せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ぶっちゃけバトン

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 22:12
そうそう、シンヤさんからバトン貰ってたのを
すっかり忘れてた肉を食えな人です。

ぶっちゃけーバトン スタート

○ぶっちゃけピンポンDASH!!したことあります?

ピンポンダッシュ・・。無いですなぁ。
今頃の子はせんでしょう・・。

○ぶっちゃけ先生を間違えて"お母さん"と
 呼んだ事あります?


別会社の事務員さんが、そこの所長の事を
間違えてお父さんと言ったのは聞いた事あります。

○ぶっちゃけケーキの側面のセロファンについてる
 微量なクリームなめます?


微量クリームより本体しか目に入っていません。
とにかく本体を早く食べたい派。

○ぶっちゃけ授業中に寝ててビクッってなった事
 あります?


午後の授業では日曜茶飯事でした。
特に物理、日本史。
美術は作業があるから寝なくて済む。

○ぶっちゃけシャンプーとリンス間違えた事
 なんてあります?


置き場所が決まってるのでまず無い。
友人は歯磨き粉と洗顔クリームを間違えたらしい。

○ぶっちゃけ横断歩道の白い部分だけ渡った事
 あります?


そんなチョコマカ渡れるかいっ!ヽ(`д´)ノ

○ぶっちゃけぺット緑茶ってオマケで選びます?

もちろん。リラックマなら即買い。
でも1個買ったら気が済む人。

○ぶっちゃけマンガ等のオビは大切に温存して
 おく派ですか?


保存してあると言うか、買ったままなので・・。

○ぶっちゃけ何回携帯落としたら
 「もうどうでもいいや」ってなります?


機種変更数ヶ月後にベランダからダイブ。
幸い人の通らない道だったので良かったです。
すみません・・携帯必需品なので無いと困ります。

○ぶっちゃけ夏休み/冬休みなどの宿題とは
 早期に決着をつける派ですか?


最初頑張って、途中でダラダラして後半焦って
スパートする派でした。
読書感想文系が最後まで残る。

○ぶっちゃけダレに回しますか?

もってけドロボー。

あ・・むにまにっちは強制で。
(´д`)ノ~~~●~*

ハーブ豚

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 24
  4. (Sat)
  5. 23:42
調合用に買ったハーブ豚が9歳になりました。
最初は小さくて、ちょこちょこと付いて来て
いたのが、今ではすっかり大きくなりました。

大きくなって背中のハーブの面積が増えて、
沢山抜ける・・訳ではないし荷物が沢山持てる
訳でもないですがペットの中では愛着があります。

晴れの日も、雨の日も毎日POTを飲んでハーブ
を提供してくれた豚さんにたまには水浴びを。

豚

ルンダロビーにて。

クローバーヌーやクローバー豚の出現によって
影が薄くなりつつあるけど、豚カワイイよ(´д`)
主食はマナライフ30と大きな肉。

そろそろ転生させようかな。
もちろんハーブ豚にですけどねっ。

バトン強奪。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 21
  4. (Wed)
  5. 23:28
バトン落ちてたので拾ってみました。
マビネタも混ぜつつゴー!

1:4人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく)

けいりさん(あなたはもう逃げられない)
シンヤさん(見てたら書くべし 謎)
こくしさん(同じく見てた・・)
時さん(後ろ頭目掛けて投げます)

2:お名前は? ニックネームは?
エコラシカ。
エコでもシカでもどうぞ。

3:おいくつですか?
マビキャラは17歳。20歳で転生。
中の人はいません。

4:ご職業は?
脳筋ヒーラー目指してます。
自称マヌスの弟子。

5:ご趣味は?
青汁風味のPOTを大量生産してスパムの様に
押し付ける事。

6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好:遊び心を持ってる人が好きですね。
後、何でも美味しそうに食べる人。

嫌:自分が後ろ向き気味だから、同じ様に後ろ向き
だとちょっと辛いかな。

7:特技は?
ほうれん草の生えているダンジョンに
入ること。・・orz

8:資格何か持ってますか?
簿記。・・何のヒネリも無く。

9:悩み何かありますか?
マヌスがホワイトデーに何かくれるかどうか。

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好:酒。ケーキ。刺身。カルボーナーラ
嫌:納豆。レバー。

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。
喜:むにまにとはじけた
怒:上司から愚痴電話がかかってくる
哀:APが足らないとき
楽:まったりマビノギ。

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。
声をかけられる種類の比率は?

ナンパ:キャッチ:勧誘=0:0:0
どれもウザイので絶対立ち止まらない。

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
仕事してマビでまったりかな。
友人達で忘年会とかしたいなぁ。
休みだったら旅に出たい。

14:最近告白されましたか?
告白されるよりしたいねぇ。
そんな人もいないが・・。

15:好きな漫画はなんですか?
のだめカンタービレ(旅立つまでが好き)
からくりサーカス(人から全巻借りた)
ONE PEACE(これも人から・・)
BLEACH読んでみたいなー。

16:最近お気に入りの曲はなんですか?
LUNA SEA(再結成だけはして欲しくない)
以前はV系が多かったですが、最近はレミオロメン
やらケツメイシが好きです。
SEAMOのマタアイマショウは結構聴きました。

17:最近、一番キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話
を教えてください。

けいりさんがメールで送ってくれた
クローバーヌーのかおもじ。→∂(´仝`)∂

18:最新の買い物情報を教えてください。
マビだとエレメンタルリムーバ
リアルはPCの電源ユニット

19:お気に入りのブランドを教えてください。
マビだとコレス(笑)
使えれば良い方なのでこだわりはないですね。

20:猫派ですか?犬派ですか?
犬派。柴とかパグとかカワイイよ~。

21:好きな人はいますか?
いますねぇ。
尊敬の意味では男女問わず多々います。
もっそこすラヴ。(人じゃない、ヌーだよ・・)

22:貴方が愛する人へ一言
色々な縁があって出会えた皆さんに感謝。

23:回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介
を簡単にお願いします。

けいりさん→萌
シンヤさん→主夫
時さん→回転楽師
こくしさん→マッチョ風味に迷い込んだ方

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ギルメン、フレへ
精霊リキュールの不良在庫あります。
使う方はご連絡くださいマセ。

久々に釣り

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 23:23
サブ釣りを放置しながら、CD聴きながら書類書き
ながらの、”ながら作業”の中お送り致します。

ふと画面を見ると”大物の文字がっ。
フナ

・・確かに鯉にしては大きいけどねぇ。
ちょっと期待しちゃうじゃないですか(´д`)

何時かヌシ釣ってやるー!

PC直りました。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 23:43
マザーボードから電源の線を抜くのに抜けず、
ボードを壊してしまいそうな勢いで引っ張って
たら指やら肩やら痛くなりました('д')

お陰さまで復旧しましたー!
ありがとうございますっ。

ノートだとキーボードが慣れなくて打ちずらかった
ですが楽になりました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

マビノギ。

相変わらず草むしりオンライン。
マナライフじゃなくてマナポーションが作りたい
のにー!マナライフの修練とFAエイドの修練で
消える青草・・orz
すみません。何時もトマト色やらレモン色やらの
POTばかり押し付けて・・。

銀行整理したのでサブの釣りも再開したい所。
ヌシ釣って釣りバカタイトル欲しいっ。

何だかんだでボチボチやりたい事はあるので
まったりやりますかなぁ。

PC不調につき・・

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Wed)
  5. 22:00
ギルメン及びフレの方々へ

PC不調の為、直るまでイン出来ません・・。
原因はやはり電源ユニットのようです。
PC


合うのが見つかれば自分で交換は出来る
・・かな?多分ね・・多分。

早く直して豚毟りしたいーっ。

家族のノートPCで更新及び、ブログ観閲は出来る
のが救いです・・。
頑張るぞー!おー。

PC不調

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Wed)
  5. 18:18
うーん。PCから変な音がします。
人に作ってもらったPCなのですが、何と言うか
・・カリカリ音続いてたので開けたら。

音がしなくなったよ・・(´д`)

ハードディスクの可能性があるので一応必要な
ファイルは移動しました。
一昨年、CPUクーラとCPUが逝ってしまい
マザーボードから変えるハメになったので何とか
今回は要らない出費は押さえたい所・・。
(あの時は確か、カッコンって音が・・しかも
最後は焦げ臭かった気が)

PCはあまり詳しくないですが、オープン。
空けたら静かになったので原因判らず・・。
クーラーも回ってるし、熱く無い。
うーん、もう少し様子見。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ちなみにHDDはST380011A
電源の所の箱はTORICA SeiⅡ
マザーボード(?)MSI K8T Neo
CPU(?)AMD AMD Sempron
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そんなこんなでマビも少し控えめに。
豚むしりしかしてないですが・・。

PC不調の続きを読む▽

作って貰いましたー。

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 23:00
ギルドの回転楽師の時さんが、テーマ曲を作って
くれましたっ。

楽譜


音符がおたまじゃくしに見える私にとっては
オリジナルで曲は作れませんっ。(´д`)
ありがとうございますっ。

調合をしている所をイメージして作られた様で、
調合→失敗→調合→成功と言う感じです。

肉を食えっ!ってヤツなのでどっしり系の曲が
来るかと思いきや、軽やかな曲で嬉しかった
ですよー。

謎にINT効果になってるので、頭が良くなる
お守りデス(´д`)9ムキムキ。

無駄なく使う

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 09
  4. (Fri)
  5. 23:58
赤青緑・・
赤青緑金・・

そんな事を繰り返して
調合A

ここまで来れたのも皆さんのお陰であります。
ありがとうございます。

調合A2

パーフェクト105って殆ど埋めないと終わらない。
道のりは遠い・・。(´д`) ☆

ここからホワイトハーブを使って精霊のリキュール
と、魂の声を聞く水が作れます。
毟っても捨てていた白も無駄なく使える訳です。

手間が掛からないのは魂水だけど、マナライフと
FAで使う青ハーブが必要だから悩み所です。
しかも売れないから捨てるはめになりそうだし。

考えながら豚毟りなのでありました。

なんちゃってヒーラーへの道

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 05
  4. (Mon)
  5. 23:43
以前こんな事がありまして、上げてしまった
応急処置。

わざわざ秘密商店で本を買ってまで上げたの
だから、Bまで上げるか悩むところ。

でも、マヌスと言えばヒーラー!
弟子になる為にはやはり応急処置位は上げる
べきかっ?!と思いながら向かった先は
フレッタの所。

★E→Dの流れ
フレッタの好感度を上げて、個人的な話で
ラブの首輪を持ってくるように言われる。
(クリステルが売ってる花束10個位
使いました)

首輪の図面をファーガス・エイレン
アイデルンの内1人から100Gで買う。
・・私は破壊神から買いました。
材料は鉄インゴ5本。仕上げ釘。

ギルドの鍛冶師しゅずさんに作って貰い
ました(´д`)ありがとうございますっ!

首輪を持ってフレッタの所に行くと
チケット

↑チケットくれます。
所持金を確認してから使いましょう。

本を熟読して..
応急処置D

DからCに上げるのか?!

華麗なる食卓2

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 03
  4. (Sat)
  5. 23:58
事の発端はコチラの記事
を読んで頂ければ判ると思います。

で、ギルドの料理長から頂きましたよっ!
食卓

ちゃんと前菜のマナハーブまで付いてるよ。
モグモグ・・。(前菜を食べる)
ありがとうー。
勿体無いから残りは豚さんのカバンに収納。。

料理と言えば・・料理大会始まりましたね。
私は料理人では無いのですが、一応見学へ。
料理大会

キッチンスタジアム(?)に集まる人人人。
隠れ料理人がこんなにいたのかっ!!
重いので退散しましたが、あの重さで
計量できるのかな?

マッスルと愉快なウサギ達

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 02
  4. (Fri)
  5. 23:19
だ・・題名が安直過ぎる。

けいりさんとお連れのマッソーさん(仮名)と
マスダンジョン通常→上級行ってきました。

マッソーさんとは初めてお会いしたのですが、
主食は肉だそうで、正にマッスルな体格→
マッスルさん→マッソーさんと勝手に命名。

こうして、マッソーさんと愉快な仲間達はマス
通常ダンジョンに突入→上級突入となった訳です。

レッドコボルト

上級のレッドコボルト。
血管浮き上がったみたいでキモイです。
防御力は少ないですが、攻撃が痛いです。

後、スプライトとの混合部屋がイヤです。
そして部屋数が多いから長いのなんのって。
バイオレットハーブ位かな、収穫物は。

本命の・・空き瓶は。

出なかったヨ(´д`)

でも、久々にハッスル(?)出来たので
楽しかったですー。
マッスル

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

