せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

気温差でダウン気味

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 30
  4. (Mon)
  5. 23:07
一日の気温差が激しくて、付いていけません・・。
朝寒くても日中は暑いので、体調が悪くなりそうです。
先日、夜中に心臓がバクバクして苦しくなったのも、
気候の所為ですかね・・。
皆さんもお気を付けて・・。

最近あった事と言えば、露天放置して寝ようとして
たら家族に”朝起きてキャラが死んでたりして”
と言われ、ははは・・と笑ってたら

次の日・・見事に横たわってました。
しかも露天閉じてるし・・。
殆ど売れてたから良いんですけどね・・。

ケチなんで見張り立ててない私が悪いのですが。

日曜日は外出して川原でカモ見ながら和んだり
してました。久々にマッサージも行ったし。

月曜日は調合を少しして、ギルドの方にウィスプ
の倒し方を教えて貰ったので少し試して寝ました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

デザコンもう締め切りですね。
プレイヤーがデザインするから楽しみなんです。
重鎧の一着でも買おうかなと思い始めたのですが
発表になるまで待ちます。
型紙はまた、今年の春のクーポンイベントみたい
に来年の春イベントに出てきたりするのかな?

裁縫士さんのモチベーションアップになれば良い
ですけどねー。

はろうぃん!

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 26
  4. (Thu)
  5. 23:54
理想型も終わり、ご飯食べたり、お風呂入ったり
電話するために放置して帰って画面を見たらフレの
むにまにからメッセがきてました。

そう、木曜日から始まったハロウィンイベントの
カボチャを見に行かないか?と。
正直、最初はデザドラみたいに廃人仕様のイベント
だろうと思って興味はなかったのですが、
”もうすぐ出るみたいだよー”と言われたら取り合えず
見に行ってみるかーって気にはなります。

ティルコの墓場でむにまにと合流して、けいりさん
も合流。何だかんだ言って人が多い!
皆がファイアーボルトを準備していてまるで火の玉
状態。流石墓場(謎
6時間POPとかで、多少の誤差はあるとか・・。
ハロウィン


そして待つことしばらく。
皆が一斉に動き出したので行って見るとデカ
カボチャがー!
せめてファイアーの一発でもかまさねばと思うけど、
重すぎて動きが悪い。何とかファイアーかまして
また溜めて打とうにも自分が何処に居るか判らん!!

感想:カボチャ帽子ばら撒きはやめて欲しかった。
あれって絶対取れない人出るって・・。
そして、2時間POP位にして欲しかった。
6時間って・・社会人に優しくないイベントだ・・。

三人とも帽子ゲットで、お菓子を貰いに回ってたら
けいりさんが”デザドラ出るらしい”との情報を入手。
やはり一回位は見ておかねば!とイリアの海峡へ。
せめてファイアーの一発でもかましちゃると思って
たけど、これがまた重い!!
一発かましたけど気が付いたら死んでました。南無。

それでもまた殴りに行く。
デッドリーを何回喰らったか。
そして気が付けば”死を超越した”タイトルまで
取れてた。何だか嬉しいかも。

デザドラ

理想型、ありがとうございました!

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 26
  4. (Thu)
  5. 23:42
木曜日にあった事をあれこれ。分けて書きます。
木曜日は色々あったから分けないと長ったらしい
日記になりそうなので・・。

木曜日、仕事が早く終わったのでG2の理想型でも
募集してみようかと1chダンバへ行く。
ティルコ理想型のトレボーとマルコムはそれぞれ
ディリスとノラでクリア出来ます。

後1人誰か探さないと・・・と思い募集看板を
立てて放置。
週末のほうが人が良かったかなと考えていたら・・
しばらくして”アリサならいけるかも”とPTに
入って下さった人が!
ティルコに飛んで名前を拝借。
ティルコ完了。
その方とティルコで別れ、またダンバへ。

次にクエが来るのはダンバの理想型。
クリステルはタルラークでいけるので、
残り2人分。また募集看板を立てて放置。
しばらくすると、PTに入って下さった方がっ!。

まずはグリニスおばさん。
そしてそのまま”本屋へ”とアイラの所へ。
装備を変えられて、名前を拝借。
ダンバ完了。

次はバンホールの理想型。
これは一人でも出来ます。
ショーンはイビーですし、銀行のブライスさんは
女性なら誰でもいいので側に居る方のお名前を
拝借させて貰いました。
ありがとうございます。
そしてジェニファーさんはペットに5万G入りの
財布を持たせてペットの名前を書けばいいので楽。
バンホー完了。

最後はイメンマハ。
料理長のゴードンさんはポポスカートを買って、
自分の名前を書けばオッケー。
残り2人をまたダンバで募集。

一人入って下さって、マハへ。
アグネスが終了。
デルかデレンもいけるかもと言われたのですがダメ
だったようです。でも、わざわざ手伝って下さった
気持ちだけでも十分嬉しいものです。

その方とマハで別れ、またダンバで募集。
すると”別キャラでいけるのでマハの広場で待ってて
下さい”と。
そしてマハで別キャラで来られた方のお名前を拝借。
マハの理想型も完了。

最後手伝って下さった方が言われました。
”その気持ちを次の理想型の方へ”と。

嬉しかったです・・。

もちろん手伝って下さった皆さんが別れ際に
”頑張れー!”と言って応援して下さった気持ちが
嬉しかったですね。短い出会いでしたが、理想型
やって良かったと思いました。

本当に皆さんに感謝致します。
ありがとうございました!

そして最後に手伝って下さった方が言われたように、
その気持ちを忘れずに自分も誰かのお手伝いが出来る
時があれば良いなと思います。

理想型

転生しました

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 25
  4. (Wed)
  5. 21:25
例の件での巻き戻りも多少は気になりながらも、
転生しました。
取り合えずG1も終わったし、むにまにっちの
G1も終わったし、年齢も25をとっくに過ぎたし、
レベルも上がり難くなったので、そろそろ転生
したかったんですよね。
スキル上げる為のAPも必要だったし・・・。
巻き戻りに怯えて、ストレス貯まるのも何だし・・。

髪の色は、服の色の関係で赤のまま。
髪型位変えようかなと思ったけど、今の髪型も
見慣れて来たので結局そのままの姿で年齢と
レベルをリセットしました。
皆さん転生のたびに変えたりするのかな・・?

久々に小さくなると頭でっかちですね。
転生


ティンからナオのコレクションブックも貰い、
貯めていたアクセを入れる。
本を開くとバグったりしたと言う話も聞いたので、
本は読んでないです。こわ。

キア初級Dのクエとかを完了せずに保留していた
ので、一気に完了させてレベルを上げる。クエスト
もスッキリしました。

G2も理想系まで来ました。
ソロで出来るので一気に進めました。
ボチボチ理想系の募集とかもしないとですね。
うんうん。

火曜日は、ギルメン3人とギルメンのフレ、私の
5人でレベル上げに行きました。
私の嫌いなゴルゴンの出るフィアードD。
雑草とか木で視界も見え難いし、重いのでやはり苦手
ですねぇ。
フィアード

ギルメンのフレを待つチビッコ達(?)

それから二次会(?)はルンダDへ。
混合部屋だったりで、私がソロで行くにはまだ慣れが
必要な所ですが周りが水に囲まれてD的には好きかも。
それにPTにはPTなりの面白さもありますからね。

ボスのサイクロプスは皆がFHで袋叩き状態でした。
私はFH持ってないのですが、せめて一撃でもー!
とスマッシュしました。(・ω・)9

APを何に振ろうか思案中。
スマ上げるかカウンター上げるか・・

何だかなぁ・・

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 23
  4. (Mon)
  5. 23:10
最近、巷で騒ぎになっているAP増殖やら何やら・・
ゲームなんてデータだったり娯楽の一部だったりする
訳ですから、楽して最強になった所で楽しいのかどう
なのか謎なんですけどね。

スキル上げれるのにAP足らないぞー!とか○○欲し
いけど、後何G足らないーとか言ってD行って金策
したりAP稼いだりしてる過程を楽しむものだと
思っているんですけどね。

そう言うの使って一気に上げてる人達にって楽しんで
ゲームしてるんでしょうかねぇ。

まぁ、人の事ですからどうでもいいのですけどね。
只。

そんな下らないヤツらの為に、
巻き戻りになるのだけは勘弁してー!!


楽してあげてるんだからキレイにBANして下さい。
こっちはコツコツ金策したりAP貯めているのだから
巻き添え喰らうのは勘弁して欲しいですね。

1年以上掛けてG1クリアして、今コツコツG2を
やっているのに、巻き戻ったら泣くに泣けないぞ!
・・・すみません、自分事で。

マビノギ。
のんびり出来て、結構好きなので崩壊して欲しく
ないんですよね。

以上。勝手な愚痴でした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

月曜日は生産デーなので、銀行に貯まったハーブを
せっせとポーションにしていました。
作っても作っても上がらない調合D・・・。
豚買わずに上げているので、圧倒的にサンライトの
修練が埋まらない。
マヌスの弟子への道のりは遠いですなぁ(遠い目

豚買いたいけど、会社の願掛けが叶うまではガマン。
叶ったら叶ったで、普通の豚とクローバー豚とヌー
と三種類で悩むのでしょうね。
個人的にはハーブ豚が好きですが、ヌーの方が良い
のかなぁ・・。叶うまで悩もう。

ボチボチですなぁ

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 22
  4. (Sun)
  5. 22:49
最近ネタらしきものも見付からず放置してました。

メインはちょっとずつG2を進めまして、善行のクエ
辺りですね。移動が面倒ですが移動手段駆使してます。

サブは相変わらず紡織オンリー。でもなかなか上が
らず放置気味。

ダンジョンは金曜日に、ギルメンのSさんとアルビ
下級に行きました。初めてだったのですが、青い
オオカミとかクマとかいるんですね。
ボスのクモも強そうでしたし・・。
中級になると普通の部屋に巨大クモとか出るらしい
ですねぇ・・・。
普通にタゲミスしそうです。

武器の話とか色々聞かせてもらって楽しかったです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そして、土曜日はむにまにっちの女神Dに行って
きましたー。
ヘタレながら手伝いに参加。
先週、黒玉等でご一緒したケイリさんも一緒です。
ゴーストアーマーで私とむにまにが死亡しながらも
ケイリさんのムキムキパワーでボス部屋前まで到着。

作戦会議


ボスをケイリさんが釣り、ガゴを倒しながら
スクロールを集めるのですが、前回同様、ボスが
壁に引っ掛かる事態発生。
薪薪ファンタジーの如く薪ばかり出る。
ここでも物欲センサーに引っ掛かるのか!!
スクロールを一人三枚集めるまでが大変でしたね。
でも、三人のムキムキパワーで見事撃破!
皆さんお疲れ様ですー。
むにまにっちもおめでとー(●´―`●)9
頑張ってG2クリアしてパラ目指そうねー。

余談:チャット見づらい・・。
戦闘してたらログ見えなくて、ギルメンが遠隔
頼んでたのが判らなかったです。
ごめんなさい。
もう少しどうにかならないかな・・・文字の大きさ。

G1クリアしましたー。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 23:31
女神D前で止まってるG1をそろそろクリアしよう
かと、思っていたらギルメンVさんが”G1何所
まで進んでますか?”と。
丁度、もう一人ギルメンSさんが上がられたので
2人を拉致して女神D突入しました。

2人とも強すぎです。
気が付けば6Fボス扉前。
女神1

ボス戦準備の為のスクロール集めが大変でした。
薪ばかり出てスクロールがなかなか出ないわ、
ボスが通路の壁に引っ掛かるわ・・。
戻ったと思ったらまた追いかけてきた際に壁に
頭突っ込ませて引っ掛かってる。

最後はやはり引っ掛かったボスをタコ殴り。
そしてクリアー。
女神2

Vさん、Sさん長丁場付き合って下さって
ありがとうございます!

そしてお2人曰く。
G2は孤独との戦いなのだそうな。ヽ(´―`)ノ
がんばるぞー。

そこで一旦落ちて、夜。
ギルメンVさんとキア通常行きました。
下級にいかれてる時に、ゴレ難しいですよねと
言った所、”通常行こうかー”と。
ありがとうございます。
キア通常は何度か行くのですが、やはりゴレは
ニガテです。
色々な方の戦闘を参考にさせて貰ってるのですが
いざ自分がやると難しいですね。
間の空け方とか参考にさせて貰いましたー。

そしてVさんと別れてバンホで武器を修理してた
ら、フレむにまににあの世へ拉致られました。
むにまにのフレの、けいりさんとあの世へゴー。
緑→銀→青→黒玉まで一気にいきました。
私は調子こいて死んだりしましたが、全滅無し
でクリア。おめでとー。

そして、けいりさんとムキムキ登録・・じゃなく
フレ登録しまして”ムキムキ同盟”結成(ぇ
ロビーで雑談してたら夜中の三時!!
でもとっても楽しかったです。
クマウサ


今日は昼から夜中まで中身の濃い一日でした。
皆さんありがとうー

デザコン期待してます・・。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 13
  4. (Fri)
  5. 23:02
久々に映画を観てきました。
レイトショーだったので上映時間までの間にマッサ
ージも受けてきました。
足と上半身を20分ずつ受けれるコース。
足は初めてだったのですが、これが程よく痛いけど
気持ち良い。やはり、目や消化器官のツボが痛い。
でも、足が温まるので少し病みつきになるかも。

映画は「フラガール」
ドキュメンタリーちっくな感じで、今年観た映画の
中ではかなり良かった。
泣くまではいかなかったけど、ホロリときました。
何より、ダンスが良い!
私的にはオススメ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さてマビノギ。
今年もデザインコンテストきましたねー。
今年は帽子もあるとかでちょっと楽しみなんです。
マビノギの楽しい所と言えば、衣装が色々変えれる
所ですからね。
某ゲームの様に装備に性能が付いてる所為で同じ
様な装備ばっかりではないですから。

・・その割には私、衣装少ないですがね。

フレが今年は応募しようよーとか言ってましたが、

無理!!

そこまで発想が豊富ではないですからヽ(´―`)ノ

でも、こう言う企画はこれからもやって欲しいです。

ヘタレ VS サキュバス

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 12
  4. (Thu)
  5. 15:47
おやつにケーキを頂いたので事務所の皆で美味しく
食べました。コーヒーはブラックが合います。
(ミルクと砂糖入りがあまり飲めないので)

チーズケーキを選んだのですが、疲れた頭に糖分が
行き渡って幸せになれます。

マビノギでも確かケーキありましたよね?
ガトーショコラっぽいのを確かフレから貰って勿体
無くて銀行においてあります。
賞味期限は大丈夫ですかねぇ。
他にもおやつ系ってあるのですかね?

と、前置きはさておいて。
ハーブを抜くためにダンジョンに行ってたらラビ
下級通行証がでました。
ラビ下級は昔2階でギブアップしてから行って
いなかったのですが、通行証がでたのでリベンジを
兼ねてソロで突入してみました。

ラグで死亡するのが怖いので基本のIBカウンター
でボチボチ下へ進む。
何とか行けなくもないかな・・と思いながら気が
付けばボス部屋まで来てました。
でも、4階層長いですね・・夜だったので眠くなり
ましたよ。

ラビ下級ソロのボスと言えば、レッドサキュバス。
実は、ラビ通常のサキュバスをスマッシュ→逃げ
→スマシュ→逃げのエンドレスで倒してます。

一度もカウンターで脱がせられずにムキムキ
ゴリ押しやってるので、いい加減カウンターで
上手く倒してみたくなりました。
・・脱がせられないと防御力下がらないから時間
かかりますし・・・。

でも、魔法唱えられたらカウンターもへったくれも
無いのでどう言う行動だったらカウンターをするの
かよく判らないのです。
PTだとボス変わってしまいますし・・。

最初は何時も通りのスマッシュ逃げで少しずつ削っ
てみました。かなり削ったので試しに

スマッシュ→ファイアーをしてカウンターで待機。
するとサキュバスが吹っ飛ばされて靴が脱げたー!
赤サキュ

初めて上手くいったので嬉しかったり。

また別の日。
ファイアーカウンターで待機。
魔法を唱えたら逃げでタゲが切れたらまた戻って
FBカウンターで少しだけレベルアップしました。
赤サキュ1

でもかなり負傷している
・・でも脱がすと何だか少しマヌケな感じに見える
のは気の所為だろうか・・・。
通常戦でもやってみよう。

そうだ!ハーブを抜こう。

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 10
  4. (Tue)
  5. 23:27
連休中に旅行に行き、月曜日の夜に帰って来たので
アドバンスアイテムを取って、生産デーを利用して
数本程溜めてた太い糸を丈夫な紐に変えてから
寝ようと思ったら・・。

旅行中に課金が切れてましたよ。

11日に課金が切れると思っていたのに誤算でした。

見事に範囲外の所に糸が・・。
3本しか取り出せないじゃないですか。
課金切れ

フレから貰ったおやつの蒸しトウモロコシも取り
出せない・・・(これは関係ないか)

ご利用は計画的に(謎)

しかも、生産キャラの枠ではないのでタブの切り替え
が出来ないし・・。
夜遅くにコンビニまで行ってネクソンポイントを買い
に行く程熱心では無いし面倒だったので取り出せる
3本だけ取り出してペットに預けて生産キャラで
ペットから取り出すと言う面倒な作業をしてました。

3本の内2本成功。1本失敗。どんまい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

マヌスの弟子計画。
マヌスの弟子への道はまだまだ長いですね。
ちょっと前の話ですが、
薬草学Cでホワイトハーブ1本抜く修練があるの
です。しかしペッカなんて行けるはずもなく、
ハーブ豚でも買おうと思うのですが、会社での
プロジェクトが成功したあかつきには買おうと
願掛けしているのでもう少し先になるかな・・と
思ってました。

すると、薬草学をやっているギルマスがハーブ豚
を持っていて”ハーブ抜きます?”と声を掛けて
下さいました!。
タダで抜かして頂くのも悪いので、調合の修練で
作ったばかりのマナポーション50を少し渡しま
した。
ホワイト1本で修練50とは結構太いです。
お陰で一気に50稼げました。こっそりお礼を
言わせてもらいます。ありがとうございました。

そこからまた地味にダンジョンで抜いていたら
お陰さまでランクアップ。
薬B


Bになってからは少しペースダウン。
Aでオレンジハーブを早く抜いてみたい気持ちも
有りますが、調合が全然追いついていないので
少しゆっくりやろうかなと。

その間に、プロジェクトの結果も出て・・豚購入!
・・・ってなったら良いなぁ。

豚無しでやる悩みと言えば・・
通常ダンジョンでサンライトハーブが出難い所。
下級なら最低1株はあるのですけどね。
赤、金は終了したので通常ダンジョンを回りながら
下級が出たら回る日々ですね。
サンライトあまり使い道がないのにね・・・。

まぁ、のんびりいきますかー。

さぁ京都に行こう! 三日目

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 09
  4. (Mon)
  5. 23:42
本当は2日目に行く予定にしていた、太秦映画村の
開館がPM4:30と書いて有るのに気が付いたのが
PM3:00過ぎ。3日目に行くことに。

3日の朝。
2日間の歩き疲れが溜まったのか、連れが朝起きれ
ない。可哀相なのでしばらく寝させてあげて京都駅に
着いたのが12時頃。
帰りの新幹線の発車が4時前で、しかも新大阪からな
ので3時過ぎには新大阪に戻りたい所。

映画村滞在時間2時間位と決めていたのですが、思っ
たより見る所が少ない。
連れも”こんなに見る所少なかったっけ?”と不思議
がってました。
結局、お昼御飯を食べれずにみたらし団子2皿ずつ
食べて予定より早めに切り上げました。
映画村

作り物の忍者がロープを伝うのですが、動きが怪しい。

帰りの新幹線は禁煙車両が取れなかったので喫煙車両
だったのですが、タバコの煙がニガテな私にはあの
空間はツライ。愛煙家の連れが吸わずにガマンして
くれた事に感謝です。

あっと言う間の3日間。
まだまだ観光してない所も沢山あります。
京都を散策するには1週間は必要と言われるのも判る
気がします。

3日間、付き合ってくれた連れに感謝です。

また春になったら行ってみたいですねぇ。

私が、3日間で食べたみたらしだんごの総数。
14本。・・・みたらし団子好きなんですヽ(´―`)ノ

さぁ京都に行こう! 二日目

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 08
  4. (Sun)
  5. 22:59
京都旅行二日目。
運動不足コンビは、前日の晩に貼った湿布のお陰か
何とか観光出来そう。

宿泊地の大阪(京都の宿が取れなかったので)を
出発し、京都駅へ向かう。
お昼時間も近かったので駅で立ち食いうどん。
JRに乗り嵐山へ到着。

野宮神社の方へ向かうと、よく写真である竹林の道
が続いてました。これだけ緑が多いとマイナスイオ
ンが出まくってるかどうかは謎です。

そこから保津川のほとりから遊覧船(船頭さんが竿
で漕ぐやつです)に乗りました。
風が若干強くて少し寒かったですが、葉が風で川に
落ちるのがキレイでした。紅葉の季節だったらもっ
とキレイだったでしょうね。
船から

↑船からの写真

団子やらおでんやら売っている船が近づいてきます。
なかなか良い商売ですねぇ。
私はみたらし団子。連れはおでん買ってしまいました
よー(・ω・)
団子

なかなか贅沢な気分です。

船を降りて次に向かったのは、嵐山公園にある時雨殿
ニンテンドーの社長がポケットマネーで建てたっての
は本当かな?DSで札取り遊びが体験出来ると言う奴
です。昔、百人一首を全て覚えてたので行ってみたの
ですが、うーん、無駄にお金掛けてるって感じでした。
面白かったですけどね。はい。

次は、連れが昔行って懐かしいから行ってみたいと言
う鈴虫寺に行こうとタクシーを拾ったのですが、運転
手のおっちゃんから、”人多いよー”と。
2人とも”?”だったのですが、取り合えず近くまで
行ったら”拝観まで120分”と書いてある。
昔はそんな事無かった気がする・・と連れ。
おっちゃんの話では、願いをかなえてくれると言う事
で若い人達が縁結びと勘違いして来てるそうな。
本来は、健康やらの願いで来る所だそうです。

120分も待つつもりは無いので、おっちゃんに他に
静かな所は無いか聞くと、案内されたのは地蔵院。
別名”竹の寺”。
しかも、おっちゃん入り口では無く、勝手口の近くで
降ろすものだから迷ってしまったよ・・。
でも、結果的には正解。
竹寺

古くてこじんまりとしたお寺でしたけど、静かだし
竹林に囲まれて気持ちが静かになれました。
風が吹くと竹の葉のカサカサ・・と言う音がまた良い。

地蔵院を後にし、鈴虫寺の近くで拝観する人を眺め
ながら、みたらし団子を食べる。('~')
これが、美味い!
連れに1串あげたら、気に入って持ち帰りで3本買っ
て帰った位、焦げ具合とタレが美味しい。

この日はここで終了。
上桂駅まで歩き、タクシーを呼んで京都駅へ。
京都駅の駅ビル10階”京都拉麺小路”でラーメンを
食べて大阪へ。

さぁ、京都へ行こう 一日目

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 07
  4. (Sat)
  5. 22:14
普段はオンラインゲームの日記を書いていますが、
それはそれ中身は普通の人ですので旅行ぐらい行き
ます。

この連休は今年の冬から行こうと決めていた京都へ
行ってきました。
新幹線でまずは京都駅に行き、今回の旅行の目的で
ある湯豆腐を食べる為に地下鉄で蹴上駅へ。
南禅寺の近くにある聴松院と言う所でお昼に湯豆腐
を食べようと決めてました。
庭の見える部屋の窓側に案内され料理を待ちます。
食事

胡麻豆腐、とろろ、麩の三種盛、湯豆腐、
精進天麩羅、御飯、お漬物。
連れは私のプラス生麩田楽と湯葉が付いてました。
一見量が少なく見えますが、十分お腹一杯でした。

小雨が降る庭を見ながら食べる湯豆腐はなかなか。
予約は出来ないので早めの昼食をオススメ。

*連れは天麩羅の薬味を間違えて天つゆでは無く
お茶に入れてしまうアクシデント有り(笑)

それから南禅寺を拝観。辺りを散策しました。
三門にももちろん上りました。階段が急なのでちょ
と怖いですね。でも、上から見下ろすとまた良い!。

南禅寺

↑これはお寺のほうです。

そこから、タクシーで銀閣寺方面へ。
哲学の道を辿り、法念院へ。
ここも静かでなかなか良かったです。
そして銀閣寺へ。
連れに行ったらガッガリするよと言われながらも
行った事が無かったので押し通して行ったのです
が、人が多い割には・・・。
すみません、私的にはちょっとガッカリでした。

休憩にわらび餅を食べて、バスに乗り向かうは
河原町。
私が京都に行く目的の一つである、宮脇賣扇庵。
以前、知り合いに”行ってみたいのです”と言った
所、お土産で紫の扇子を送って下さったのですが、
やはり自分でも一回行きたかったので行きました。

沢山の扇を目にするとどれも欲しくなります。
目移りするので、連れに選んで貰い・・しかも買っ
てもらいました。('д')
勿体無くて封を開けてないのでアップは後日。
また京都に行ったら行きたいです。

そこから、錦小路通を烏丸通に向けて歩きながら
みたらし団子やらダシ巻き卵やら購入。

この日はここで終了。
大阪で肉まんとかを買い、市場で買ったものと合わ
せて夕食になりました。

旅の必需品
湿布・・結構歩いたので足がパンパンでした。

求むマヌスファン(謎)

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 05
  4. (Thu)
  5. 23:04
マヌスの弟子目指して薬草学と調合をやってます。
ギルドに薬草学と調合をされてる方がいらっしゃる
ので、”マヌスの弟子発見!”と言った所、

”マヌスはいやー”

と言われました(笑)やっぱりダメですかねぇ。

家族にその話をした所、
”マヌス好きだなんてエコラシカ(仮名)と
むにまにさん(仮名)位なものだよ”
と言われました。

そうなのか・・。ちょっと寂しいですねぇ。
ナイスマッチョだと思うのですけどね。
いえ、普通にタルラークとかルエリも好きです。
はい。

・・と言う訳で、マヌスの弟子でもマヌス好きでも
ナイスボディな方(謎)でも募集!(呆)

話の流れがマヌスメインになってきてる。

さて、本題に入ろうか。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

調合の最初のほうでポーションを飲む修練が有りま
す。取り合えず飲む修練を終わらせて、残りはハー
ブを使った調合で修練を終わらせようと思ったエコ
ラシカ。
でもスタミナポーションを100個とか飲むことも
なかなか無いので、強行突破に踏み切りました。

まずはスタミナポーション。
何個か飲んでたので残り105個。ヒーラーの家で
安い10回復のポーションを買う。
でも、30ポーションと違って10ポーションは1
個からの販売しかない。地道にカチカチ1個ずつ買う。
105個


そして飲み過ぎ中毒に気をつけながら、ミルをセット
してはキャンセルを繰り返しスタミナを減らす。
そして一気に飲む。またスタミナを減らすを繰り返し
ていました。

次はライフポーション。
これは戦闘でボチボチ飲んでいたので残り81個。
またもや1個ずつカチカチ購入。
81個

後で判ったのですが、確かブライスさんが5個ずつ
まとめて売ってましたよね?。


そしてダンバのネズミにミルで地味にライフを減らす。
ミル

この努力を仕事に生かせないのは何故でしょう。

・・・。

よく考えてみればどうせミルでライフもスタミナも
減らすのだから一片にやれば良かったのに2回に
分けてやったので二度手間でした。

今はハーブでポーションを作っていますが、
そろそろハーブ豚買おうかな。
ダンジョン篭っても下手したら1階にベース3株だと
流石に泣けるので・・。

かけら集め→黒玉D

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 01
  4. (Sun)
  5. 23:14
土曜日は一緒に舞台を観に行った人が家に泊まる予定
だったのでマビノギは上がらない予定だったのですが
、体調不良で帰ったのでインしました。

金曜日にソロであの世→青玉Dで黒いかけら2を取っ
た所で終わっていたので、他の色に潜入してみるか、
エリンに帰るか考えていたら丁度ギルドの方々があの
世に居ると。
他のかけら集めを手伝って下さると言われたのでお言
葉に甘えてお願いする事にしました。

しかも丁度銀玉Dに行かれてた様で、お土産にかけら
4を頂きました。ありがとうございます!

まずは赤玉
ガーゴイルは出ませんでした。ソロで回られる人も多
いと言う話なので、また練習がてら回ってみたいです

そして緑玉
ここであのガーゴイルがでます。動きが速いのでカウ
ンターが間に合わずライフが一気に削れました。
まだまだ練習が必要な気がします。

ギルドの方々はサンダー有りの、双剣有りのファイナ
ルヒット有りので一暴れしたら敵の屍の山です。
顔(謎 に似合わず皆さん激しいです(笑
中身は皆さん優しい方々ですよー。はい。

そして、皆さんのお陰で黒い玉が完成しました。

すると、”黒玉Dまでやろう”とのお言葉にまたもや
甘えさせて頂きました。
丁度4人だったので、4人でも行けるか試しに落とし
てみましたがダメでした。
折角なんだから何人でも可にして欲しかった・・。

しかも、入れないなら玉をインベに戻して欲しい。
足元に転がってる玉に気づかず、教えて貰って慌てて
拾いました。これで消えたら皆の気持ちが台無しです。

黒玉Dも無事にクリア出来ました。
ギルドの皆さんには感謝です。
ありがとうございました。
SS殆ど取れなかった。ヘタレなのでD入るとチャッ
トもまともに出来ない位ですから・・。残念。

課題
ガーゴイルの倒し方(重要)
フライングソード

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

