せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

さぁ京都に行こう! 二日目

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 08
  4. (Sun)
  5. 22:59
京都旅行二日目。
運動不足コンビは、前日の晩に貼った湿布のお陰か
何とか観光出来そう。

宿泊地の大阪(京都の宿が取れなかったので)を
出発し、京都駅へ向かう。
お昼時間も近かったので駅で立ち食いうどん。
JRに乗り嵐山へ到着。

野宮神社の方へ向かうと、よく写真である竹林の道
が続いてました。これだけ緑が多いとマイナスイオ
ンが出まくってるかどうかは謎です。

そこから保津川のほとりから遊覧船(船頭さんが竿
で漕ぐやつです)に乗りました。
風が若干強くて少し寒かったですが、葉が風で川に
落ちるのがキレイでした。紅葉の季節だったらもっ
とキレイだったでしょうね。
船から

↑船からの写真

団子やらおでんやら売っている船が近づいてきます。
なかなか良い商売ですねぇ。
私はみたらし団子。連れはおでん買ってしまいました
よー(・ω・)
団子

なかなか贅沢な気分です。

船を降りて次に向かったのは、嵐山公園にある時雨殿
ニンテンドーの社長がポケットマネーで建てたっての
は本当かな?DSで札取り遊びが体験出来ると言う奴
です。昔、百人一首を全て覚えてたので行ってみたの
ですが、うーん、無駄にお金掛けてるって感じでした。
面白かったですけどね。はい。

次は、連れが昔行って懐かしいから行ってみたいと言
う鈴虫寺に行こうとタクシーを拾ったのですが、運転
手のおっちゃんから、”人多いよー”と。
2人とも”?”だったのですが、取り合えず近くまで
行ったら”拝観まで120分”と書いてある。
昔はそんな事無かった気がする・・と連れ。
おっちゃんの話では、願いをかなえてくれると言う事
で若い人達が縁結びと勘違いして来てるそうな。
本来は、健康やらの願いで来る所だそうです。

120分も待つつもりは無いので、おっちゃんに他に
静かな所は無いか聞くと、案内されたのは地蔵院。
別名”竹の寺”。
しかも、おっちゃん入り口では無く、勝手口の近くで
降ろすものだから迷ってしまったよ・・。
でも、結果的には正解。
竹寺

古くてこじんまりとしたお寺でしたけど、静かだし
竹林に囲まれて気持ちが静かになれました。
風が吹くと竹の葉のカサカサ・・と言う音がまた良い。

地蔵院を後にし、鈴虫寺の近くで拝観する人を眺め
ながら、みたらし団子を食べる。('~')
これが、美味い!
連れに1串あげたら、気に入って持ち帰りで3本買っ
て帰った位、焦げ具合とタレが美味しい。

この日はここで終了。
上桂駅まで歩き、タクシーを呼んで京都駅へ。
京都駅の駅ビル10階”京都拉麺小路”でラーメンを
食べて大阪へ。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

