せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

BOTやRMTについて考える。

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 22:14
◆あくまで私の一考えとして軽く読み流して下さい。

マビノギでは出て来ないだろうなぁと軽く考えて
いたBOT問題が最近掲示板等で頻繁に目にする。
業者は以前からいたけど、業者臭い露天から買わない
事でそれほど深刻に考えていなかったが、最近BOT
の出現により負担でラグが発生している。

一撃で死亡するマビノギではラグは致命的だ。
これが頻繁だとやる気が無くなる。

この問題に対しては
●何らかの行動に出ようとする人
●どうにも出来ないしと成り行きを見る人
●放っておけばと考える人
など、それぞれ思うことは違う。
こちらが幾ら言っても会社が何とかしようとしなけれ
ばどうにもならないのは事実だが、それはそれで何だか
腹が立つ。

前にやっていたFFでは業者が増え、物価高騰で
やる気を無くし、マビノギではBOT等でまた辞める
のかなぁ・・。

そもそも、RMTでGを買う気持ちが判らない。
まぁ、それは個人差だから高価なモノやレア色を
お金出して買いたい人は買いたいんだろうね。
FFからマビノギへ変わって良いなと思ったのは、
バイトすればGは貰えるし、Dでも手に入る。
装備も今の段階ではどうしてもこれじゃないとダメ
とか言うのが無い所だと思う。
楽しめる要素はあるのに、このまま黙認で終わって
しまうのは勿体無いなぁと思う。

信憑性があるかは謎ですが、某所で署名してきました。
皆の想いが伝わればいいなと思う。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

