せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

初めてのマイホーム

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 23:14
最近すっかりUOにはまってます。
丁度面白くなってきた所です。
家があったら便利だよと、教えて頂いたのでコツコツ家資金をためてました。狩に連れて行って頂いたりで何とかカスタマイズで土台を作る資金が貯まりました。
UOではキャラを作ってから15日経たないと家が建てれないそうなので、15日目の今日まで無駄使いせずに貯めました。
キャラがメイジなので秘薬低減装備も揃えて秘薬代を節約。

そして土台と枠が完成!
20080526-1.jpg

大きさ的には9*14なのですが、三階建てにして少しでも広く使いたいです。
作業場っぽくしたかったので木造にしました。
これからまた資金を貯めて2階と3階を作りたいです。


ギルド入りました。

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 00:57
すっかりUOに夢中で更新すらしてませんでした。
流れとしましては、質問で声を掛けた方にお世話になりまして更にはそのギルドの方々にもお世話になりまして、お会いする度に色々操作を教えて頂き・・ついにギルドに入会となりました。

皆さんベテランさんなのでこんな初心者でも良いのだろうかと思っていました。
狩に行くにも私はまだ弱い所でしか戦闘が出来ないのに、それに合わせて下さって退屈じゃないのかな・・とか。色々考えましたが、お世話になる事にしました。

不束者ですがヨロシクお願いします!

協調性が無いので大丈夫だろうか自分。
でも、ネットゲームの醍醐味と言えば知らない人と話す事にあるので、そういう意味では久々に楽しんでいます。

KRから2Dに変えたのは良いのですが、SSの取り方が判らず暫くSS無しです。

開始3日目

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 23:06
初めてのUO、プレイ開始3日です。
二日目に初日とは違う方に鉱石が掘れる場所とか教えて頂きまして、3日目にまたお話させて頂きました。一緒にいらっしゃった方々ともお話させて頂きましたが皆さん気さくで良い方でした。
20080512.jpg

白熊さんも中に人がいらっしゃった!

しばし団欒の後、鉱山がある所に連れて行って下さるとの事。
初めての遠出なので久しぶりにワクワクしました。ワープしたのでどの辺りかは判らないのですが、床を掘れば掘れる所でした。

名前を忘れたのですが、掘ればモンスが出るつるはしがあるのですね。慌てててSSすら取れなかったのが残念です。
20080512-2.jpg

左がモンスから出た金鉱(?)
右上はモンスではなく、ゴリラになった白くまの方。色々変身出来るのですね。

まだまだ未知の世界が多いですねー。
まだ始めて3日ですが、調べて判らない所を人に聞いたりしてるのですが皆さん親切に答えて下さるのが嬉しいですね。
声を掛けるのも結構勇気が要りましたが(笑

まずは生産を上げてみようかな。

UOやってみました

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 19:21
相変わらず定住先の決まらない管理人です。

どうしても生産をやりたくて、思い切ってUOをインストールしてみました。今更ながらでも自分が楽しめればいいのです。ネトゲの醍醐味である”人と会話”をしたかったのもあるのかもしれません。

長時間のダウンロードの末の初プレイは移動もままならず、迷った挙句にスケルトンに戦闘を仕掛けて死亡・・。やっとのことで町らしい所にたどり着くも何が何やら・・。
うろうろしていたら、後ろから”すみませんー”との文字が。
見ると背後にカブトムシに乗った方がっ!!このゲームはカブトムシにも乗れるのかっ?!

何かお困りですか?との問いに、さっきインストールをした事を告げると親切にも町を案内して下さいました。銀行の使い方や鍛冶屋やら仕立て屋の場所など・・。
SS乗せたかったのだけど、撮れてなかった。orz

ヤングで動きが怪しいから見てられずに声を掛けて下さったのかもしれないけど、久々に知らない人と会話が出来て少し嬉しかったですけどね。

ありがとうございました!

一ヶ月前に・・

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 02
  4. (Fri)
  5. 23:28
オンラインの三国無双やってる方って、元々オフの無双が好きでやってる方が多いと思うのですが、私のようにオフをやった事がなくてオンラインから入った人も居ますよね?
初めて一ヶ月位ですが未だに用語やら何やら判らない事だらけです。でも最初の頃よりかは少しはマシになったと思いたいですな・・。

最初は200も撃破出来なかったのが、最近は400は越えれるようになったし。大した進歩じゃないけど、確実に数が上がったのは嬉しかったです。

そうそう、初めてまだ間もない頃。
初めての激突でチャットのやり方が判らなかった為に挨拶もろくに出来ず、終了後慌ててボタンを押したら部屋に戻ってたのが未だにトラウマです。
会話もせずに、終了と同時に抜けた感じの悪いヤツだと思われたでしょうね。
すみません・・。

それ以来、ソロでしかやってないです。

チキンなので飛び込む勇気がないのもありますし、色々戦略とかあるのでしょうけどそんなのも判らない人間が入るのも他の人に迷惑だろうなぁとネガネガな事を考えてしまいます。
考えてもしょうもないですけどね。

まだ当分試行錯誤しながらプレイしてみます。
今日は、文章に勢いがなかったです。
40点。

050208_225904_0000.jpg

山椒とゆかいな副官達 その1

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 01
  4. (Thu)
  5. 21:19
今日から5月ですなぁ。気温も頭の中も温かくなってまいりました。
病院で検査の結果、ピロリ菌が原因のポリープでは無い為切除するしか治る方法はないらしい・・。
良性だからすぐに問題はないようだけど。

さて、三国無双。
ヘボプレイヤーなので為になる話は
全くないです。はい。

今日は我が屋敷の住人である副官についてでも。
050108_210352_0000.jpg

初めての副官はシンバr・・戦盤使いです。
名前は胡麻。声を聴いた時に”色物っ?!”
と思いましたが、気が付けば副官になってました。

外見は痩せてそうですが、シンバr持って走る位だから体力はあるのでしょうなぁ。
イメージ的にはヘタレインテリっぽい・・感じだけど屋敷を出るときに”後はおまかせを”とか戦闘中に”このまま押し切りましょうぞ”とか言う辺り、それなりに頼もしいヤツなのかもしれないです。
050108_210443_0000.jpg

微妙に笑顔なのがイイ。

副官って、レベルが20になると喋り方が少し変わるのですね。これがちょっと楽しみだったりします。
でも、8人までしか仲間に出来ないのが寂しいですなぁ・・・。
20人位屋敷に入れたら・・狭いよね・・。

使ってると愛着出てきて解雇出来ないっす。

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

