せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

12/31 年末

  1. 2008.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Wed)
  5. 23:24
普段休みが合わない連れと唯一休みが会うのが大型の休みの時。
夜は鍋でも突きながらガキの使いでも見ながらのんびり過ごす事に。
それまでに間に合わすために食材を買いに行き宴の準備に取り掛かる。
本来なら私が仕切るべきなんだろうけど、連れの方が料理は上手いので殆ど連れに任すことにしました。
料理好きと義務的にやってる人間との差はここで出るのだろうと私は思う。
駄目じゃん私・・

水炊きとお刺身を突きながらエビスビールと日本酒。
ちょっと贅沢な気分。

ガキの使い
笑ってはいけない新聞社。去年よりケツバットがグレードアップしてる上に振りかぶりが凄いのでメチャ痛そうだ。
個人的に好きだったのが鞄に入った石倉さん。
あんなにガン見されたら怖いよー。
連れは大和田さんの足捻りで大爆笑してました。

結構食べて年越し蕎麦は無理かなと思ったけど人間詰めれば何とか入るものですね。
3日位食べなくてもいい位食べました。
ごちそうさまでした!


ビバ!ギルドイベント

  1. 2008.
  2. 12.
  3. 19
  4. (Fri)
  5. 23:44
書写スキルをカラカラ上げながらお送りしています。

この日はギルマスさんのHitching Pos作りの材料を取りにいきました。
まずはAnimal Pheromoneを取りにトクノアイランドの火山に生息する火兎を狩に。
20081219-1.jpg
この兎・・逃げるのが早いし硬いのでなかなかHPが減らない。
ドロップ悪いらしいし。
しかもっ、倒すとカルマが大幅に下がるんです!!
なんでやねんっ!!

そして
20081219-2.jpg
でたー!
フェロモンがムンムン(謎

そして次はHitching Rope 作りに必要なresolve's bridleを取りに行くためにベドラム入場クエストをこなすのだけど、このクエスト途中でピクシー、ユニコーン、キリンの肉やらが必要で倒すともちろんカルマが下がります。
既に非道の限りを尽くしてる気分です。

ベドラム内部のSSも取りたかったけど必死だったし・・ヘタレな私は敵にぼこぼこにされて死んだりで取れなかったです。なかなかエキサイティングかつデンジャラスな場所でした。
でも無事にアイテムは取れてよかったです。

そしてギルマス作の完成品!
20081219-3.jpg
キラーン!

良かった良かった!
何というか皆で遣り遂げた感と久々にギルドで遊べたのが楽しかったです。
また皆で遊びたいものです。

POT工場

  1. 2008.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Thu)
  5. 23:59
昨日に引き続き、POT工房へ労働・・いや、お手伝いと言う名のスキル上げに行ってきました。
オレンジの作成に掛かろうとしたら緑を作っている人がいないとの事で私を含めて3人が工房の二階へ。

三人で黙々と緑の毒POTをジョボジョボ作る。
”UO内で朝になった”と隣の方が。
私はキャラがエルフだったので時間の変化は判らないけど、そう言われると何だか徹夜の勤務の雰囲気に・・。
”寝たらアカン”
”二日目の朝だ”
とか三人で小粋なトークをしながらひたすら単調作業と戦っておりました。

10時位になると人数がピークになり三人だった2階の毒作業部屋も6~7人へ。1階はもっと多かったかもですね。

また資材が変わるらしく、料理スキルの無い私が出来るのはひたすらPOT作りか釣りキャラで魚を釣って来るくらいでしょうね・・。緑の植物も育ててたけど資材が出来るまでに間に合わなかった・・。

しかし
なんでクリスマスに寿司なんだっ?!

ポット祭り

  1. 2008.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Thu)
  5. 00:08
最近、戦士とかのスキル上げに没頭してたのですが少々気分転換がしたくなって巷で話題のクリスマスツリー作成イベントに参加してみたくなった管理人です。

ヘイブンのクリスマスツリー付近に設置されてるテント内のBOXにポーションやらマフィンやらを大量かつバランスよくぶち込む作業を繰り返すヤツです。
出雲はこういうイベントは強いと聞いていたのですが、ここ数日他サーバの追い込みで抜かれてしまっているようです。UO始めて約8ヶ月っ。出雲選んでよかったぜー!な展開で年末を迎えたくも有り。
まぁ、負けず嫌いな所もあるんですけどね。何か抜かれるとねぇ・・。
どんなツリーかも気になる所ではある。

財力も体力もないけど、黙々と同じ作業ならできるっ!
・・と言う事でPOT工場・・もといPOT工房でひたすらオレンジファンタを作る作業をしてました。

しかし凄いわ。材料やらビンやら調達する人もいれば寄付に訪れる人もいるし。
私のように黙々とPOT作りに励んでる人も居る。
別の場所ではマフィン工房もできてるようですし。

最近リアルもバタバタだから、工房で他の人の話し声を聴きながらまったりとPOTを作るのも良いものですなぁ。

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

