せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

てーんしょーく

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 31
  4. (Sat)
  5. 23:55
転職して1週間経ちました。
去年は前の職場の事で色々悩んでた時に、話を
聞いてくれた友人達と家族に本当感謝してます。

仕事の内容的には以前の会社と同じ系だけど、
以前より仕事の幅が広がった事により覚える
事も多い。
引継ぎ期間が一ヶ月と言う事もあり、気持ち
だけが先行してしまいますね・・。
しかも、この一週間で教えてくれる人が体調不良
で2回休んでる。出勤三日目の時は流石に焦った。
(´д`)何がなにやら・・

でも、いきなり谷底に落として貰った方が慣れる
ものなのかもね・・気持ち的には。

平日、神経張ってる所為か休日に疲れがどっと出る。
これも、いずれ慣れるのだろうけど暫く続きそう。
ず・・頭痛が・・・昼寝したら余計酷くなったヨ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
P.S
ギルメンとフレへ
そんなこんな事情により先週からIN率減ったり早く
落ちたりリセキしてる間に寝てしまったりしてます。
慣れたらまたガッツリIN出来ると思うので
ヨロシクです(・ω・)ノ

休憩マニア

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 23:28
意味も無く、ノラの好感度を上げて休憩本を買って
みたくなった。
会話をしたり、パンを上げつつ個人的な会話で両親
の話をした所で取引をすると秘密商店がでました。
多分、あげたパンは20個前後だったかな・・。

読んでみたけど、なるほどねーって感じでした。
本の一部。
休憩本


で、これはある場所で見つけた看板。
休憩マニア


き・・休憩マニアってどんなマニアだろう?
この看板に惹かれて休憩をE→Dにしてみたく
なったけど、AP10は流石にちょっと考えた。
でも、休憩マニア何だか良いなー。
マスタータイトルには是非”休憩マニア”の
タイトルにして欲しいかも。

癒されたり殺伐としたり

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 24
  4. (Sat)
  5. 23:58
仕事がバタバタ気味。

”ランチを食べてたまには美術館でも”
と言う友人の誘いで、藤本由紀夫展を見に行く。
疲れたココロには、こう言うのも良いねー。
オルゴールで音の出る展示物やら、影で表現して
あるものやらで、時間がゆっくり流れる感覚。

折角癒されたけど、夜から知り合いのお店で臨時
お手伝いに言ったので結局疲れてしまいました。
(´д`)・・
美術館、また癒されにいこうかな。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
マビノギ
木曜日に鳥やら精霊実体化やらが実装されていた
のですねー。精霊実体化はまだまだ無理ですが。
サイコロとか売ってたけど、どうやって使うの
だろう・・。

フレへ
ランダムボックスは罠だとあれほど言ってる
でしょ!(笑)

バタバタと・・

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 22:42
ギルメンとフレへ
ちょっとバタバタしてまして、帰ってお疲れモード
の為、しばらく平日のIN時間等が不規則になり
ます。
何かありましたらこちらかメモにてお願い致します。
(´д`)Zzzz

レトリバー買いました。
尻尾振ってカワイイよー。荷物も沢山持てるし。
休みになったら少し育てたいなー。

初、結婚式見学っ!

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 23:59
人それぞれ得て不得手ってのが有ると思うのですが、
探検ニガテな私としては今回頑張った方だ・・。
探検20

もう当分いいです・・探検。

そして転生しました。
転生2

何回見てもこの場面は好きです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
そして夜は、ギルメンDさんの結婚式に行き
ましたー。初のマビノギ結婚式見学!

待ち時間ヒマだったので、ツザさんの上に座る
生産マニアーズ(謎
待ち時間


式場内
結婚式

微笑ましいねぇ
結婚式2


詳しくはギルドのカナヅチ愛好家のしゅずさん
の所にもかいてありまーす。(勝手に宣伝)

色待ちオンライン

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 13
  4. (Tue)
  5. 23:01
新鎧の色待ちの合間に、調合とバイトを繰り返し・・

調合8

共に頑張った豚と一緒に。

で、鎧は赤出ませんねぇ。
気長に待とうかと思ったのですが、いい加減面倒
になってきて海賊服を衝動買いしてしまいました。

出ないのですかねぇ・・(´д`)

露店にも出てないって事は本当に出てない
のでしょうねぇ。
そろそろ諦めろって事っ?!

ファーガスが皆を引き止めてるのかっ?!
確かに、ファー様に人が集まるなんて無い事
ですから。

・・と、色待ちにくたびれた人の愚痴でした。

プリクラバトン

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 23:02
サブマスのTuzaさんからのバトン。
私にとっては結構地雷系ですなぁ。
ネタに走れない・・。
でも、貰ったからにはやり遂げるってもので。

Q1プリクラ撮る?
最近全く撮ってないです。
最後に撮ったのが2年前の夏祭り・・かな。
ふと昔の写真があって、若くて笑えました。


Q2プリに行ったら,だいたい何枚くらい撮る?
いや、1枚撮ったら十分で・・。
アホ面何枚も撮りたくないねぇ。


Q3だいたい何人で撮る?
2人以上。
あれって最大何人まで撮れるんだろう・・?

Q4裏技ためしたことある?
裏技を見つける人って、たまたま見つけたり
するのかなぁ・・。


Q5プリ高いと思わない?
全然行ってないので値段が判りません。
まぁ、証明写真より安いのでは?


Q6おすすめのプリ機種は?
どれが何やら判りませんが・・。
それぞれ違うの・・?


Q7おすすめのプリの撮り方は?
ノリですなぁ・・。
そんなの考えた事無かったですよ。

Q8ちなみにプリ暦は何年?
何年でしょう・・。最初に撮った頃ってフレーム
付いてて顔しか撮れなくて文字も書けなかった。


Q9プリのことについて、その他コメント
(。っ´∀)っ ドゾドゾ ?

最近の機械に付いていけませんっ。
あれこれ悩んでる間に時間きますから・・。
でも、キレイに撮れるようになりましたねぇ。

Q10⑩人に回してねー
もってけドロボー。10人も回せないぞ!

新鎧の導入で・・

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 23:37
新鎧の実装ですっかりファーガス様から離れられなく
なってしまったエコラシカです。

普段はあまり服とか鎧は買わない方なのですが、
今回は何を血迷ったか鎧を買うためにファー様
の前に入り浸っております。
耐久は心許ないけど、お手ごろなので一着買おう
と思ったのですがプレートが赤いのが出ない。
物欲センサーかっ!

待つだけムダっぽく見えますが・・
ハーブ豚が付いてるから寂しくないのさっ(謎
待っている間に毟って調合したり、聖堂バイト
してるのでムダでもないのです。

只、20歳になったのでアクセ貰ったら転生
しようとおもったのですが、買うまでレベル上げ
出来そうにないので今週は見送ろうかな・・。

のんびりいきますかなぁ・・。
!!
マヌスからホワイトデーのお菓子貰わなきゃ。

nProの妨害にあったので・・

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 08
  4. (Thu)
  5. 23:47
nProのお陰で会話も出来ないし、強制終了
で、ゲームにならないので早々と切り上げた水曜日。

寝ようかなと思いながら、急にイラストが書きたく
なってシャーペン持ってガリガリ書いてみる。
何年ぶりだろー。
PCで色なんて塗った事ないから試行錯誤。

iイラスト1

モデルはギルメンのしゅずさんっ。
もう少し塗りたかったけど、知識が無いので
これが限度でした。すみません・・。
また気が向いたらリベンジ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
木曜日はメンテでバージョンアップ?
新しい服も来てる?
鎧も来てるのかな・・?


ありがとう二倍デー・・なのかな。

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 05
  4. (Mon)
  5. 23:19
土曜日~日曜日まであった経験値&アイテムドロップ
二倍デーの二日目は半二日酔いの中で黙々とクマを
殴ってました。

目当てはもちろん・・
最高級革!
裁縫も鍛冶もやっていないので革を集める事は稀
なのですが、今回は目的がありました。

”フレにビアンカドロワーズを作ってもらう”

あのカボチャパンツかいっと言うツッコミは無し。
買った方が早いと言うツッコミも無しで。
やはり仲の良いフレのお手製が欲しかったので
チマチマと材料を集めてました。
シルクや仕上げ様の材料は有ったのですが革が
足らず、二倍デーのお陰で革系の材料も集まり
・・
月曜日。
インしたフレを捕まえて、材料を渡しました。

そして作って貰いました。
ビアンカ

ありがとうー!

しかし残念な事に、キャラが19歳の為、
着れるのは転生後になりそうです。
どんな風に染色してくれよう。ニヤリ。

二倍二倍!

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 04
  4. (Sun)
  5. 13:24
先週の不都合の穴埋めか何だかで経験値とアイテム
ドロップ率が二倍になるとかで(土曜日、日曜日)
熊狩って革狙おうか、来週転生だから探検レベル
上げようかとか色々考えていた訳です。

土曜日は夜まで外出だったので、帰ってから
”探検レベル上げるぞー!”と思ってたら
友人からTELがぁぁぁぁ。

タイミング悪すぎ(;´д⊂)

夜12前時から飲み・・帰宅午前3時。
殆ど何も出来ずに二倍デーの一日目が終了。

(´д`)・・・二日酔いだよ。

ペットの豚が10歳になりました。
転生させようかなと思ったのですが、
全く抜けない訳でも無い様なので暫くは様子見。

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

