せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ギルド説明会にいってみる

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 03
  4. (Sun)
  5. 20:37
今日はギルドの話でも。

今はギルドは入っていません。無所属新人!
(・・新人は違うか)
ソロスキーの根無し草です。その為chも決まっ
てません。ギルドは一回入った事もあるのですが
何となく自分に合わないと思い2日で脱退をしま
した。メンバーに問題がある訳では無く、只自分
が合わないと感じたから脱退です。ゲームはあく
まで娯楽ですから自分には合わないと感じストレ
スになってまでギルドに拘りたくないのです。

でも、何時も一人行動だとたまにギルドに入りたい
衝動も起こらない訳でもないです。ネットゲームだ
から会話とかを楽しむのもゲームの内ですからね。
ギルハンとか楽しそうですし。

只ギルドって集団も中身は人ですし、色んな考えや
行動の人が集まる訳ですから難しいものですね。
ギルドに元々居る人と合うかどうかもありますし、
途中加入者でも会話に付いていける所かどうかも有
ります。人数が増えれば何かしら問題も起こるでし
ょうから。

私の場合、マビノギ始めて1年になりましたがG1
もクリアしていないですしソロで行くとしてもラビ
通常やマス通常位のプレイヤースキルなので上級ダ
ンジョンで効率良く高額Gを稼ぐより、”今日は素
手でダンジョン特攻だー”的なノリが好きです。
極端な話ですけど(笑

それにギルドで誰が何をしてる(在籍、離籍等)な
んて、フレ登録しないと判らない、戦闘中はチャッ
トも使い難い、ログも見返さないといけない気がし
てイマイチ踏み出せないです。
これは慣れなんでしょうかね。

色々難しく考え過ぎてる所は有るのですが、素直に
ネットゲームを楽しみたいと言う気持ちもあるので
ギルド説明会とかあれば見に行ったりもしていまし
た。

先日もギルド説明会があり、行ってみました。
気になる所があり、思い切って話を聞いたりしまし
た。ギルドの雰囲気は一緒に行動してみないと判ら
ないので、しばらくしてから返事をする事にしまし
た。それはもちろんギルドの方々に私がどうかを判
断して貰う時間も兼ねての提案でした。

何事も縁を大事にせねば・・。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

