せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

クママスク欲しい!

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 30
  4. (Wed)
  5. 23:23
生産性の無いブログにようこそー。
ここはクエの回答やら攻略の内容は殆ど無い
所なので麦茶でも飲みながらどうぞー。

FSでハンターさんと組む事も多々あるのですが、
ハンターさんと言えば・・

クママスク!!

ハンター

↑これです!これ!
多分報酬なのでしょうけど、羨ましい!
マスクだけでは無く、頭がクマになっている
所がポイントです。
ああ言う装備ミンストも欲しかった・・。
鹿マスクでも良いので下さい(本気

性能の良いサツマイモ頭巾があれば
被るのになー。(謎

ハンターはやった事ないのですが、遠くから
攻撃出来たりで強いイメージがあるのですが
その辺は如何なものでしょうか・・?

後、羨ましいスキルがこれ↓
スキル

少し早く走れるんです。FSにハンターさんが
いらっしゃると皆早く走れます。
でも、時々効果範囲から外れて遅れをとって
しまったりもします。

・・あぁ。クママスク・・

ひたすら走る!

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 23:04
PCを買い換えたので、早速LotROが快適に動く
か試してました。ブリー村辺りはやはり少し遅い
ですが、それ以外は快適です。

クエの方はホビット庄のクエをボチボチ終りに
したかったので”北への贈り物”と”オド爺さん
の葉っぱ農場”だったかをやりました。
まずはソロで挑むもヘタレミンスには無理だった
のでFS募集していきました。
葉っぱ農場のクエでは先日の傘探しのクエで
ご一緒した方が入って来られました。
もう一人のロアマスの方もノリが良く楽しかった
です。(間違えて参加を拒否してごめんなさい)

パシリだったホビット庄に別れを告げ、
ブリー方面へ。
狼を24匹倒すクエでKSのEさんと初めて古森へ。
夜になると暗いので更に見えにくい・・・。

そしてほったらかしだった大河クエ。
(メインクエ)
1章の”糸口の解明”の募集を叫んだら糸口が
文字化けしてる!#2の解明って・・・・。

ミンス(私)、ハンター、キャプテン、
ガーディアン×3の6人で突入。
レベル的には16~18辺りだったかな。
終わったら違う所に飛ばされたので、
”出来る所までやってみようか”
と誰かが発言したのがきっかけでひた走る。
ハンターさんのお陰で移動が少し早いのが
嬉しいですねー。

そしてあれよあれよと進んでる間に、
一巻の10章まできてました。内容は伏せ
ますが、途中で私が一回死に、ガーディアンさん
も一回死にでしたがめげずにクリアー。
二巻へと・・。
途中、クエのフラグが立ってなかったやら
ハプニングもありましたが楽しい旅でしたっ。

ここからはレベルが適正でないので大河クエは
しばらくお休み。
普通のクエでレベル上げるかなー。

先行オープンそしてホビットの罠

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 23:14
25日からパッケージ購入者先行オ-プンが
始まりましたねー。
私もパッケージを買ったので、これでレベル
開放されるー!!と意気込んでクエをやって
ました。

ホビット庄の!!

これが意外とワナでした。
とにかくパシリ!パシリ!パシリ!
経験値たまらないし、ホビットから
”まったく嫌な日だわ!”とか訳の判らない
音声が出るとカチーンときます。
人間は気が短い生き物なんです。

でも、罠クエ連発の中でも色々楽しんで
ました。

こんなのとか・・r鹿

鹿浮いてるよ・・・

羊奪還と傘を捜すクエでFSも組ました。
ハンターホビット×3とミンストエルフ(私)
すばしっこいちびっ子達(?)に囲まれて幸せ。
rホビット

一番左はNPCね。
帰って来てから皆で勝利のダンスを踊って解散
しました。またあいましょー!

ハンターと一緒だと少し早く走れるのかな?
ピューって音がするのがいいですねー。

ナメクジスレイヤー

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 23:23
こんにちは、ナメクジスレイヤーです。

rM

これはホビットの家の上でKSの打ち合わせに参加
した時のSSです。
日当たりも良くて最高です(謎

最近ずっとナメクジスレイヤーの称号を付けて
飛び跳ねていますが、このヘナチョコな感じの
称号が結構気に入ってます。

名前はへなちょこですが、実際に考えるとクサイ
ナメクジを何匹も倒さないといけないのですから
きっと鼻つまみものです。

クサイナメクジが居るのですから沼もきっとクサイ
ハズです(謎)それをやりとげたのですから、何と
なく凄い称号な気はしないですかね・・?

え・・ダメですか。そうですか。

ロックなミンスト

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 23:23
マビノギでお世話になっているけいりさんがLotRO
をダウンロードされたと聞いたので少し一緒に遊び
ました。

浄化剤のハーブを取りに行く途中、調子こいて崖
から飛び降りたら死んでしまったりしましたが、
浄化剤を撒く所までやりました。

それからまったり雑談してたらKSリーダーから
椅子に座れると言う情報が入ってきたので、近く
で椅子に座ってみたり。

けいりさんオンステージを見る私。
rロック


ポロロンと言うよりギュイーンって感じでロック
してましたよ(笑)

演奏も出来るみたいなので、/musicで演奏して
ると突然の乱入者(笑)こう言うのもミンスト
っぽくていいですねー。
r乱入


最後に、その方が尖塔の場所が判らないと言われ
るので3人で尖塔を目指すツアーに出発したり。。

なかなか楽しい日でしたー。

世知辛い

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 19
  4. (Sat)
  5. 23:23
リアルもゲームも世知辛い世の中ですなぁ。

r配達


低給料で激務で何時も求人ががががが・・。
リアルでもよく求人が出てる所はなんたら・・。

ホビット庄では郵便配達のクエがあるのですが、
詮索好きのホビットに見付かってはいけないとか
手紙を濡らしてはいけないとかで面倒だから今は
やってません。
これも25日以降ですね。

最近はナメクジ倒して功績ログ溜めたり、観光
しては木を切ったりしてます。
ホビット庄の地図が消えるのはバグですか・・?

名所巡りと畑巡りが終わったので、敵を倒して
功績溜めようかな。

皆さん公式オープンまでどうやって過ごされてる
のでしょうかね・・?

ハロー!ハロー!

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 23:23
ハロー!ハロー!って言われても・・。
rハロー


KS(キンシップ。ギルドですね)をどうしよう
か悩んでたのですが、勢いでリーマンKSに入る事
にしました。
社会人ばかりの方が、時間帯的に合うかなーって
言うのがあったので。

根本的にクエとか野良FSでやっちゃう場合が多い
のでしょうが、やはりオンラインゲームの醍醐味
としてKS入るのもいいかなーって(´д`)

パッケージソフトも買っちゃいました。
PCもスペックがきついので買い換えようかなと
思ってます。

パッケージ購入者先行が25日からなのでやっと
レベル制限から開放されるのが楽しみー。
クエやりたいけど経験値勿体無いし・・。
なので、それまでは生産やったりあちこち観光
して功績ログ溜めたり・・

意味もなく踊ってたりします!

脱!サツマイモ帽子

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 23:23
お気に入りだった頭巾(私の中ではサツマイモ帽子)
より性能の良い帽子が出てきたので脱イモエルフ。

r寝る


個人的には頭巾の方がピエロっぽくて好きでした。
寝てますが一応エルフです。
ごついですが一応
エルフなんですって・・
帽子被ったら髪型もヘッタクレもない。

レベルも15になったので公式オープンの前準備で
ブリー村辺りへ直行。
キャプテンが沢山いるよ!!
旗もったオッサンに囲まれて少し幸せでした(謎

キンシップの募集もチラホラでてますね。
キンシップはまだどうするか考えてないですが、
フレは常時募集!!

ステキなオネーサンからナイスミドルなドーワフ
やらジャンプ愛好家や頭巾愛好家まで幅広く
募集中です!

キャラ名は左側プロフィール参照。

サツマイモ頭巾

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 19:11
LotROのoβをまったり楽しんでいます。

キャラはこんな感じ。
rキャラ


このサツマイモのような頭巾がステキ。
・・でも、他のクエで性能が良い帽子出てしまった
ので今はサツマイモじゃないんですけどね・・。

結構臨時フェローシップなので気軽にFS入って
終わったら抜ける感じがサッパリしてていいです。

メインのクエストの募集に乗ったり、自分で声
掛けてみたり、熊狩りとか少し強めの敵を倒す
のに臨時で組んだり。

ボチボチ満喫してるのですが、正式サービス開始
にならないとレベル15以上から上がらないので
すよね・・。

正式来る前に、探索したり敵を倒して称号取った
りと・・

場所が一個見付からないんです。
エルフの廃墟で何塔だったかな・・
後は観光終わったのにそこだけ埋まらないー。
(´д`)9ムキムキ

オープンプレイ開始

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 12:34
パッケージ買おうか悩んでたらオープン来てたので
そのままパッケージ買いませんでした・・。
レベルが15までしか上がらないらしいですが、
15もあればそこそこ遊べる感じなのかな。

前回のcβではロアマスターでやりましたが、
今回はミンストでエルフキャラを作ってみました。
でも相変わらず、頭巾被ったら髪型台無しですが。

最初だからか我が家のPCは悲鳴をあげてました。

FS(PTみたいなものですね)も組んでクエも
やってきました。
皆でジャンプしてたら他の敵にからまれたりで
楽しかったです。
rFS1


楽しめるかこれからに期待。

何所に向かうか・・

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 23:23
LotROのcβでしっかり遊ばせて頂きました。
ミンストもやってみたくて、ミンスト作って遊んで
あのクエやろうかなーとか思ってたらcβ終わって
ましたー。中々楽しかったデス。
最後に華麗にバンジーしたかった(謎

オープン始まったら課金とか出てくるだろうから
続けるか少し悩み所。
のーんびりやるには良いかもしれないなぁと。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
マビノギ
放置してました。きっと着ていたビアンカも
年齢制限で着れないかもですね。
何をしたいか方向性を少し見失っています。
元々ガッツリダンジョン行く方でもないので
LotROのoβの様子見ながら、イベント位参加
してみようかなぁ・・。

ジャンプ ジャンプ ジーャンプ

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 04
  4. (Fri)
  5. 23:23
折角の連休なのでフラフラと出掛けてみたりしてる
マビノギからLotROに浮気中のエコラシカです。

スペースでジャンプ出来ると知ってから

ヒャッポーイ

しながら飛び回ってます。
システム的には全然慣れてないですがこの
ジャンプ機能は個人的に面白いです。
低い塀から屋根にジャーンプして飛び降りて
負傷したり・・(´д`)

ハードル走のように華麗にジャンプ・・は出来て
ませんが、畑の柵を越えて走り抜けてます。
(お使いクエのパシリですが・・)

こんな事ばかりしてると低い塀位リアルで
じゃんぷ・・出来ませんから。はい。

町に入るとPCが限界・・ガリガリ言います。
街中で華麗にジャンプしたい(野望)

なんだかんだと言いつつ

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 03
  4. (Thu)
  5. 23:23
家族に”あんたはすぐに飽きて辞めるだろう”と
予想されていたLotROのcβ。
何だかんだと言いつつ結構ハマってます。

ご存知の通り、キャラに萌え要素は一切無いです

どれも同じに見えるパーツから厳選した髪型を
選んでも・・帽子やらローブを着けたら
台無しですorz

そんな台無しっぷりが逆にイイ!
変な装備でも何でも良いやって気にさせてくれ
るのが逆に良かったtです。

何より、敵を倒して経験値稼ぐゲームじゃない
のがいいですね。
只、我が家のPCは古いので結構キツイです。
・・PCそろそろ新調しようかな

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

