せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

手描きブログ始めました。

  1. 2009.
  2. 02.
  3. 22
  4. (Sun)
  5. 15:53
ペンタブの練習で手描きブログを始めたのですが、皆どうやって描いてるんだろう・・。
イラストを描くとき線が多い私は、一発描きはニガテです。
しかも色塗つ時、本線に被ると本線が塗りつぶされてしまうし・・・。

こ・・これも試練なのかぁぁぁぁ!

今日は戦国BASARAの濃姫描きました。まだまだ練習が必要です。
早くも挫折しそうなので、ブログに貼っておくことにしました。
これなら時々思い出して描く・・ハズ。

ペンタブ使いへの道は遠い。

初めていつきを描いて見た

  1. 2009.
  2. 02.
  3. 21
  4. (Sat)
  5. 17:31
こんばんわ、ベンタブを購入したにもかかわらず2週間位放置してた管理人です。
流石にこれでは只の鍋敷きになってしまいそうなので(その前に友人に”よこせー”って言われそうなので)ようやく描く練習を始めました。

使用ツールはSAI。今まで手描きでスキャンしてマウスで色塗りしかした事がない私がついにペンタブデヴュー(謎

今回は、今ゲームで使用中のいつきちゃんを描く事にしました。

ガリガリ・・ガリガリ・・

いつき1

orz
所詮最初なんてこんなものさ・・線の描き方が不安定で泣けてきた。
しかも色の選びが悪いために後で色々めんどくさくなってきました。
いつき親衛隊の方々にふるボッコにされそうだわ。

いつき最初どうかなぁと思ったけど、武器が鼓っぽいのになった時の”ポポポン”って音が良いですね。勝ちポーズは神様に感謝してるとは思えないけど(笑

明日は休みだから色塗りの勉強でもしますわー。
アナログな管理人がデジタル化するのはいつの事かっ?!

かすが クリアー

  1. 2009.
  2. 02.
  3. 16
  4. (Mon)
  5. 23:23
BASARAゲージがなかなか溜まらない管理人デス。
何時になったら本気で仕事するか・・。今の会社じゃ無理だろうなぁ。

光秀と同時進行でプレイしていたかすがをクリアしました。
ED笑ってしまいましたが・・。すんません。
でも、かすがの一途で純粋な感じがカワイイですわ。
使ってての感想は・・
動きが軽快だから使ってて楽しかったです。バサラ技も当たればゴリゴリ削れるし。
気が付けば普通をあっさりクリアしてました。難しいでもいけそうな気がする。

まだ島津のじっさまが出てないけど、出すためにはいつきとザビーでクリアしないといけないのよね・・。

身も心もザビー信者になってプレイするしかないネ!

ザビザビ~♪

蘭丸かわいいね。蘭丸。
控えめにガッツポーズな感じが良いですわ。

はまっちまったー

  1. 2009.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Sun)
  5. 17:22
お久しぶりの更新です。
最近は頭痛が酷くて早寝を心がけております。
ネトゲもちょっと萎え気味だった所で、(悪)友人から貸して貰った戦国BASARAにどっぷりハマってしまいました。

タハー、やられたよ!!

今は1をプレイしております。同居人と一緒にプレイしててクリアしたのは

私・・濃姫・蘭丸・利家・謙信・信玄。

同居人・・幸村・正宗・佐助・信長。

未クリア・・かすが・まつ・サビー・光秀・島津・本田
これで全員だったかな・・。

今は、かすがと光秀を平行してやってますが光秀使い難いよー。キャラ的には変態チックでキライじゃないんだけどね。スキがデカイヨアンタ・・。

一番のお気に入りは濃姫様~!
友人の予想では金髪美人好きの私はかすがに嵌ると思ってたみたいだけど、かすがが姐さんキャラだったら間違いなく1番だったなぁ。残念。でも強気な性格のかすがも好きだわ。

友人から濃姫は使い難いよーって聞いてたんだけど、そこはがあればこそよっ。普通モードでクリアしたけど難しいいつかチャレンジするよ。

友人へ・・1を全キャラクリアしたら2貸してネ。

そして、とうとうベンタブ購入したので何時かバサラキャラも描きたいねぇ。




side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

