せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

初めてのフェローシップ

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 30
  4. (Mon)
  5. 23:23
最近、すっかりマビノギ放置でLotROにハマって
います。すみません。

初めてフェローシップ(PTですね)に参加して
クエを進めてみました。

やり方も良く判らないまま相手に突撃TELL。
入り方も良く判らなければ、会話の仕方もあやふや
で、ひじょーにご迷惑をお掛けしました。

でも、やって色々判る事もあるのさー。
動きが軽やかなドーワーフさんがステキでした。
皆さん慣れていらっしゃる・・。

二回目のFS(フェローシップ)はクエで物を探し
ている時に、ライフを回復してあげた人と臨時に。

やはりネットゲーム人との会話があるから楽しい
のだろうねぇ。

生産ってどうなんだろう

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 29
  4. (Sun)
  5. 23:23
またもや、ロード・オブ・ザ・リングスオンライン。
連休はのんびりしようと、美容院行って夕方から
プレイしてました。

カレーパンマン装備はピエロチックに変わりました。
クエとか進行させようと思ったのですが、場所を
探すのに毎回苦労します。

的がリンクしてボコられるのは日常茶飯事で。
エルフのロアです(;´д⊂)

でも、景色は確かに綺麗ですねー。
意味なくジャンプとかしてオノボリサンです
(´д`)

あまりにも死にまくるので(下手過ぎて)生産
クエでもやってみたくなりました。
まだどれが楽しそうか判らないので、料理を
少しやってみました。

生産系好きなので、正式になる頃には生産も充実
して欲しいなぁ・・。
・・って、やるのか自分。

PC的には夜には固まったり、人の多い所で固まり
・・で、PC変えないと正式サービス時はキツイ
のかなぁ(;´д⊂)

久々にダンジョンに。

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 28
  4. (Sat)
  5. 23:23
連休初日は友人と夜まで遊び、夜からマビにイン。

ガーゴイルのブーツダンジョン(でしたっけ?)
に、しゅずさんからお誘いを受けまして逝って
きました。
5人で行きましたが、こんなに敵が出るの
ですねぇ((((゜д゜;))))

ええ、付いていくのがやっとです。
でも久々にダンジョンいけたので楽しかったです
よー。地味にヒルトレさせてもらいましたし(笑)

必死過ぎてSS取る余裕も無かったです。
目当ての報酬はでたのかな・・?

また気が向いたら声掛けて下さいねー。

By ヘタレ脳筋

ザ・男祭り!

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 27
  4. (Fri)
  5. 23:59
タイトルに意味はありません。

待ちに待ったジャイアント実装を記念して(?)
フレと新大陸へ行ってきましたー!

・・もちろんジャイアントと契約(´д`)
マッチョカードもとい・・アシスタントカード
を貰い、フレと早速キャラ作成。

ジャイアント1

ちなみに私は右のドレッドマッチョです。
うはー、ゴツイ!
そしてフレと2人で男祭りを開催。
町とかでクエをこなして、空を見上げながら。
ジャイアント2

うはー、何だかシブイですよ。
すっかり気に入ってしまいました。
・・でも女ジャイアント作れないのが残念。

ブドウ園ってどこやー!

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 27
  4. (Fri)
  5. 23:23
服変えたらキャラがカレーパンマンみたいに
なってしまいました・・
rキャラ

一応ロアマスターなんですが・・。
全然魔法使いっぽくないんですが・・。
拾ったハンマーとか使えないので、ウダウダと
言ってたら後ろで家族が
”だったら前衛職やれ!”と。
(´д`)ハンマー振り回す魔法使いじゃいかんね。

スペースでジャンプ出来る事も判らず、通りすがり
のドーワーフさんに教えて頂きました。
その方も判らずGM呼んだとか(´д`)

キー操作とか全然判らず全て適当でやってます。

クエでブドウ園からブドウとワインの瓶だったか
取りにいくのですが、

ぶどう園ってどこですか!!

ひたすらぶどう園を探しまわるカラスと
カレーパンマン。

やっと見つけたよ・・。
rぶどう園


でも、全部集めるまでにリンチに合い死亡。
・・もう場所忘れたよorz

Cβ当たったので・・

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 25
  4. (Wed)
  5. 22:05
ロード・オブ・ザ・リングス・オンラインの
Cβが当たったのでインストールしてやってみました。

どの顔作っても同じに見える為、ドーワフがステキ
に見えてしまう不思議な仕様。
どう転んでも萌え系ではないので、エルフの女で
ロアマスターにしてみました。

移動も慣れないままスキー場並の雪山を
ひゃっほーい
と、飛び降りたら足を負傷しました。

流石、ひ弱な魔法使いだ・・。
結局、人が増えると重くなり動きが悪くなった
ので終了。

どこまで楽しめるんだろうか。
生産はないのかなぁ・・やっぱり。
1

たーらーこー2

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 23
  4. (Mon)
  5. 20:53
家族が会社で、明太子を貰ったようです。
ちゃくちゃくとタラコに占領される我が家。

マビは昨日久々にバリ下行きました。
精錬でも少しやろうかなと言う気まぐれで、掘り
進んでたら3Fでツルハシ壊れたよ(´д`)
Lロッドじゃダメですか・・?

通常ループでも良い気がしてきた・・。
(投げやり)

バリで休んでたら元ギルメンDさんに合ったり
しゅずさんがインされてたのでインゴを進呈
したり。ハーブありがとうー(´д`)9

今度は何所にいこうかな・・。

たーらーこーたーらーこ

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 22
  4. (Sun)
  5. 19:37
リアルで来ました。

いえ、タラコではなく明太子だったのですが・・。
会社の人に明太子好きを言ったら、わざわざ家の近く
まで持ってきて下さった。
家族団欒の時にわざわざありがとうございます。
明日の朝御飯にしよう・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
マビノギ。
珍しくソロでダンジョン行きました。
アルビ下を1回とフィア通常を1回。
暫く戦闘なんてしてなかったからとても時間が
掛かりました(´д`)たはー。

荷物整理を兼ねてサブでロテン出してたら場所
が悪いのか赤クモにタゲられたり、場所から
離れてたり・・。(´д`)イヤン

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そう言えば、こくしさんの所で
”おむすび実装希望”
話をしましたが、おむすび応援バナーはまだかなぁ
密かに期待してるんですが(謎のプレッシャー)

マヌス応援バナーなんて作ったら誰か使って
くれるかしら(´д`)★

フレ募集中

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 21
  4. (Sat)
  5. 23:23
15日辺りから課金切れて放置気味です。
とにかくカバン使えないのが困る・・。

課金しようかと思いながらモチベーションは
下がり気味。
なんでだろうなぁ・・。

・・・と愚痴っぽく書いてもしょうがないので
課金してきました。愚痴っぽくなるなら辞めて
しまった方が楽ですからね。

気分転換の一貫として課金デス。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

マヌダチは常時募集中です。
マヌダチに限らず、フレは絶賛募集中。
しかし、社会人のため平日インが不定期だったり
生産をメインにしているので高レベルの方には
物足りない人材となっております。

たまに世間話したい方や、鉱石掘りとかハーブ
抜きしたい方や、実はマヌス好きなんですと
ココロに秘めてる方”Ateri”宛にメモでも
書き込みでも下さいっ!(切実
本人の目の前で”肉を喰え!”でも可。
(気が付かない可能性もありますが・・)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

モチベーションをあげる第一歩

マヌダチ募集(嘘

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 15
  4. (Sun)
  5. 23:23
血迷った題名を・・。

発端はこれかな
配達服

衣料品バイトでシモン様からマヌスへ配達される
服なんですが、これを喜んで着るマヌスを想像
したら

Σ(゜д゜|||)アイヤー

な訳です。マヌス家にはシモン様からの配達用
のヒラヒラフリフリクネクネな服が大量にあるの
かなぁ・・。怖いもの見たさで着た姿見てみたい
なぁー。

そうは思わないかいっ(そこの画面の前のアナタ!
マヌス好きだなんて恥かしくて公言できないよー
ってアナタっ。恥かしがらずカモーンΨ(`∇´)Ψ

マヌダチ募集!(切実

・・すみません。会社のマニュアル作りが
進まなくて若干壊れ気味ですが、中の人はいたって
普通です・・はい。

月の砂漠は~♪

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 23:23
職場で歓迎会をして貰ったからには、もうココで
頑張るしかないね。色々気持ちは焦るけど取り
あえず当分は・・

休む時は休む!

で、土曜日は前の会社の先輩とお昼を食べたり、
帰ってウィッシュルーム(DSね)をやったり。
まったり出来てまずまず面白い。絵が良いねー。

でマビノギ。
今回のAP分は殆ど生産に回す予定。
そろそろ調合もスパートかけてランクアップ
させたいなーと。

エルフ運びをしてたら景色がきれいだったので。
月

きっとまだまだ良い景色あるんだろうねぇ。

お世話になりました。

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 11
  4. (Wed)
  5. 22:15
ギルメンへ
マスターにはメモを送ったのですが、他の人にも
伝わるようにこちらにも。

突然ですが、ギルドを脱退しました。
マスターを始め誰にも相談せずに脱退して申し訳
無かったのですが、気持ち的には固まってたので
突然の脱退と言う形をとらせて頂きました。

理由としては、転職してからIN率が低下してきて
INしても少し生産して寝るの繰り返し。
それと生産系の為、戦闘主体のDには付いて行く
のは難しいと思い、暫くギルドを離れて生産
メインでやっていこうと思っています。

短い間でしたが、ありがとうございました。
フレとリンクは残しておきますので豚と
戯れたくなったら声を掛けて下さい。

逆に、フレやブログを外して欲しい方は遠慮なく
メモでも飛ばして下さい。

ありがとうございましたっ(´д`)ノ

らふ鎧一式そろったー。

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 07
  4. (Sat)
  5. 23:23
ファー様の前で色を待つ事○日。
実装当初から比べたら、随分人が減ったような気が
するファー様前。
皆さん、揃ったからか諦めたからかどっちだろう?

今日も色待ちしながらキア周回でもしようかと
思ったのですが、頭痛からくる単発的な眩暈で
”マ・・マヌス!肉をくれー”(謎 状態でした。

ファー様前放置で、時間が来たらチェックして
横になるを繰り返してたら(昼寝すると頭痛酷く
なるので・・)

ブーツでたよっ(;´д⊂)
らふ鎧


さらばっ ファー様!!

前途多難。

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 05
  4. (Thu)
  5. 23:23
転職○日経過。
気になった事があったから、引継ぎして下さってる
人に色々聞いてみたのだが、営業が表面的な数字
しかみてないのではないかと思う。

今は自分の仕事を覚えるので手一杯だけど、気に
なる事があったら言うように言われたので、何時
か絶対言ってやる。ニヤリ。

発言する機会を与えられてるなら活用しないで
どうするよ。

その日の為に、今は頑張る!。

ファーファーファー

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 02
  4. (Mon)
  5. 23:23
会社の昼食で、スーパーのサバ弁当を買ったら
サバが入ってない事件が発生。
買いに行ったのは私では無かったが、それ以来
”サバ弁当”は社内で有名な弁当になった(謎

前置きはさておき、マビノギ。
初めて、ランダムBOXなるものを購入。
1個って所が私のケチを物語っています。

おーぷん。

(゜∇゜)ファーファーファー♪

いくらファー様の所に居るからって

ファの空瓶は嫌がらせだろうか?

ファー様の前で吹くぞっ

ファー様親衛隊(嘘

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 01
  4. (Sun)
  5. 23:55
ファー様前で新鎧の色待ちをして数週間。

現在の手持ち
金属赤・・ブーツ、篭手
金属ピンク・・鎧、篭手

赤狙いでブーツと篭手を買っていたのですが、鎧
のプレートが赤いヤツがタイミング悪くて買えな
い・・(´д`)
先週、丁度INした時に時さんとシュナさんが
プレートがピンクっぽいのが出てますよーと
教えて下さったので、悩んだ末鎧購入。
その後、丁度同じ色の篭手が出たので購入。

しかし、ブーツでないよ(;´д⊂)
まるで
トランプで1枚揃わずに上がれない人
みたいじゃないですか。
ファー様、待ってる間に精霊エサ買うので
そろそろ出して下さい。

マヌスに合ってないので、ムキパワーが足らなく
なります。肉を食え!を見たいよ・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
久々にアル下とキア下行きました。
集中力ないので、休憩しにファー様前で放置
したら怪しい物体になってました。
変


うたた寝したらマビ落ちてました・・。
寝たら頭痛が酷くなったよorz

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

