せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

華麗なる食卓

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 31
  4. (Wed)
  5. 23:51
スープ:キノコポタージュ
前菜:マナハーブ
メインディッシュ:Tボーンステーキ
デザート:フルーツ盛り合わせ
飲み物;BnR

何かがオカシイ?('д')
キノセイデスヨ。

食べ物増えたので、フルコースシェアリング
なんて有ってもいいのでは?と思ったり。
料理人ではないですが、人から頂いた食べ物を
見ながらふと思った訳です。

折角だから作る楽しみと食べる楽しみが有って
も良いのでしょうけどね。

頑張れ料理人っ!

マヌス理想系4

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 29
  4. (Mon)
  5. 23:46
最近、(´д`)・・・
と言う感じで、マビにもまともにあがらず
寝ております。

先日、フレが理想系までクエが進んだらしいので
マヌス理想系を提供してきましたっ!

◆マヌス理想系おさらい◆
死を超越したタイトル
ヒーリングE以上
休憩E以上
薬草学F以上

ちゃんと理想になってるかな・・
理想系



どうやらちゃんと理想系になってたみたい。
バンザーイ。
自分で見れないのが残念ですが・・・。

ロシアンたこ焼き。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 27
  4. (Sat)
  5. 21:22
友人にCDを借りたのが三年前。
なかなかお互い時間が取れなくて、返せなかった
のですが、やっと返せました。
しかも2時間強掛けて、来てくれました
(´д`)・・・すみません。

しかもカラオケまで奢ってもらいまして。
ビールまで付けて貰いました。

カラオケなんて何年ぶりだろう。
歌は下手ですが、声を出すってやはりストレス
発散になるのでしょうねぇ。

ロシアンたこ焼きで、ワサビ入りを食べた友人
はそこからテンションアップ!
飲んでもないのにノリが良い所がスゴイ。

何となく、緑の物体が見えて嫌な予感がした
のに食べてくれるそのノリが好きさっ('д')

・・・って、どんな味だったんだろう。
その前に、そんなモノ頼む私達って・・。

元気貰いましたっ。ありがとう!
飲んで少々上機嫌な内に書き込み。

マゾ週間

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 24
  4. (Wed)
  5. 23:17
缶ココアまずい・・・。

上司にジュース奢って貰えるってんで、普段は
飲まない缶のココアにしたのですが・・
甘すぎてダメだった。
無難に紅茶にでもすれば良かった。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

やっと上がりましたヽ(;´д`)ノ
調合B

そしてまた終わらない修練こんにちは。

ハーブありがとうございます。
皆さんのおかげです。
何時か毒薬が作れるようになったら服毒
して下さいね・・
と、思ったら飲めないのね。

バトン日和。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 22
  4. (Mon)
  5. 23:40
数日、冬眠している間にバトンが届いてたので
書いてみます。


【勇者バトン】

 貴方は選ばれし勇者です。悪い魔王を倒しに
 行きましょう!
 なんて言われた不幸なただの若者です。

 ごく普通の平凡で地味な民間人です!!

 さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行きましょうっ!

1.貴方は選ばれし勇者だそうです。
えー。面倒だから誰か変わってよ。

2.勇者の名前は?
幹事と言う名の勇者。

3.王様が仲間を連れていけと言います。
  兵士と魔法使い、どっち?
マッチョな兵士と魔法使いでお願いします。

4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。
すみません。忙しいので後にして下さい。

5.姫を救ってくれと頼まれましたが?
すみません。飲み会に遅れるんで。

6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。
会費一人3000円ね。2時間食べ放題
飲み放題だから。2次会も行くよね?


7.旅の途中、占い師が仲間になりました。
 占い師の名前は?
えーと、誰だっけ。席は兵士5の隣ね。

8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか
 言いやがりましたが?
取り合えず飲めっ!ビールピッチャー追加。

9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、
  「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。
会費無いなら早く言えっ!

10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!
ここが二次会会場です。

11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?
私の歌。

12.その武器の一撃で魔王は倒されました!
私、やっぱりオンチだったのね

13.魔王の最後の言葉は?
ジャ・・ジャイアン・・・

14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしている
  みたいですよ?
すみません。マッチョ以外興味ありませんので。

15.さて冒険は終わりました。
  冒険が終わった時、貴方の一言目は?
おつかれさまー。皆、気をつけて帰れよー。

16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と
  仲間がいっていますよ?
誰か家近いヤツ姫を送ってやれよー。

17.王様のところへ来てやりました。
  王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。
すみません。明日早番なので帰っていいですか?

18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。
   その時貴方が一緒に言う事は?
これ今日の領収証です。経費で落として下さい。

19.褒美を貰った仲間の顔がいやそうに歪んでいます。
  どんな褒美だった?
明日の出張予定表

20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします

ランスさん(見てたらお願いしますー)
けいりさん(ここからむにっちに行く事に期待)
ギルメンからは、勇者ルケさんでっ。

見てたらよろしくお願いしますー。

・・・以上飲み会バージョンでお届けしました。
こんな幹事嫌だ。(´д`)

薬学の道は厳しい。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 21
  4. (Sun)
  5. 21:54
ピンポーンとチャイムが鳴ったので、出てみたら
ワリオみたいな2人組みが封筒を渡してきたので
中身を見たら”未納税金50万”って書いてある。
税務署代理店とか書いてあるから、怪しいので
PCで会社名を検索しようとしたらPCがウイルス
感染した・・


・・・夢を見た。(´д`)

内容はもっと長いけど、要約するとこんな感じ。
寝てたのにどっと疲れたので、上げようか
悩んでた薬草学を勢いで9→8へ。

AP消費7。INT1・DEX1。
正直ちょっと後悔した。
すぐ落ちて、MOTHER3やってました。

薬学上げる意味は何ぞやっ?!
マヌスの弟子への道のりは遠い。

(´д`)今度はマヌスの夢が良いよ・・。

マヌス理想系3

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 20
  4. (Sat)
  5. 23:18
今週続いているマヌス理想系計画。
休憩と応急処置を間違えるわで、ガーンとなって
いたのですが・・・

休憩Eになってるよ・・

自分のスキルすら把握出来てないようです。

やったよ、マヌス。理想系になれたよ!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、勘違いで上げてしまった応急処置。
アントレしようかなとも思ったのですが、
このまま上げても良いかなと思い、気が
向いたら首輪クエやって更に上げようかな。

脳筋ヒーラーでも目指すかっ?!(謎

ありがとう!

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Fri)
  5. 23:47
夜、友人から”今家の下に来てるのよ”と。
下に降りたら本当に友人が来てた。

”誕生日プレゼントー!”
と紙袋を渡してくれたのです。

実際、今日が誕生日ではないのですが誕生日
当日も来てくれた友人、他の友人達からもメール
を貰いました。
(日にち自体違ってた人や、出遅れたメールを
下さった人もいてそれはそれで嬉しかったり)
某さんからは先日”10分だけ繋いでー”って
マビで服頂きましたし(;´д⊂)

歳を取るのは嬉しいって訳では無いですが,
”おめでとう”の言葉は嬉しいものです。

今日、友人から貰った中で笑ったモノ。
キャラメル

クマーキャラメル。
前に持ってきたビーフジャーキンといい
ネタを仕込んでくる所が大好きさー。


縁があった皆に感謝しつつ、これからも
宜しくお願いします。

友人へ
寒い中わざわざありがとうー(●´―`●)
例のアレは大事に枕の下に入れて寝るよ(謎

マヌス理想系2

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 17
  4. (Wed)
  5. 21:56
前日の日記でマヌス理想系出来たー!
喜んでいたのもつかの間・・

間違えてるよ!

死を超越タイトル
薬学F
ヒーリングE

応急処置Eじゃなくて
休憩Eだよー(;´д⊂)

頑張ったのに・・あれだけ頑張ったのに
マヌス酷いよ。
(自分が勝手に間違えただけ)

休憩Eにするのか・・?

どうするオレ?!(某CMより)

マヌス理想系

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 17
  4. (Wed)
  5. 02:36
最近何かが足らないんだ!
リアル会話にキレが無い、スタミナの無い
ヘタレです。


大きな肉

肉に囲まれる。

けいりさんからプレゼント頂きました。
(肉はおまけ・・本命・・?)
大事にします。
(大きな肉じゃないよ・・もう1個の方ね)

人の縁って大事だなぁと何時も思います。
雑談しながら気分が楽になりました。

カメラ目線

何故かカメラ目線の二匹。


で、元気を貰った所で・・
前々から思ってた事。

マヌス好きなら理想系にもなっておかねば!

死を超越タイトルも有る
ヒールもEまで上げた
後は応急処置をEまで上げる!

アグネスの所に行き話しては詩集を貢ぎ
バイトしては詩集を貢ぎ
サブキャラでケーキまで買って貢ぎ
何度貢いだか!
応急処置

やっとでたよ(;´д⊂)
アイラより手ごわかったです。

これで念願のマヌス理想系になりました!
(需要あるかは謎)

毒キノコスープ(・・だったかな)
貰いました。ありがとー。
何所で食べようか・・ドキドキ。

ほげぇと過ごす日。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 13
  4. (Sat)
  5. 22:06
ある質問をしてもAと答える人とBと答える人
が居て、改めて人って面白いんだなとカルボ
ナーラを食べながら思った土曜日の午後。

木曜日に課金は切れる、金曜日は気分が悪い。
課金何時しようか悩む土曜日の夜。

卵

↑割れた卵
よく見るとちゃんと黄身もあるのですね。

前回のバトンで”実装して欲しい料理”と
言うのがあったのですが・・
もう少し料理を食べる楽しみを増やして
欲しい。

卵に麺もあるのだったらカルボナーラ実装
してくれても良いような・・。
(只のカルボナーラ好き)

バトン頂いたので。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 09
  4. (Tue)
  5. 23:33
寒い日は饂飩が美味しいですねぇ。
昔は饂飩好きでは無かったのですが、ここ数年は
好きになりました。
年越しもソバでは無く饂飩にした位ですから。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、マビノギはハーブ毟りしかしてないです。
けいりさんの所でバトンを頂きましたので
書いてみます。

1.マビノギを始めたきっかけは何ですか?

元々FF11をやってたのですが、レベル上げの
日々に飽きが来た頃、友人が
”服作れるよー。染色も出来るんだよー”
とお誘いが。お試し期間があったのでキャラを
作る→まんまと策にハマる。
 
2.好きな街は?

最初の街や村って思い出深いのでティルコ。
キツネで死んだのも思い出。

3.お気に入りのスキルは?

スマッシューー!
メイスで敵を打ち上げるのが好き。
  
4.マビノギのここが好き!

自由度が高い所ですね。
服も染色があったり、服自体にエンチャを貼る
仕組みだから同じ格好だらけになり難い。

レベル上げに必死になったり、その為に費やす
時間に縛られない所。ソロで行ける所でもレベル
も上がるし、お金も手に入る。

少しだけやりたい時に気軽に出来る所が一番かな。
  
5.好きなNPCは?

 女性:ディリス:トレボーには渡さん!
    アレクシーナ:体格の良いお姉さん好きです。
   

 男性:マヌス:ナイスマッチョ!
    アイデルン:マヌスの未来像。
    タルラックマー:ゴメンヨ。クマ好きなんだ。
   
       
6.逆に、嫌いなNPCは?

 ガルビン(゚д゚)話すとムカつく・・。
 ベビン(゚д゚)鉢植え渡すなよ・・。
    
7.思い入れのある武器を教えて下さい。

メイス命。友人が最初にくれたメイスは今では
精霊武器になったよ。

8.あったらいいな、と思う料理は?

寿司。鍋。カルボナーラ(・・あるのかな?)

9.この衣装or鎧に惚れた!

フルセットレザーアーマー
(着たきりだけどお気に入り)

踊り子用ズボン。
(何時か欲しいなー)

10.最後に一言。そして、次に答えて欲しい方は?
本2



うーん。

シンヤさん
こくしさん

そして、ギルメンからはしゅず姉さんへ

(・ω・)ノ見てたら宜しくお願いします!

精霊のエサ集め・・?

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 23:24
相変わらずMOTHER3やってます。
まだ3章です・・。
2章のホウキで何度ゴミ箱に戻された事か。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

冬休みイベントで宝捜しやってますね。
テロップに出るような当たりは無いですが、
以前から買おうかと思ってたウサギとパンダ
のローブ出たので満足です。
パンダ

毒状態のパンダ・・。
調合漬けの毒パンダでもいいか(´д`)
染色しようか微妙に悩む。

精霊のエサ用の武器とかも出るので、精霊武器
を育ててる人にはいいのでしょうね。
STRしか上がって無かったマッチョ精霊(?)
も若干賢くなりました。

調合オンラインしたら指痛くなったよ
(´д`)  ☆

今更ながら。

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 04
  4. (Thu)
  5. 23:36
家族がDS買ったみたいです。
ソフトが”MOTHER3”買ってました。
このシリーズの世界観が好きです。

いちご豆腐、とか土星さんとか・・。

1はむにまにっちから貸してもらってやったハズ。
懐かしいー。
2も楽しかったなー。
今、リメイク版みたいなの出てるのかなー。
またやりたくなってきました。

で3を家族がやっていない間にプレイ・・。

(´;ω;`)
最初から悲しい話なのね。

リズム感悪いのか、連続攻撃出来難いんですが。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

マビノギ。
豚ハーブをひたすら抜いてました。
ギルメンから頂いたハーブも美味しく頂きました。

抜いたの全部使っても殆どあがってないよー!

気が付いたのですが、薬草学の試みる修練は豚
では上がらないのですね。どちみちダンジョン
行かないといけないのね(;´д⊂)

気分転換にマヌスの理想系作ろうかな。
後、応急処置をEにしればいいのだし。
(APの無駄と言う)

のんびりバリ下

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 03
  4. (Wed)
  5. 23:16
2日は友人と初詣と初売りへ。
去年は色々あったから今年は良い年になるように。
初売りは、結局買わず終い。
一応、一年初めのイベントみたいなものかな。

3日は、別の友人達と毎年恒例の初飲み会。
3~4年振りに会う子も居て皆喋る喋る。
でも、皆口々に”変わってないねー”と。
本当皆変わってないねー。

テレビ殆ど見てないから正月気分って感じでも
無かったけど、それはそれで良いのかも。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

マビノギ。
3日の夕方出かけるまで、ギルメンの時さんと
バリ下級へ。
堀りポイントも少なく、ボス部屋間近で時さん
回線落ち。
バリ下1

ロビーに本体、ダンジョンに抜け殻だけが
残ってる。
幻影を置いていき取り合えずクリア。

夜、ほろ酔いで上がりバリ下級へ行くことに。
私、しゅずさん、時さんが掘ってる間に、
ダイクスさんが先の部屋をキレイにしてました。
バリ下2

今度は誰も落ちること無く、クリアでよかったー。

あけましておめでとうございます

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 01
  4. (Mon)
  5. 20:51
あけましておめでとうございます。
今年も、マヌス風味なこのブログ共々宜しく
お願い致します。

相変わらず内容は薄いですが、お茶のお供に
なるようなブログを目指します。
(目標が低い)

年越しマビノギ。
年越し1

サリさんと時さんと初日の出を見ることに。
久々に夏用浴衣(ぇ)を引っ張り出しました。
ケアン港で待つ事しばし・・。

年越し2

初日の出ー(・ω・)b

今年は良い事沢山ありますように・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

夕方今年の初映画を観てきました。
”シャーロットの贈りもの”
年明けからほのぼのしてきました。

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

