンジョン(通常)初めてのおつかい(謎

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 18
  4. (Fri)
  5. 21:27
最近、マヌスに逢っていないので外からこっそり
覗き。・・うへ、SSに文字入ったよ;
覗き


あまりダンジョンとかには行かないヘタレプレイヤ
ーなのですが、こちらでリンクさせて頂いてるシン
ヤさんがマスダンジョンに行かれている日記があっ
たので一回ソロでチャレンジしてみたくなり気まぐ
れで行ってみました。

マスダンジョン(通常)自体はフレと一回行った事
があるのですが、その時はアルビD(通常)を周回
する位のプレイヤースキルしかなかったので、しょ
っぱなからナオの世話になったりのヘタレっぷりを
発揮していたのですが、ラビ通常を時間掛けながら
でも何とかソロで行けるようになったので、前回よ
りは少しはマシかなと思った訳です。
・・ナオ使い切ったら即ダンジョンから出るつもり
でしたし(その根性自体ヘタレてます)

マスダンジョンの曲はキアとかより好きかも。
入ってコボルト部屋を淡々と進んでると、アチャー
との混合部屋で余裕こいてスマッシュかましてたら
多タゲくらってナオ登場・・。

やはり基本戦闘でアイスカウンターで地味に進んで
いると・・
こんなん出ました。
スケルトン

サイズでかっ!
シンヤさんの所でSS見た時は”博物館の模型か!”
って思いましたが正にそんな感じですね。
しかも動きが
もーさっ もーさっしてて恐っ。

これも倒してヘルハウンドで一回死亡。
ゴリ押しで何とか3匹倒して、お楽しみの報酬~。
ピンクっぽいリュートが出たのでSS取ったのです
が、オレンジっぽくなってたので没。
そして勢いで演奏スキル上げちゃいました(・ω・)
・・やるのか?演奏・・・。

寝言でくまー

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 16:35
あー、もうお盆休みも終わりですねぇ。出社拒否に
なりそうですよ。夏ばてで胃腸もやられるし・・。

先日、家族が寝ている私の枕元に”リラックマ”の
ぬいぐるみを置いた所・・・



”くまー”

と寝言で言ったそうな。(・ω・)
そうか、そんな事言ったんだね私。
クマを察知したのか、夢でクマにスマッシュかまして
たのかは謎です。
置いた方もびっくりしたでしょうなぁ。
FFやってた時は”不意打ち”と言ったそうな。

漁船で釣りをするかティルコで釣りするか考えて結局
漁船へ。放置しながら部屋を少し片付けていたら

カニ

カニとったどー!
その前にボーンヘルム1個とマンボウが掛かってまし
た。そしてカニの後にボーンヘルムがまた1個!
・・しかし、足がまだ1個も取れていないのは仕様で
すか?どうせ釣れるなら足も釣りたいですねぇ。
と、欲を出してると釣れなくなるんですよね。

最近釣りネタしか無いのは気のせいだろうか・・。

バイソンだったりクマだったり

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 18:54
夏休みの宿題の日記をまとめて書いてる気分でお届
けしております。釣り放置をしながらPCで音楽掛け
ながら、頭を冷やしてたら冷やしすぎて余計に痛く
なりそうです。はい。

釣りの成果はまた後日ネタが無くなった時の為に
取っときます。毎日マビネタなんてないので、あっ
た事を小分けにして書いてます。そんなもんです。

前日、遠出して花火を見に行きまして、この日は
九州でラーメン食べた後にまた本州へ帰還。
九州滞在時間、2時間無いかも。
ラーメン食べるためだけに九州いきました・・。

その後、某サファリパークへ行きました。
まぁ、暑いからそこまで人は多くないだろうと踏ん
でた私達に予想を場外ホームラン並に打ち破ってく
れました。ずーっと車の列。車で入ったのですが、
帰省ラッシュの高速道路並にノロノロ運転で進まな
い。ミッション車だったので運転手は足がつりそう
だったのではと・・。すんません。

一応マビネタも仕込んでおかねばと・・

車の窓は開けれないので、ぼやけてますがヌーなら
ぬ、バイソン↓
バイソン


そして判り難いですがクマーも↓
くま

スマッシュ準備OK?

でも、流石に暑かったのかマビノギのモンスターみた
いに襲っては来ないでラダラダと暑さを凌いでいまし
た。

リアル花火大会行ってきました

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 11:53
お盆休みを満喫する為に、マビはお休みして下関の
関門海峡花火大会を見に行ってきました。
ここの花火大会を見に行くのは3回目で、一回目は
水族館の近くのほう、2回目は北九州の門司の方か
ら見ました。今年は下関駅の近くの方の海岸(?)
500円払って見れる所でした。

500円払うだけあってかどうだか謎ですが、なか
なか良い感じに見れました。
門司側、下関側の花火も見れましたし、見てる場所
の近くからも花火が上がり、視界一面に花火が見え
たのが良かったですね。正に”花火が降って来る”
ようでした。
3~4箇所から打ちあがると、どれを見たら良いか
悩みますね。

やはり携帯だと花火だか藻だか判らない↓
花火2


花火って、やはり見た目も大事ですが音があるから
余計に迫力があって良いものなんだなと思います。
花火職人さんって凄い気がする・・。
お陰でしっかり夏を満喫できました。(●´―`●)

関東の花火大会も行って見たいですが、流石に金銭
的に余裕がないので行けず終い。きっと凄いのでし
ょうね。

ダラダラと書き連ねる日

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 11
  4. (Fri)
  5. 21:50
最近肩こりも酷くなってなってきたので、お風呂上り
のストレッチが欠かせなくなりました。
そんなに直ぐには良くならないでしょうけどこれ以上
偏頭痛が酷くなるのは勘弁なので・・。

ここ数日で思ったことを書き連ねてみる日。

ここ数日、露店で蜜蝋の羽根が少ないのは気のせいだ
ろうか?ストックで欲しいと思ったら意外と無くて困
った・・。

キア初級ダンジョンに入る前までは持っていた”つる
はし”がダンジョン出たときには無くなっていた。
どこで落としたのだろう・・。

クモの糸を細い糸にする時、面倒なので10個突っ込
んだら失敗して殆ど失ってしまった。アイタタタ。

”フクロウ食券”なるものを拾ったとき、”また春の
クーポン集めイベントの再来か?”と思ってしまった。
そして、違うと気が付き捨てた。

会社が早く終わったので、マビをやろうと立ち上げて
馬を出した瞬間、雷でPCが落ちた。
PCが無事でよかったヽ(;´д`)ノ

むにまにっちに作ってもらった忍者服(男)を染めた
いのだが何色にしようか悩む。
只今の色・・水色

サブに忍者を着せてるが、足が革シューズなので何だ
か’間違えた人”っぽいのでそろそろ忍者服に合う靴
を探さないといけない。

下2つは良い助言ありましたら切実に求む!!(謎

釣りスキルアップ

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 22:24
あとスクロール1本で上がりそうな釣りランクが
何とか上がりました。やはり、魚とアイテム修練
埋めてもクエスト400本釣らないといけなかっ
たんですね。
これが・・
釣り修練1

こうなった
釣り修練2

上がった記念に、スイカ星人。↓
ランクアップ

お風呂入る間にまた少し放置釣りをしてみたので
すが、ランクが上がると0.03ずつしか上がら
ない。
0.03って何ですかっ。
ランク1とかになったら0.01ずつとかなんで
しょうね。すでに数字じゃないですよ(謎
やたらAPを食うので本当に趣味スキルですね。
でも、ヌシ釣るまでは諦めません。
カイト釣るまでは諦めません(←これが本音

釣りばかりやっても飽きるので、引き続きサブで
モフモフをしながら賞味期限2時間の回復Pを使
いきってみる。
相変わらず無意味な使い方だと思う。
ティルコで羊毛を全部糸に変え、墓場でクモ糸を
拾っては糸に変え、これも飽きてきたので布にし
てしまおうと思ったが、ティルコでは糸車しかな
いので布もシルクも作れない。
大陸移動して、イリアの機織で作ろうと移動したら・・

シルク作りの手袋が売ってない?!

無いですよね?・・多分ないハズ。
実は有るんだよと言わないでね。
まぁ、近くに羊は居てもクモ糸が簡単に取れると
ころは無さそうですからね。シルク用の機織じゃ
なくて布用の機織と考えた方が良いのでしょう。
そう考えたら売って無くてもおかしくは無いです
が・・。

呆然と立ち尽くすサブキャラ。
荷物も一杯でしたので大陸移動の時間まで何も出
来ませんでした。
そしてダンバに戻ったのですが、天気が良かった
のでマハへ移動。雨が降っていたので、急いで布
とシルクに変える。

業務連絡:Mっちへ。
素材がまた若干出来たので必要だったら○ったくり
・・良心価格で押し付けます。肉はミディアムで
お願いします。(謎

最初、最高級シルク手袋って”作れば必ず最高級
シルク”が出来ると勘違いしてたんですよね。世
の中そんなに甘かったら紡織8がマゾだと言われ
ないわな。
・・しかし、本当に最高級シルク手袋かい!カル
ビンの奴偽ブランドを売りつけてぼったくってん
のかー!思わずたたき付けたくなる時があります。
でも、叩き付けない。使い終わったら売却してリ
サイクル(謎

連続して安いシルク出来た日には、スキル上がら
なくて泣けます。裁縫をあまり上げてないので使
い道少ないし。道に捨てるのも勿体無いので露天
出した時にでも売ってリサイクル。
見かけたら・・買ってください!(←これが本音

最近、本体の稼働率が悪いのは気のせいだろうか
・・。夜、部屋がなかなか涼しくならないからダ
ンジョン行く気にならないんですよね。PC付け
ると余計に暑くなりますし。
朝、出勤する頃に涼しくなってるのは何でだ。
そろそろキア初級にハーブでも抜きに行きたいなぁ

万能鍋とったどー。

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Tue)
  5. 22:31
朝、身体がだるいと感じるのは・・
1.会社に行きたくない
2.夏ばて
3.肉不足

3は無いな・・。最近、フレが御礼だと言ってトレ
ードしてくれた。↓
肉2

マヌススキー = ニクスキー だと思われている
ような気がする。最近はイリアに行けば手軽に肉が
手に入る世の中になりましたからね~。

と、前置きはさておいて。
すっかり釣りオンラインになっています。
アイテムと魚は終りスクロール384本釣りました。
只今、99.20。クエスト400本釣るのか。残り16
終わらないよヽ(;´д`)ノ
スクロールだけで上げないといけないのも結構辛いで
すね。でもランク上がったらまた釣っても釣っても上
がらない日々なんでしょうねぇ(遠い目
のんびりやりますかな。

お風呂に入っている間に釣り放置をしていたら・・
鍋

万能鍋取ったどー。

こ・・これは修理して料理をやれと言う事だろうか?
未だに手を付けた事が無いスキルなので未知の世界で
すなぁ。簡易テーブル買うのか?どうする。
でも、普段釣れない物が釣れたので何となく嬉しかっ
たですね。この勢いでヌシも釣れないかな(希望

整理整頓

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 22:01
休みの間に海を見に行ってきましたー。
(泳いでいないのがポイント)
山より海のほうが気分転換になりますね。

結局日曜日の夜に課金をしました・・。
カバン使えないのはやはり辛いし、フレに裁縫用の
素材を渡したかったので・・。やはり銀行枠フルに
使えるのとカバン使えるのは楽ですね。
(この時点でネクソンの策略にはまっている)

無事にフレに素材を売り付けて放置露天して寝ました。

今日のお題は”インベントリとカバン”にしよう。
相変わらず生産性の無い話題しかないのであしからず。
非戦闘的な話題しかないですが、麦茶でも飲みながら
とかヌシ釣りの合間にでも読んで頂ければ幸い。

インベの中身の荷物配置って決まってますか?
私は本体、サブとかのカバンの位置は必ず右下です。
そして金貨入れは一番右上なんです。
・・あ、本体はカバンの上に金貨入れだったかな。
・・まぁどうでも良い事なんですけどね。
↓サブのインベ
インベントリ

スクロール等は釣りの産物なので気にしないで下さいね。
カバン→羊毛袋→羊毛袋→金貨入れ
と、右側に並べるのが意味の無いこだわり。

元々、このサブにはフレが安く売ってくれた7×5
のカバンがあったのだが、露店やら生産作業をする
には少々使い勝手が悪くなってきたので新しいカバ
ンが欲しいと思っていた。
丁度、8×6のカバン(だったかな)が実装されて
いたのでそれを買おうかと思ったのだが、このカバ
ンの難点はカバン自体の大きさが2×5である事。
このカバンを買ってしまうと縦に1マス分余計に取
ってしまう為、カバンの上に羊毛袋×2と金貨入れ
がキレイに並べれなくなってしまう・・。
大した事では無いのですが私には大問題なのです。

結局、大きなカバンを諦め少し大きい7×6にしよ
うと思っていた頃、フレが”7×6で良ければ安く
売るよー”と言ってくれたお陰で今まで通り、荷物
を並べる事が出来た訳です。

カバンの中はと言いますと・・
本体は割とキレイに包帯は包帯。羽根は羽根で並べ
ていますが、サブは露店等もあって出し入れするの
でそこまでキレイには並べてませんけどね。
変な所でおおざっぱだったりします。

やはり、皆キレイに整理整頓してるのだろうか・・

釣りオンライン

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 05
  4. (Sat)
  5. 20:53
昨日、課金が切れてしまった・・。
銀行から出したいものも出せないし、カバンが開け
れない。課金しようと思ったが、週末は外出したり
人が来るのでそんな時にするのでそれも勿体無い。
ここはやはり・・

釣りだ!
と、言う事で昨日も釣りオンラインでした。
フレも上がってたみたいなのでダラダラと会話をし
ながらのんびりとしてました。

昨日の戦利品と言えば
装備

ボーンマリンガントレット×2とボーンマリンヘルム×1

ヘルムは被るとこんな感じ。
装備2

頭の上にヒレ付いてました。
ガントレットは一個フレに進呈。何時も料理貰った
りしてますから。

後、足も欲しいな~。銀行枠足らなくなりそう。
でも折角釣りでしか取れないアイテムだし・・。
そして相変わらずボーンの銅の材料になるらしい
カニを追い求めてましたが一向に釣れない。

おまえらに食わすカニはねえよ。って事だろうか。
(あ、リアルカニ食べたいな・・ 心の叫び)

船釣りしてたらアイテム修練が終わってしまいまし
た。やはり難点はスクロールが釣れない所だろうな。
残り10はティルコでのんびりヌシを求めて上げるか
な・・。ランク上がったらまた漁船へGO。

漁船へGO!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 03
  4. (Thu)
  5. 21:27
ふと気が付くと、双剣が実装されたようですね。
鈍器使いの私にはあまり実用的では無かったです
が・・。
鈍器でも双剣出来れば(鈍器だから双鈍?謎)
メイス二本持ったら太鼓の達人っぽくてカッコイ
イのにな。残念です(遠い目)

そして、待ってました漁船も実装されたようなの
で早速サブで釣竿とエサを持ってケアン港へ・・。
乗船券を買って船に乗るが釣りは出来ない・・。
ここじゃ無いのかな?と、思ってた頃フレと合流
したので今度はイリアから船に乗ってみるがやは
り何もない。行き当たりばったりな二人。

調べてみるとカルー森のヘビの模様方面の海岸ら
しい。取り合えず行ってみると、確かにNPCが
いる!

ヤッターと思い話掛けてみると↓
マリーン

・・・船乗り志願ってなんですか?
また戻れって事ですか?
どうやら何度か船に乗って”船乗り志願者”タイ
トルを取らないと漁船に乗せてくれないらしい。
ここで一気にモチベーションが下がるが、ここで
諦めては船釣りは出来ない。

取り合えず大陸移動でダンバに戻り、MGでバン
ホ→ケアン港へ。乗船券をまずは5枚買い行った
り来たり。フレがタイトル取れたーとメッセが来
たのでおめでとうーと言いご飯等の為放置して帰
って来たら・・・

”タイトルが取れた”ではなく”タイトルが判っ
た”の方だったらしい。良くあることだ・・。

そうこうして、”釣り釣り探検隊”(謎)の二人
がやっとの思いで辿り着いた船釣り!
私のイメージ図では、動いてる船を想像していた
のですがそこまで甘くはないですな・・。
止まってる船でのんびり釣り。

釣れる物と言えば、アイテム類は普通に何処でも
釣れるものですね。スクロールは1本も出なかっ
たです。魚類はトビウオ、エイ、アンコウ、クラ
ゲ、真珠など。これはエイ↓
エイ

変わった物と言えば・・

羊毛が釣れる・・。

なんで漁船で羊毛なんだろう・・。湿ってるぞ。
きっと。生ゴミ率も高いような気がするのだが、
そんなに汚れているのだろうか?後、ポポスカ
ートとかトークハンタースーツとかインベトリ
の圧迫率が高いので少し放置すると物がポロポ
ロ落ちているんですが・・。放置釣りには向か
ないのだろうか。でも、NPCが近くにいるの
で釣ったものでお小遣い稼ぎにはなるかもしれ
ない。

ただ・・場所がちょっと不便ですね。

ナイスボディ!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 02
  4. (Wed)
  5. 22:34
今日のボクシング・・なんだあれ。
あれで判定勝ちってありかい?
あんなのマヌスだって納得いかないって(謎
明日の話題の為に試合だけ少しだけみたけど、
判定出た瞬間バカらしくなって変えました。
これ以上は暴言吐きまくりになるので省略。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

愛読書のナイスボディはやらせだろうと言われ
てはいけないので証拠。

本

フレに貰った大事な1冊です(*゜―゜)b

ボムを何所で使うのか?とか無駄にポーション
持ちすぎな所は触れないで下さいね。
小心者なので常備しないと落ち着かないんです
って。ほら、財布に100円しか入ってないと
不安になるのと一緒です。

内容的にはあまり書いてはないが、これはこれ
でナイスな1冊です。
内容が気になる方は、ダンバードンのマヌスの
所で買って下さい。はい。
でも、読んだ後に捨てないでね。
ましてや本人の目の前でなんて・・。
せめて燃やして経験値にでも。

さぁ。これを読んで今年の夏は皆でマッチョ
になろう!(謎

夏バテ・・

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 23:09
家も暑い、会社も暑いでは夏バテにもなるって。
会社のクーラーが古いのか、効きが悪いのでフィ
ルターを洗ってみました。
でも、全然ダメね。
クーラーうんぬんと言うよりは建物の構造上、2
階建ての2Fに事務所があって、天井は低いわ、
西日が当たるわではクーラー入れても冷えんわな。
月末、月初の時期なのに頭痛くなりそう・・。

家も西日が当たる為、帰って来たらサウナ状態。

・・という訳で根性ナシの私は既に夏バテしてます。
マヌスは夏でも肉食うのだろうな・・。
すみません肉は勘弁して下さい。

マビをまともにプレイする根性もないので今日は
アンプルもらって寝ます。
また明日~。 

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

