せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

さぁ、京都へ行こう 一日目

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 07
  4. (Sat)
  5. 22:14
普段はオンラインゲームの日記を書いていますが、
それはそれ中身は普通の人ですので旅行ぐらい行き
ます。

この連休は今年の冬から行こうと決めていた京都へ
行ってきました。
新幹線でまずは京都駅に行き、今回の旅行の目的で
ある湯豆腐を食べる為に地下鉄で蹴上駅へ。
南禅寺の近くにある聴松院と言う所でお昼に湯豆腐
を食べようと決めてました。
庭の見える部屋の窓側に案内され料理を待ちます。
食事

胡麻豆腐、とろろ、麩の三種盛、湯豆腐、
精進天麩羅、御飯、お漬物。
連れは私のプラス生麩田楽と湯葉が付いてました。
一見量が少なく見えますが、十分お腹一杯でした。

小雨が降る庭を見ながら食べる湯豆腐はなかなか。
予約は出来ないので早めの昼食をオススメ。

*連れは天麩羅の薬味を間違えて天つゆでは無く
お茶に入れてしまうアクシデント有り(笑)

それから南禅寺を拝観。辺りを散策しました。
三門にももちろん上りました。階段が急なのでちょ
と怖いですね。でも、上から見下ろすとまた良い!。

南禅寺

↑これはお寺のほうです。

そこから、タクシーで銀閣寺方面へ。
哲学の道を辿り、法念院へ。
ここも静かでなかなか良かったです。
そして銀閣寺へ。
連れに行ったらガッガリするよと言われながらも
行った事が無かったので押し通して行ったのです
が、人が多い割には・・・。
すみません、私的にはちょっとガッカリでした。

休憩にわらび餅を食べて、バスに乗り向かうは
河原町。
私が京都に行く目的の一つである、宮脇賣扇庵。
以前、知り合いに”行ってみたいのです”と言った
所、お土産で紫の扇子を送って下さったのですが、
やはり自分でも一回行きたかったので行きました。

沢山の扇を目にするとどれも欲しくなります。
目移りするので、連れに選んで貰い・・しかも買っ
てもらいました。('д')
勿体無くて封を開けてないのでアップは後日。
また京都に行ったら行きたいです。

そこから、錦小路通を烏丸通に向けて歩きながら
みたらし団子やらダシ巻き卵やら購入。

この日はここで終了。
大阪で肉まんとかを買い、市場で買ったものと合わ
せて夕食になりました。

旅の必需品
湿布・・結構歩いたので足がパンパンでした。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

