せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

遠いダンバを思いつつ(謎

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 23:30
飲みすぎで暫く休肝(蔵)日の管理人です。
金曜日に行きつけの飲み屋で少し遅い誕生日祝い
をして頂き、マスターとママさんからお花を貰い
連れからハッピバーズディの歌まで歌って貰いまし
て少々恥ずかしかったですが良い物ですね。

マビノギは相変わらずザルもってドジョウすくい・・
もとい鉱物拾ってます。
mabinogi_2008_01_27_007.jpg

夜はキラキラしていてなかなかキレイです。
マヌスと浜辺を歩きたいです
そして海に投げ込まれたいです(妄想)
平行して上げている精錬は4になりました。
まだ山場は先ですが今年中に2を抜ければ
いいなぁ・・(遠い目)

そして今日もマヌスの写真を胸に鉱物を採取
するのであった。(謎

浜辺でマラソン

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 20
  4. (Sun)
  5. 22:04
寒いですねぇ。
そんな時のお風呂は最高です。
少しぬるいお湯にゆっくり浸かるのが良いのでしょう
が、私はどうも熱い湯が好きですねぇ。
年寄りなもんでね。

と、それはさておきマビノギ。
mabinogi_2008_01_20_001.jpg

潮干狩り・・もとい、鉱物採取をチマチマとやってい
たらランク6まできました。多少は失敗回数も減った
ような気がしますが、AP食いますね。
今回取得分のAPは全て生産に回すつもりだったの
ですが、鉱物採取で殆ど使った感じです。

後、時々遺物を見つけにいったり。
mabinogi_2008_01_20_002.jpg

パンダイ沼(でしたっけ)で探しているのですが、
この光る物体が気になります。
何かの植物なのですかね。
ハウジングでも実装された日には一本飾りたい所
です。

色々追加されたのですねぇ

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 22:35
こんな所から失礼します。
mabinogi_2008_01_17_001.jpg

どっかの沼地に嵌ってます。

16日は管理人の誕生日だったので、食事をして
帰ってインした所フレのむにまにっちの倉庫がイン
しているではないかっ。
ブログ書いたら、もしかして釣られてやってきたり
なーんて密かに思ったら
釣られてるじゃないか!(笑

砂金取りに夢中のご様子。

色々追加で少し驚いたのが、マルコムの家に
機織が設置されているではないですか。
mabinogi_2008_01_17_002.jpg

海賊服で儲けたお金で機織かったのね。
でもモフモフしてもナイフを修理出来るのがファー
様となると・・。
ナイフを使い捨てにしたら出来そうだけどね。

少し物足りないけど。

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 23:29
最近、お灸を買ってみた管理人です。
食が細いのもあって、会社の人に勧められて
買ってはみたのですが、煙で部屋がく・・くさい。
変な臭いと言う訳ではなく煙臭いです。

まだ60個以上のこってんだけど・・。

それはさておき。
マビ生活復帰して、新エリアに行ったりイカダ
乗ったりしましたが、ただ広いだけでこれと
言ってメボシイものがないですね。

発掘して鑑定とかもして貰ってますが、復元
段階で連続ロストすると強烈に凹みました。
ボイドの脳天にメイスを振り下ろしたくなります。
いっぺんに探検レベル上がるので良いのです
けどねー。

コールで何が物足りないかと言うと。
マッチョメンですよ!マッチョメン!
取り乱してスミマセン。
ジャイアントの村にでも帰ります。

放置していたG3始めてみました。
こう言うメインストーリーは割と良く出来ている
のにな。モクがカワイイヨ・・。
ダークには多分ならないけどストーリーは楽し
んでみたいです。

マヌス!私は帰ってきた・・かも。

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 19:45
前回の記事を書きながら、結局マビノギをインス
トール(PC買い換えてから入れてなかったので)
コンビニでチケット買って久々にプレイしました。

操作方法やら何やら結構忘れています。
モタモタしながらやってみたのが

潮干狩り(違

鉱物採集ですね。ザルもって地味に採取して
Aまで上げました。
mabinogi_2008_01_12_015.jpg

Dが面倒だし、宝石出ないしで時間掛かった
けどこの地味な感じが久しぶりですねぇ。

生産、気が向いたらボチボチ再開してみるかな。

ネトゲ難民ヒュリリラ~。

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 12:51
テーマが何処に分類されるか謎だったのでココに
餅を食べながら書いています。
ネットゲームも暫く休んでオフゲーでもやっていた
のですが・・やはりゲームから離れられないダメ
人間なのでオンラインやりたくなりました。

新しく今までやっていないゲームにしようかと思い
ながらこれといって目新しいものも無く。

今までボチボチやっていたMoEは?
短期的にちょっとやるのか良いのですが裁縫で
作れる服がそんなに無いので生産を上げるモチベ
ーションが今ひとつ。

マビノギは?
ラグとか今はどうなんでしょう・・?
服とか増えてるみたいなので久々にやってみたい
感じではあるのですが、スキル上げるために課金
もどうかなと悩み中

ロードオブザリングは?
色んな意味で好きなゲームだったのですが、課金
高いのでうーん・・・。

FFは?
たぶん・・マッタリ出来る環境じゃないですよね・・
今更ムリっす。

ウダウダ言うならやるなって自分で書いてて
思えてきたかも。
そして今日もひゅるりらー。

  1. 2008.
  2. 01.
  3. 02
  4. (Wed)
  5. 21:45
あけましておめでとうございますっ。
あっという間に年が明けました。某占いによれば
去年まで大殺界だった訳で、年末に山陰で大雪の
中旅行して大晦日に風邪をひきかけると言う始末。

それと占いは関係ないですが、気分を変える事も
兼ねて元旦に初詣に行ってきました。
帰りに初売りも覗きましたが買ったのは薬局で
シャンプーと洗顔料(謎)

初売りは2日午後から(遅)行きました。
仕事用の靴が欲しかったのですが買ったのは
靴下と上着やら数点。

そうそう、山陰へ旅行した時に見かけた看板で
”酒ゴリラ”
と言うのが幾つかあったのですが山陰では
メジャーなお店なんだろうか・・・?

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

