せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

初めて舞台を見に行く

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 23:58
何時もはマビノギの事ばかり書いていますがたまに
はまじめに書いてみたりです。

土曜日は、初めて舞台を観に行きました。
”THE WINDS OF GOD”

現代の漫才師の2人が事故で終戦間近の昭和20年
にタイムスリップ(?)してしまうと言う話。
前半は漫才で笑い有りでしたが、次第に内容は重く
なります。
舞台はいたってシンプルで、机と椅子をベンチやら
戦闘機やらに見立てています。
一つ残念だったのが、CMで使われていた曲。
Elton John の「Your Song」がお芝居の中で使わ
れると思っていたのですが無かった事ですかね。
ちょっと期待したので残念。

泣くまではいかなかったですが、色々考えさせられ
る所はありました。生きているのがあたりまえだと
思いがちな現代。本当は何時自分の人生が終わって
もおかしくはないですよね。

悔いの無い人生だったか?と言われたらきっとはい
とはいえない気がします。
自分はまだ何も残せていないんですよね。
残すと言っても形に残るものと言う訳でも無く、記
憶に残るものをまだ残し切れてない気がします。


PS,こーさんへ
もしここをみていらっしゃったら例の課題です。
自分の身近な人もしくは物。
もしくは懐かしい匂い。でどうでしょう?

ソロであの世に行ってみる。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 11:14
先週、フレであるむにまにの黒魔族通行証であの世
に行ってみた訳ですが、行った感じボス部屋のウィ
スプとフライングソードさえ何とか出来れば行ける
んじゃないかと思い、ソロで行ってみようと思った
金曜の午後11時過ぎ。

割と楽にボス部屋まで到着。
ゴリ押しでウィスプとフライングソードを倒す。
うーん。もう少し上手く立ち回りたいかも。
ソロあの世1

そしてあの世へ。

バインドのクエは先週やったし、折角来たのだから
何所か色玉Dに潜入してみようと考える。
インベを見ると青玉が数個あったので青に行ってみ
る事にした。

1回目。
スケルトンで死亡。スマッシュで片付けようとして
ラグで殴られる。どんまい。

2回目。
スケルトンは基本に戻りIBカウンターで対処。
時間掛かるけど確実。
フライングソード6体部屋で焦る。
またやり直しかな・・と思いながらPOTガブ飲み
でゴリ押し勝ち。良いのだろうか・・。
1階層なのでフライングソード以外は楽にボス部屋
に到着!。ちょっとウレシイ。
ソロあの世2


ワクワクしながら開ける。
ソロあの世3

三体も居るんですか!
そりゃ殺気もでますよ。死んだらまたフラソ6体部屋
やりたくないですから・・。(ヘタレ)

ライカンスロープと言えばミルしか効かないと言うの
は聞いていましたが、見るのは初めて。
マヌスのムキムキパワーを貯めて1匹ずつ釣りミル。
ソロあの世4

そして強奪。顔に似合わずピンクのベレー帽なんて持
ってたんですね。(謎

間合いが空いたらPOTを飲み、ミルを入れるの繰り
返しで行けました。
フラソより楽だったかもしれない。(たまたまかな)
同じ要領で3体撃破。

ソロあの世5

何だこれは・・。

不審な物は取り合えず殴れ!
ソロあの世6

取れちゃったよ!!

取れた物は貰っておこう。
証拠隠滅です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
土曜日は舞台観に行ってきます。
THE WINDS OF GOD
また感想でも書きます。

新エリアに行ってみる。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 28
  4. (Thu)
  5. 23:40
それは”新エリア来たから行かないかい?”と言う
電話から始まった。
習い事で少し帰りが遅かったのでサブでバイトして
モフモフして寝ようかなと思ったら、フレから電話
があったので丁度立ち上げていたサブキャラ同士で
エルフの居る新エリアに行くことになった。

ダンバから大陸移動でイリアのキャンプに行き、フ
レが来るまでモフモフ。フレが到着したのでPTを
作ってもらった。

”動物わくわくランド”

・・懐かしい響きだ。(謎)

私は新調したオオカミローブ、フレはウサギローブ
と言うアニマルコンビだからこのPT名だったかど
うかは謎である。

怪しいコンビ何処へ行く。
狼と兎

・・あ、でもこのSS到着後のだ。
しかも私一人が怪しく見えるのは気の所為か・・?


新エリア実装で新装備が沢山出るとか?
と、思ったのは一瞬の夢でした。
エルフ用の装備が少しと新装備っぽいのが少々。
ちょっとガッカリ。

エルフとジャイアントどちらに付くかは保留しま
した。優柔不断なものですから・・。

NPCには一通り話し掛けましたがフィールドは
まだあまり探検していないのでまたのんびり回り
ます。

新エリア実装で大はしゃぎする被り物コンビ。
膝枕

フレは抱き枕みたいと言ったが、よく見ると首を
締めているようにも見える。

踵落とし

そして、ビッグパナッシュに踵落としをくらわす
ボーンマスク忍者。

フィアードダンジョンに行く

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 25
  4. (Mon)
  5. 23:50
題名に何のひねりもないです。
月末なので会社の資金繰りでイライラの日々です。
仕事で経理をやってますが、月末になると上司の
尻を蹴りたくなる衝動に駆られます。

そこで肉ですよ!
日曜日に友人と飲みに行き、ビールに焼き鳥、煮卵
と言う何ともオヤジくさい取り合わせを頼んでまし
た。(煮卵は友人が頼んだのですよ)
中身はオヤジでは無いのでそこの所注意。
と、言う事で一応肉も野菜も補給したので今週も頑
張って乗り切らねば・・・。

マビノギの話。
この世に戻ってきた本キャラ。
フレのサブキャラが転生したらしいので見に行く為
にキアダンジョンの入り口で待ち伏せ。
紫のカワイイウサギローブなんぞ着ていましたが中
身は黒いです。煮卵頼むような人ですから(謎)

丁度その頃、ギルドの方が”フィアード行きませんか
?”と言われたので私ともう一人上がってた方と行く
事になりました。

フィアードと言えば、私はG1の保存の粉を取る時に
しか行った事が無く、一緒に行ったフレと共にゴルゴ
ンにボコボコにされた記憶が蘇った訳です。
((((゜д゜;))))

戦闘の参考にさせて貰おうと思ったのですが、私も必
死にカチカチやってたものですから、あまり見れなか
ったのが残念。
必死にカチカチやっていたのでSSも取れませんでし
た・・・。
私が1匹倒している間に他の2人は2~3匹倒してい
るのは明らかに判りましたが(笑)

ボスのゴーレムはハーブ抜きでキアを周回してても苦
手な敵でどう間合いを詰めたら良いかまだ判らない。
参考にさせて頂きました。ありがとうございます!。

ダンジョン出たらSS取る余裕があったので一枚。
皆さんの素敵な後姿でも。
私、年齢高い上に上げ底のコレスヒーラー靴だから
余計に飛び出てるし!
フィアード

何故、後姿かって?・・何となく。

初めてのあの世

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 23
  4. (Sat)
  5. 23:24
それは”土曜日あの世に行かないかい?”と言うメー
ルから始まった。
私とフレのむにまにのG1は2人共、黒魔族通行所を
バリDに落とす所で止まっている。

結局、むにまにが早く帰って来れなくなったので行け
たら行こうかと言う話になったのだが、10時位に帰
って来たので間に合うか判らないけど取り合えず行く
事になった。

3人居ないといけないのかと思ったが、ソロでも行け
るらしいので2人で突入してみる事になった。

◆鈍器コンビあの世へ行く◆

黒魔族ダンジョン自体はバリ通常の敵と同じ様だった
のでボス部屋まですんなり行けましたが、ボスが苦手
なウィップとフライングソード。
1匹ずつ釣ってはスマッシュを交互に打って倒す。

そしてあの世への入り口。
あの世1


あの世2

思わずおぉと言ってしまう位感動しました。

あの世へ到着後、村長の家の所に居る人に話し掛け
てみる。むにまにっちの方の話が終わる頃、バイン
ドのクエがやってくる。
これがあの噂のゾンビ50体クエか!

2人で墓場に向かって1体ずつやる事にしたが、魔
法もカウンターも殆ど効かない。攻撃を受ければ負
傷の連続で、一旦村長の家まで戻って2人作戦会議。

他の人達はミルばかりしていたので、もしかしたら
ミルしか効かないのかな・・。
戦闘の先輩であるギルドの方々にライフライン(?)
テレフォン・・いえ、ギルチャで聞いてみると、
”ミルが安全だよ”と教えて下さったのでもう一度
ゾンビ畑へ。

確かに地味だけどミルが安全。お互い回復しながら
コツコツとゾンビを倒す。
そして2人共50対終了。結構疲れました。

村長の家の前で焚き火しながら負傷を癒す。
あの世3


むにまにっちは仕事の関係で土曜日に早く帰れな
いので、土曜日にまたあの世に向かうのが難しい
為そのまま残る事に。
私は、一旦エリンに戻る為解散。
お疲れ様でしたー。

眠くて布団に入ったはずなのに、興奮して寝られ
ませんでした。(単純)

課題:
ウィップとフライングソードを倒せるようになる。
色玉ダンジョンについて調べる。

G1も大詰め。頑張るぞー。

中毒だったりスイカだったり

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 20
  4. (Wed)
  5. 23:14
連休中に旅行に行くはずでしたが、台風の為中止に
なり、やる気ナシモードで日記も更新してませんで
した。(言い訳)

この連休前後にマビノギで有った事と言えば、ギル
ドに正式加入した事と、サブキャラで紡織をしなが
ら本キャラで薬草学と調合をチマチマやってた事位
ですかねぇ。

調合でポーション飲み過ぎて中毒になる。
中毒


座り込んでSSを取ってたら後ろで画面を覗き込ん
だ家族が一言
中華?
・・いや、字の形は似てるけどね。
ポーション飲みすぎたら皆中華になるのか・・。

台風が来た17日はフレのむにまにっちが次の日休み
なのでバリDに行かないか?と誘われました。
丁度ソロでラビに行ってた時だったので終わってか
らバリに行きました。
むにまにっちが掘ってる間、私はさっきのラビで取
ったハーブでポーション作り。

バリ

バリDに鉱石を掘るクマ出現!

ハーブが無くなったので、馬からリュートを取り出
し演奏を始める演奏ランクF
頭が季節ハズレだからって太い木の棒で殴るのは勘弁。
ジャイアンのリサイタルっぷりな演奏を聞かされては
クマもさぞ迷惑だった事でしょう・・・。

3Fまで行ってみましたが。3Fには鉱石の山が4つ
しかなかった気がするので鉱石を掘るなら1Fループ
の方が良いのかな?

オーガ戦士を初めてみました。
SS取り忘れましたが・・。
ゴーレムより動きが速いのでFBカウンターで頑張っ
てみるも死亡。
何とか1匹だけ倒して外にでました。

何時か倒せるようになるかな・・。

更に肉

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 21:41
夜、友人からメールが届き”今から爪を切りに行っ
ても良い?とあった。そう言えば、友人の仕事の
練習で爪を切ってもらおうと足の爪を伸ばしていた
のだけど、元々深爪派なので伸びるとイライラした
ので親指の爪以外は切ってしまったのです。
ごめんよ~。

親指しか残って無いけど良いか確認したら良いとの
事なので切って貰う事に。

友人わざわざ手土産まで持ってきてくれた。
ジャーキン


Σ(゜д゜|||)ジャーキン!
マヌスと言えばやはり肉ですか。

マビでは肉やらTボーンステーキやらくれる友人です
が、リアルでもネタを仕込むとは。
しかも、普通に肉にしようかと思ったんだけどね。
手土産で肉持ってくる人が居るのだろうか・・。(謎
でも、ジャーキンはビールのおつまみにでもしますー。
ありがとうね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

マビノギの衣料品バイトで服をコレス忍者スーツを2
着作った後に余った生地とかで未完成品を作ってスキ
ル上げをしてました。
道に捨ててみる。
命

片足が微妙に曲がってて”命”っぽいけど曲がる足が
逆だった・・。残念。

少しお疲れなので今日はこの辺で。

それとなく雑記

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 11
  4. (Mon)
  5. 21:44
腕に一箇所湿疹が出来て治りかけると痒くなり夜中
に掻いて悪化ループを繰り返しています。
病院行った方が良いのだろうねぇ。
マヌス治療して。

この日は夜から友人と飲みに行ってたので殆どマビ
のインは無し。
夜、突然飲みの誘いの電話があったのでよほどなん
だろうなと思ったのと、自分も少しストレス溜め気
味だったので気分転換に支度して出掛けてみた。

近所に新しい居酒屋さんっぽいのが出来たので現地
集合でそのお店に行ってみたら店が暗い。
・・もしかして定休日?
と思ったら友人が来て”あれ?”とクーポンらしき
紙を広げたら・・

”定休日 月曜日”

(・ω・)どんまいっ。また来ればいいさ。

で、別のお店で飲むことに。

飲みながら話を聞いてました。
色々試行錯誤やら、凹みながらでも頑張ってる姿が
羨ましいって言ったら怒られるかもしれないけど、
”悔しい”って思う気持ちを私はとっくに忘れてる
気がして、そう言うのを持っている友人がとても新
鮮に見えた訳です。

私から見れば結構コダワリの人なので今を乗り切れ
たらきっとまだ伸びるとは思うんだけどね。

私信
ゴチになりました!
良いアドバイスは出来ないけど気分転換位なら何時
でもご飯食べにいくよー。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

マビノギブログなので一応マビの話も混ぜておかね
ば。一応マビノギ中心に書くつもりで始めましたし。

●マヌス道 第1弾。
ダンジョン入ってもハーブが抜けないのはつまらな
いので取得した薬草学。最近はハーブを抜くために
ダンジョンに入ってる気がします。
そして、サンライトハーブの株が出ない!
流石、物欲電波をしっかりキャッチしているゲーム
です。赤が欲しい時は黄色しか出なかった事もあり
ましたねぇ。

焦る事は無いので気長にダンジョン周りながら小銭
も貯めます。
ランクアップしたらハーブ豚欲しいです。

●そしてマヌス道 第2弾
ポーション調合に手を出してしまった・・。
ハーブを摘んでは売って資金にしていたのですが、や
はり摘んだら使ってみたいと思うのが人間な訳で・・。
勢いでFまでやってしまいました。

今日はこの辺でー。

ギルドの方々に出会った。

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 09
  4. (Sat)
  5. 23:05
おバカな日記も書くけど、たまには真面目な話。
先週ギルド説明会に行き、気になったギルドが有っ
たがまだ入る段階まできていない。

前にも書いたけど、ギルドの雰囲気は入ってみない
と判らない。自分に合うかどうか、逆に私がギルド
の雰囲気を壊してしまわないか考えてしまう。

一番良いのは入る前に、一緒に行動してみる事かも
しれない。
それが今日だった。

最初、ギルドのある方と一緒にラビ通常を回る。
PTでダンジョンを回ることも慣れてないので、付
いて行くのがやっとだったヽ(´―`)ノ
でも、色んな人の戦闘を見る事が少ないマビノギの
中でこう言う経験はとてもワクワクした。
PTでラビD入った時のボスも初めて見ましたし。

その後、ギルドの他の方々が来られてしばらく雑談
後、もう一週ラビ通常を回ることになった。

ボス部屋に行くまでにタゲミスやらカウンター忘れ
で二回死亡。でも、混戦も殆ど経験が無いので久し
ぶりに本当にワクワクした。

今日の今日ですぐには決めかねている。
只単に難しく考えすぎなだけなんですけどね。

でも、一緒に行動して何となくだけど素直な感想は
”良いギルドだな”と思った。

ダンジョン行った後、少し話して寝ようと思って落
ちたけど、興奮して寝られないかも。
FFで初めてPTに誘われた日の事を思い出してし
まったヽ(´―`)ノ

転生したら演奏やってみたいかも。
でも薬草学が・・・。AP食うのよね

紡織8突破

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 08
  4. (Fri)
  5. 23:32
サブキャラが、紡織難関の最高級シルクオンライン
を突破!もう、しばらくはクモの尻を追いまわさな
くて良いので少しウレシイ。(;´д⊂)
モフモフの方がまだ和みます・・・。
紡織7

嬉しかったので記念にアップ。

生産オンリーのサブキャラの裁縫をバイトで上げれ
る所まで上げてみたくなり裁縫のバイトを上級まで
上げてみようとシモン様の所にバイトをしに行く。
そして何時も通りチクチクと裁縫をしていたら・・
バイト失敗

材料が足らないっ?!
2着目が76%で材料が無い!!
もしかして何所かで材料を纏めてぶっこんだのだろ
うか・・。考えても材料は返って来ないのでシモン
様に謝って、バイトを放棄。

そしてまたシモン様の所でバイトを受ける。
魔法学校男子制服を2着。
貰える材料は布3枚とシルク3枚。仕上げの糸2本。
・・つまり、失敗は1度までと言うもの。
何時もは何気なく作ってるが、先程の失敗が何とな
く気になる。

・・もしかして、また失敗出たりして。

バイト失敗2


Σ(゜д゜|||)

やっちゃったよ・・。
大失敗の後に失敗出しちゃったよ・・・。

そしてシモン様のお言葉。
シモン

動きがおかしいとか、言葉使いがおかしいとかバカ
にしてませんって(え

裁縫やるのが少し恐くなった今日この頃。

忍者服を染色してみるの巻

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 07
  4. (Thu)
  5. 22:23
リアルで嫌な事続きでイライラしてモチベーション
が下がりそうな毎日。
愚痴ってもしょうがないのでここは・・

”肉を食え!”

と言う事で肉を貰ってたので焼肉にしました。
エリンギと一緒に食べたら美味しかったです。

サブキャラの忍者服をフレから貰って大事に着てい
たのですが、最初は色が少し薄い青だったので染色
してみたくなりました。

少し前に露店で色指定を買って染めたら
忍者服1

紫になったけど、思ったより色が薄い・・。
アンプルの色と実際染めた感じが違うものなのです
ねぇ。もう少し渋い色が良かった。

懲りずに今週の火曜日にランダムのアンプルで染め
てみました。
忍者服2

何とも鮮やかな水色に!!
忍者って言ったら目立ったらいけないでしょう。
こんなハデな色になるなんてガッガリ。

そしてまた懲りずに露店で色指定を購入。
今度は最初に買ったものより暗い感じの色を探して
買ってみました。結果は・・
忍者服3

うーん・・・夕方で色が判り難いですが微妙。
もう少し濃い色で暗い感じが良かったかも。
言い出したらキリが無いですけどね。

月曜日にもう一度染め直すのか・・
どうする?
・・・つづく。(嘘です。多分続かない)

フレとマス通常の旅

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 05
  4. (Tue)
  5. 21:45
ずずずぃーっと遡って日曜日の出来事。
ギルド説明会でお話を聞いたギルドの方々に会う
ハズでしたが、私が外出から帰るのが遅くなって
しまいすれ違いになってしまいました。

しばらくするとフレが上がってきたので、暫く話
をした後に拉致ってマス通常に行く事にしました。

PT名は秋らしく”サンマ”

サンマ隊がしばらく進むと、ピ○カチュウ・・
ゲフン・・ポケットマウスが出ました。
ポケットマウス

画像小さすぎ・・字しか見えない。
一人じゃ死んでた・・かな。

タゲミスして死亡したりもしました。
気が付いたらフレが死んでたりもしました。

そんなこんなで、サンマ隊はハーブ畑に到着。
ハーブ抜いてる私の前でフレはしばし休憩。
ハーブ抜き

料理人は常に鍋背負ってるのか?!

サンマ隊、ボス部屋前に到着。
回復の為に丁度持っていた薪でキャンプをして休
憩。するとフレがそっと食べ物をシェアしてくれた。
何時もソロで黙々とダンジョン行ってるからたまに
はこんなのも良いなぁ
焚き火

キャンプシェアリング


ボスのヘルハウンドも倒した後、フレが”天井見て”
と言うので視点をグリッと天井へ。
マス天井

今日、一番感動したかもしれない。
黙々とマスをクリアしていたから今まで気が付かな
かったのだけど天井が凄く高くてキレイ。
こう言うのを見ると、自分はまだまだ見えてない事
が結構あるんだなと思った。ありがとう~。

他のダンジョン楽しみが少し増えたかもしれない。

ギルド説明会にいってみる

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 20:37
今日はギルドの話でも。

今はギルドは入っていません。無所属新人!
(・・新人は違うか)
ソロスキーの根無し草です。その為chも決まっ
てません。ギルドは一回入った事もあるのですが
何となく自分に合わないと思い2日で脱退をしま
した。メンバーに問題がある訳では無く、只自分
が合わないと感じたから脱退です。ゲームはあく
まで娯楽ですから自分には合わないと感じストレ
スになってまでギルドに拘りたくないのです。

でも、何時も一人行動だとたまにギルドに入りたい
衝動も起こらない訳でもないです。ネットゲームだ
から会話とかを楽しむのもゲームの内ですからね。
ギルハンとか楽しそうですし。

只ギルドって集団も中身は人ですし、色んな考えや
行動の人が集まる訳ですから難しいものですね。
ギルドに元々居る人と合うかどうかもありますし、
途中加入者でも会話に付いていける所かどうかも有
ります。人数が増えれば何かしら問題も起こるでし
ょうから。

私の場合、マビノギ始めて1年になりましたがG1
もクリアしていないですしソロで行くとしてもラビ
通常やマス通常位のプレイヤースキルなので上級ダ
ンジョンで効率良く高額Gを稼ぐより、”今日は素
手でダンジョン特攻だー”的なノリが好きです。
極端な話ですけど(笑

それにギルドで誰が何をしてる(在籍、離籍等)な
んて、フレ登録しないと判らない、戦闘中はチャッ
トも使い難い、ログも見返さないといけない気がし
てイマイチ踏み出せないです。
これは慣れなんでしょうかね。

色々難しく考え過ぎてる所は有るのですが、素直に
ネットゲームを楽しみたいと言う気持ちもあるので
ギルド説明会とかあれば見に行ったりもしていまし
た。

先日もギルド説明会があり、行ってみました。
気になる所があり、思い切って話を聞いたりしまし
た。ギルドの雰囲気は一緒に行動してみないと判ら
ないので、しばらくしてから返事をする事にしまし
た。それはもちろんギルドの方々に私がどうかを判
断して貰う時間も兼ねての提案でした。

何事も縁を大事にせねば・・。

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

