せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ヘタレ VS サキュバス

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 12
  4. (Thu)
  5. 15:47
おやつにケーキを頂いたので事務所の皆で美味しく
食べました。コーヒーはブラックが合います。
(ミルクと砂糖入りがあまり飲めないので)

チーズケーキを選んだのですが、疲れた頭に糖分が
行き渡って幸せになれます。

マビノギでも確かケーキありましたよね?
ガトーショコラっぽいのを確かフレから貰って勿体
無くて銀行においてあります。
賞味期限は大丈夫ですかねぇ。
他にもおやつ系ってあるのですかね?

と、前置きはさておいて。
ハーブを抜くためにダンジョンに行ってたらラビ
下級通行証がでました。
ラビ下級は昔2階でギブアップしてから行って
いなかったのですが、通行証がでたのでリベンジを
兼ねてソロで突入してみました。

ラグで死亡するのが怖いので基本のIBカウンター
でボチボチ下へ進む。
何とか行けなくもないかな・・と思いながら気が
付けばボス部屋まで来てました。
でも、4階層長いですね・・夜だったので眠くなり
ましたよ。

ラビ下級ソロのボスと言えば、レッドサキュバス。
実は、ラビ通常のサキュバスをスマッシュ→逃げ
→スマシュ→逃げのエンドレスで倒してます。

一度もカウンターで脱がせられずにムキムキ
ゴリ押しやってるので、いい加減カウンターで
上手く倒してみたくなりました。
・・脱がせられないと防御力下がらないから時間
かかりますし・・・。

でも、魔法唱えられたらカウンターもへったくれも
無いのでどう言う行動だったらカウンターをするの
かよく判らないのです。
PTだとボス変わってしまいますし・・。

最初は何時も通りのスマッシュ逃げで少しずつ削っ
てみました。かなり削ったので試しに

スマッシュ→ファイアーをしてカウンターで待機。
するとサキュバスが吹っ飛ばされて靴が脱げたー!
赤サキュ

初めて上手くいったので嬉しかったり。

また別の日。
ファイアーカウンターで待機。
魔法を唱えたら逃げでタゲが切れたらまた戻って
FBカウンターで少しだけレベルアップしました。
赤サキュ1

でもかなり負傷している
・・でも脱がすと何だか少しマヌケな感じに見える
のは気の所為だろうか・・・。
通常戦でもやってみよう。

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

