せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

来年もヨロシクお願いします

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Sun)
  5. 20:43
今年ももうすぐ終りです。
リアルは色々忍耐の年でした。某占いによれば
今年よりは若干良くなるようですね。
ホンマかいな。

来年はいい年になるように、年明けは初詣行くかな。

マビノギはギルド入ったりお友達出来たり、
楽しく過ごしました。
リアル、マビノギ共に縁があった皆様に
感謝の気持ちを込めて

('д')<ありがとうー!

来年も宜しくお願い致します。

今更ながら・・

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 23:53
か・・買っちゃった。
ハーブ豚

今更ながらハーブ豚をっ!

ヌーとかクローバー豚の方が良いのは判ってる
のです。
インベも4×4しかないし、クローバー取れない。

でも・・
でも、良く見るとカワイイんですってば!
抜けなくなっても疲れた時の観賞用です。

ハーブ抜きしたかったけど、休みに入って気が
緩んだのか若干調子が悪かったのでまたの楽しみに。

調合オンライン

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 23:42
や・・やったよマヌス。

調合D

最後の追い込みラッシュで今年中になんとかDを
抜けました。
ハーブを提供して下さったかたありがとう!!

殆どの修練が完了しても結局ファーストエイドを
75個作らないといけないなんて・・。

そして・・
調合C

またマゾ生活の始まり。
サンライトでスタミナPを作っても0.01。
700本完了させても7しか上がらないのね。

orz

マヌス・・豚を買うね (´д`)  ☆



この日は調合と時さんのリュートの純情取りに
カルーDを1周した位かな。
・・・仕事納めで、帰ってから夜11時位まで寝て
ました。今年も後少しだねぇ。しみじみ。

何となく。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 28
  4. (Thu)
  5. 23:26
肉入り


すみません。許してくださいヽ(;´д`)ノ

マビノギでフレの手作りクリスマスケーキを
食べた時のメッセージ。

薬草学コンビが行く

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 26
  4. (Tue)
  5. 23:30
火曜日はけいりさんに誘われてキア中2→上2に
行ってました。
上は前回私が途中で時間切れになったので
リベンジでした。

私もけいりさんも薬草学を取っているので
キアダンジョンと言えば・・

ハーブ抜き!

ハーブ抜き2

初めて見たバイオレットハーブ('д')
見えにくいですが、左にオレンジ右はマナ
奥にバイオレット。


APが足らなくてランクアップ出来ないので修練
にはならないですが、何となく嬉しい!

ランクBなのでバイオレットは抜けないかなと
思ったのですが、(オレンジすら厳しいのに)
2人でスタミナの果てるまで抜き続け
抜ききった時は、爽快感(謎)が。

そしてまた
ハーブ抜き3

バイオレット!
ダンジョンクリアも忘れ必死に抜き続ける
薬草学コンビ。

今や便利なペットも実装されてますが、
ダンジョンでハーブを見つけるのも楽しみです。
全部グリーンだと泣けますが・・。

でも、そろそろペット買おうかな・・。
調合上がらないよ。

挫けそうだよマヌス・・。('д')  ☆

生産日記らしきもの

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 23:13
金曜日、土曜日とダンジョン巡り(?)をしていたら
日曜日・・マウスを支えてる右親指が痛いし、
しびれてる。
戦闘するとつい手に力が入ってしまうのでしょうね。
足の指はマッチョ計画してても、手の指までは鍛えて
無いです。

お風呂でマッサージして、少し楽になったのでイン。
あんまり力を入れないようにカチカチ。
丁度雷雨だったので、溜めてたハーブを調合。
ファーストエイド10をチマチマ作る。

ようやくDの70%突入。

ブラッディハーブを使った調剤に成功
サンライトハーブを使った調剤に成功・・・終了
マナハーブを使った調剤に成功・・・・・・終了
ライフとマナ回復ポーションの調剤に成功
ゴールドハーブを使った調剤に成功

FAをつくるにしても、マナライフを作るにしても
マナハーブを材料で使う。
マナ修練終わった今ではどっちを作ってもマナの
分だけ修練が上がらない。
最初にマナポーションばかり作ってしまったのが
勿体無かったと反省。

金ハーブはなるべく残しておきたいから、
マナライフを埋めてから考えよう。
紡織よりマゾイ気がするのは気のせいか・・・。

***********************

精錬。
柄の交換をしたツルハシの熟練が100になった
ので一気に改造。

柄磨き>柄磨き>柄磨き>ショーン採集用ツルハシ
銀採掘アップにしてみたので試しに掘ってみる。

若干早くなった気がするが、銀はそこまで掘れた
気がしない・・。
最後を柄磨きでも良かったかな・・。

**********************

紡織。
バルダーが革紐バイトをくれない。
こら、目を背けるんじゃない!!

**********************

物欲センサー

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Fri)
  5. 23:16
友人が映画の鑑賞券を貰ったと言う事で映画に
誘ってくれました。ありがとー。
映画館はフラガール以来久々で嬉しかった
ですっ。

観たのは”武士の一分”
最近邦画率高し!
キムタクファンでは無いですが、割とさらっと
観れて良かったのではと思います。
時代物って観た事無かったですから新鮮。

帰りは鉄板焼きの店で御飯。
目の前で肉とか焼いてるの見てたらそれだけ
でお腹一杯になりそうでした。
焼きむすび食べたかった・・無念。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ビール1杯では酔いも無かったので、帰って
マビノギイン。
シュナさんとアルビ中を回りました。

1階1階が広いのですね。
戦闘必死でSSはありません。
それどころじゃなかったです。

せめて盾にでもなれればと思ったですが
あまりにも貧弱な盾です。
鉄板焼きで肉食べれば良かったのかは謎です。

結局、出ませんでしたね。
また時間合えばお手伝いしますので~。

精霊育てるぞー。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 20
  4. (Wed)
  5. 23:57
今年も下の会社の所長から年賀状の宛名刷りを
頼まれました。去年のデーターを刷れば良いのに
バイト代は去年と同じ額頂きました。
良心が痛みましたが、年末で物入りですから
ありがたく頂きました。

水曜日は胃痛でマビノギに上がれませんでした。

ギルドメンバーの時平さんがブログを作られた
用なので後でリンク貼らせて頂きます。

ジャイアント・・。何か渋いですよっ。
エルフ支持してなかったので間違いなく作る!
ジャイアント女も良さそうだったら女作って
しまいそうです。(ロマサガのシフみたいなの好き)

ほったらかしにしていた鈍器精霊をボチボチ育て
ようかと思ってます。
実体化するなら育てたい。破産だろうけど・・。

ギルメンに精霊の名前が
”マッチョ”だの
”ムキムキ”だの
言われましたが、期待に添えませんでした。
流石にそれは恥かしいですよっ。
でもStrしか上がってないのであながち
間違いでも無い気がする。

チャイ。
ひねりも無く、紅茶の名前です。

生産ブームなのか?!

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 19
  4. (Tue)
  5. 23:29
あぁ、胃が悪いです・・。
空腹時には胃が痛くて、少し食べるともたれます。
多分、胃炎の予感。師走の月末近いですから、
上司の尻を蹴りたい衝動にかられます。
病院行ったら胃カメラ飲まされそうなんで気合で
治す。
癒しに足マッサージ行きたい~(´д`)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

愚痴よりマビノギ。

月曜日の生産デー。
戦闘ばかりだと思っていたギルドの方々が
生産をしてる!
生産ブーム到来なのか?
しかも、上がったら皆バリで堀生活をしてるし。
さては皆さんアイデルンの弟子希望なんですね・・。

私も調合Dから脱出出来ず、赤ハーブと青ハーブを露天
で買おうと思ったらハーブ露天が少ない・・。
もっとハーブ売って下さい(安く)

ここはやはりDで草抜きしかない!
ラグにも負けずラビ通常を回っていたのですが・・

9本共緑だと流石に泣けます。

ベースハーブなんてタルラックマでも食べません。

薬草学もAにしたいのですが、何分APがバカにならない
ですし、オレンジハーブなんてまだ調合できないので
しばらく放っておきます。

調合もマゾイですね。
マヌスの弟子になる為には諦めちゃいけないのですが。
サンライトハーブとマナハーブの修練が終わり、
後はブラッディ80本位と、マナライフとファーストエイド
の調合が残ってる・・・。
ファーストエイドは金ハーブを使うのでなるべく次のランク
の修練に残しておきたい所。
マナライフを地道に作るしかないのね。
2次生産品は売れないという欠点があるけど、負けないよ
マヌスっ!!

紡織もマゾいけど、最近は羊毛袋とか採集ナイフの改造で
若干楽になってるような気はします。
・・て、調合もペット買えば済むのでしょうけどね。

今日の1コマ。
取引


フレよ。何を書きたかったか伝わったよ!

PS:
革はロスト無しで全部切りました。 
只、今日は胃痛の為、寝ます。
すみません、上がれた時に渡します。

ラグにも負けず女神Dー!

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 23:03
土曜日からあの世行き列車に乗り、色玉やら
バインドやらで寝たのが2時か3時。

日曜日は、友人達に夕飯に焼肉行こうと誘われ
たのですが胃の調子が悪いのでお断りしました。
肉食べたら絶対ビール飲みたくなりますし・・。

で、日曜日は大人しく(謎)マビノギをして
ました。
ギルメン2人分の黒玉Dと女神Dをやってしまう
と言うハードスケジュール。

何と言いますか、内容はリンクしてるギルメンの
ブログを見てもらった方が早い!
横着者でスミマセン。


午後の部の黒玉Dはまだ良かったのですけどね。

夜の部の女神が・・。
2チームに分かれて突入したのですが・・。
確か5階層目で、PTリーダーのダイクスさん
が回線落ち(;´д⊂)
ダンジョンにもロビーにも姿が有ると言う
怪奇現象が起こる。
怪奇現象

一旦リログして、ゴーストアーマーで気力を
使い果たした私はTuzaさんにバトンタッチ。
ラグりまくりの中、段々と皆さんテンションUP。

ボス戦で、落ちる時間になったTuzaさんと私
が交代。

ボス部屋直通D。
そして・・
ragu

お約束。

回線落ちにもラグにも負けず、2組とも終了!
おめでとうー!

・・皆さんタフです。私よりムキムキかも。
リアルスタミナ有りすぎですヽ(´―`)ノ

あの世行き列車

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 23:05
最近、パワー不足・・いえSSをアップするのが面倒
で更新してなかったのですが、久々に更新。

土曜日は、ギルメン2人のシラRPやりました。
チェーン反則です。自分の時はシラだったので、
ストレス発散で魔法ぶつけてきました。

夜は、あの世で黒玉とからしかったので、
ギルメンTさんとあの世へ。
そしてここでもラグが暴走。
ラグ死

向こうでは、復活した途端鉱石の山で横たわる
事になったTさんの姿が・・。
私は復活すら許されなかった・・。

(その間にギルメンDさんが、フレのけいりさんを
拉致していた模様。)

バインドのクエやったりしている間に集合。

その後、ミルトレ組とかけら集め組に分かれる。
黒玉コンプしてもらいたかったですけどね、あの
ラグの酷さでは辛いですよね・・。

赤、銀を回り休憩。
列車

列車2

間違い探し。

その後、銀玉を回り解散。
8人PTは圧巻ですね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ギルドの方でブログやってる人が増えてるので、
リンク貼らせて頂きます。

・・ムキムキ風味な日記だったので恥かしくて
いえなかった。昨日ブログの話になったので便乗して
公開に至る。

よろしくお願いします(・ω・)9

もうグダグダと言うしかなさそう

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Mon)
  5. 22:37
日曜日にレミオロメンのライブ行って来ました。
”電話”良いですねぇ。レミオで一番好きな曲。
”粉雪”も良いですが、やはり”電話”好きです。
・・でも前半スクリーンの映像が赤色が多くて
眩暈がしそうでした・・。
よく色んなバンドのライブ行ってた子と6年ぶり
に逢って嬉しかったり。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

マビノギ。
何ともいえません。
課金切れたのですが、今の状態では課金する気分
にもなれません。
戦闘どころか、移動すら満足に出来ないって何事。
生産どころか、バイトもまともに出来なさそう。
染色アンプルとか露店で売る為に課金しようか
悩んだのですが、もう

期限切れで捨てても良いよ!ヽ(`Д´)ノ

寝てやる・・・。

よく判らない間にメンテですかい

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Thu)
  5. 20:57
新ペットにメッセの変更やら来たみたいですが、
フレ移行するのが面倒なんですが・・。
しかも、移行しても反映されていなくて、
もう一度見ると移行されてますって出るし・・。

私のやり方が悪いのか?
ケンカ売ってんのかっ?

お風呂から上がってからもう一度やってみるかな
と立ち上げたら”点検中”って!

臨時メンテですかっ!
ケンカうってるのかい!

折角今日のお昼は、上司が持ってきた
”純国産キムチ”(謎
を食べたのに。('д')

もう寝ます。

寝る前にシンヤ様の所であった↓やってみました
http://seibun.nosv.org/maker.php/mlhoney/Target=

ここで使ってるHNでやってみると・・
エコラシカの84%は坊主萌えで出来ています
エコラシカの7%は教師萌えで出来ています
エコラシカの7%は太もも萌えで出来ています
エコラシカの2%は体操服萌えで出来ています

('д')坊主か!!
坊主でマッチョだったら当たってるかも。

ちなみに本キャラの名前でやってみた。
80%は奴隷萌えで出来ています
15%は縄萌えで出来ています
3%は太もも萌えで出来ています
2%は美青年萌えで出来ています

これは当たってないような気がする・・。
Mじゃないし・・。
マッチョ萌えはないのかー!!

最近の日課

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 06
  4. (Wed)
  5. 22:55
最近の日課。

一日1つミカンを食べる。
*ビタミンCは必要ですよね。

お風呂で足の指でグーチョキパーをする。
*これはむにまに氏に教えてもらったのだが、足の
筋肉が少ないと足が冷えるらしい。
なので、足の指を鍛える!
きっとマヌスもやってるに違いない!
目指せ足マッチョ(・ω・)9

お風呂で丹田呼吸
*呼吸が浅い方なので深呼吸でリラックス。
でも結構キツイね。

お風呂で足の親指を揉む
*肩こりが酷いので結構痛い。

お風呂から上がって軽くストレッチ
*身体硬いワタシ・・。

なかなか肩こり取れないですね。
只今の目下悩みの種です。

丁度適温になった頃・・身体がだるくなる。
その為最近まともにマビやってないなぁ。
折角ギルメン入ってきたのに・・。
ごめんなさい。

さ・・寒いんですが。

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 15:51
土曜日は殆どマビノギのせずに寝てしまいました。
日曜日は生産でもしようかと思ったら身体がだるい
のですが・・。

土曜日に打ったインフルエンザワクチンの影響か?
只の寝不足か寝すぎか?
そんな事を考えながら、今日は外出は控えて大人
しくマビノギでもするかな・・と(寝ろよ自分)

戦闘はせずに、ハーブで調合したりしてたのですが
やはりだるい・・。
しばらく横になり、雑貨屋のバイトで革紐を切る
ものだけちょこちょこやってました。
紡織あげないと、銀行がパツンパツンで
えらいこっちゃなんです。

でも、結局夕飯の支度する為に落ちて、そのまま
お風呂入って寝ましたね。

寒いのは苦手なのでこれからの季節ゲームは少し
辛いですなぁ・・・。

予防接種

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Sat)
  5. 15:26
一気に寒くなってきましたねぇ。
寒くなると何がイヤかって・・”風邪”です。
一昨年は見事にインフルエンザにかかりエライ目
に合いました。
去年は予防接種のお陰か?比較的軽い風邪で済み
ました。
今年も受けようか悩んだ訳です。3000円です
からねぇ。でも、一昨年のような思いはしたく
ないので受けてきましたー。

病院行ったら人が多くて”うは、皆風邪?”とか
思ったら皆予防接種だったんですね。
考えることは一緒か。

予防接種受けたんだから大人しくしとけば良いのに
夜は、街のイルミネーション見てきました。

お城

去年のお城より少しバージョンアップしてるっぽい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、マビノギ。
マビノギもクリスマスイベントやるのかなー。
ティルコの大きな木位クリスマス仕様であって
も良いのでは?と思ってしまう。
・・・余計重くなるか・・・。
まずはラグをなんとかしてーヽ(;´д`)ノ

ルンダでるんたった その2

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 01
  4. (Fri)
  5. 15:55
木曜日はけいりさんとルンダ通常行ってたのですが
あまりのラグラグの酷さに一周だけして終了。
雑談&合奏してました。ワタシランクFデスガ・・。
その時の一枚
羽クマ

クマに羽はえちゃったよー。
あまりにも可愛かったので公式のスクリーン
ショットにも投稿しました。(・ω・)
クマの飼い主のけいりさんには今度粗品を送らせて
もらいます。ペコリ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

日付は変わって、金曜日。
体調及びPC不調から何とか生還したむにまに氏
復活祭りを、私、けいりさん、むにまに氏の3人
で行いました。
場所は・・
三人が集まるまでにけいりさんがまたもやルンダ
暴走!敵を暴行の上、通行証を強奪。
流石黒いだけはあります!((((゜д゜;))))
(中身は優しい良い方なのであしからず)

下級、上級とよりどりみどりの中から下級に決定。
上級のネズミ倒せないので・・・。

けいりさんにように暴走したいが、暴走→リンチ
→ナオサポを繰り返すヘタレな私。
多タゲなんてきらいだー ヽ(;´д`)ノ

何とかクリアして恒例の井戸端会議。
・・と思いきや、けいりさん合奏用楽譜を用意。
演奏ランクFの私とむにまにに奇跡は?!

・・・起こらなかったね。はい

合奏

同情するなら金をくれー(謎

これは演奏スキルあげろとの事かしら
((((゜д゜;))))ガクガク

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

