せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ハーブの旅

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 21:03
最近はもっぱらサブキャラの生産やら釣りやらで
放置気味の本キャラ。戦闘メインにしてるのでど
うしても生産メインになると放置気味になってし
まいます。

本キャラでやる事はキア初級でハーブを抜きなが
ら下級通行証が出て時間があったら下級に行く位
ですね。
どっちがメインか判らんぞ。いかんいかん。

元々、APを食う薬草学はやらないつもりだった
のですが、ダンジョンに行ってハーブが抜けない
のも何だかなぁ・・と言うのと家族から
”薬草学やらないとマヌスのマブダチになれないぞ”
と言われ”そうだよなぁ・・”と納得して薬草学
を取ったのが始めたキッカケ。
注)薬草学上げてもマヌスとマブダチにはなれません

安直なキッカケで始めましたがやってみるとこれ
がナカナカ便利。
エンチャントで使う魔法の粉を作る材料になるベ
ースハーブは抜けるし、抽出用のマナハーブも抜
ける。調合やれば無駄なく使えるのだろうけど、
APがね・・足らないんだ・・。
ポーションとか自前で作れたら楽なんでしょうね。
やった事無いので実際の所判りませんが・・・。
そこの所どうなんでしょう?調合師さん。

さて、生産デーの月曜日に生産せずに気ままなハ
ーブの旅に出ていました。

ハーブ抜きで何時も回るキア初級。
フィニッシュ

金貨に混じってたリンゴがカツアゲした上に食料
まで取り上げた気分にさせてくれました。(;´д⊂)

キア初級行った後、下級が出なかったのでキア通常。
始めた頃は混合部屋で死にまくりだったのに、お陰
さまでボス部屋まで行ける様になりました。
そしてボス部屋・・・
もしかして入口に何かいる?
ゴーレム

入口にゴレームが配置されている!
スケルトンが奥ってどういう事・・。
ヘタレにこの配置は辛いんですが。
入口のゴレーレムをどうしたもんだか、ファイアー
カウンタするも狭いボス部屋手前で逃げられず死亡。
二回目でようやくゴーレム倒しました。

もう1ダンジョン巡って寝ようと思い、ラビかマス
どっちにしようかと思ったらムーンゲートが丁度マ
スだったのでマス(通常)へ。
ハーブを抜くならラビの方が良いけど、マスだった
一撃死はしないだろうと思って・・。
(↑この辺がさらにヘタレ度合いを強調)
それにマスの音楽結構好きですし。

しかし・・スイッチ部屋でハズレ引き過ぎ!
アーチャーコボルト出すぎ!
なめて掛かり過ぎ!←私が。

何とかボスまで到着。
しかし、1匹ずつ釣って倒すハズが2タゲ貰って
死亡。1匹ずつやるのも難しいですね。
倒して報酬ゲッツ。またピンクのリュート。
前にピンクのリュート出てるので今回のは燃やし
て抽出してみようかな。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

