せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

思い入れのある武器の話

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 19:29
武器の話。
・・と言っても性能どうとかダメージどうとかって
話は苦手なのでそれは抜きで。
そう言う為になる話は一切出てきません

私が今メインで使用している武器がメイスです。

何故メイスなのか?

特にメイスに思い入れしてた訳でもないのですが、
昨年の夏に友人に誘われてマビノギを始めた時が丁度、
1週間だったかな・・お試しキャンペーンの時でした。
当時、FFもやってましたのでマビノギは片手間で良い
かなと思いながらスタートしました。

・・その割りには本買ったりしてましたが
(形から入らないとダメなタイプなので)

訳も判らず始めましたが、次第にハマッてFFよりも
マビノギをやる事の方が多くなりました。
課金して(当時は2000円)始めても良いかなとか
考えていた時、友人がら”剣と鈍器どっちが良い?”
と聞かれました。剣はどちらかと言えばメジャーな
イメージがあったので天邪鬼な私は

”鈍器”

と答えました。
すると友人は”メイス”をトレードしてくれました。
友人は私が課金を始めたら渡そうと思っていたらしい
のです。もちろん単純な私は課金しました。今思えば
罠だったのかもしれない(謎
(こんな事を言いながら本当は嬉しかったんですけどね)

こんな経緯で出会ったメイスですが、気に入ってます。
モールとかあったら最高だったのですが・・。
切るより殴る方がモーションとか好きですね。
スマした時のアッパーな感じとか。
色とかにこだわりは無いです。基本的に武器の色は
こだわってないので買いたい時に買ってます。
鈍器でもハンマーとかビペンニスとかありますけど
手軽に持てそうな(謎)デザインのメイスが一番かな。
マヌスも持ってそうですし!(本当か?!)

さて、その貰ったメイスはと言いますと・・
INTの低いエコラシカに適当にエンチャを貼られ
耐久をゴリゴリ削りながらも熟練100まで到達。
よく頑張りました。
今ではムキムキな男精霊が宿り、カバンの中で保管
されています(謎
マッチョスキーなら鈍器精霊男でしょう!!
あ、でもエサあげてないから育ってないです。

今は、精霊メイス1本。
露天で買って熟練100までためてどの改造をしようか
悩んでるメイスが1本。
精霊メイスの修理用に熟練をためているメイスが1本。
計3本がインベにあります。

マビノギをプレイされてる方で、性能うんぬんは別として
”この武器はこんな思い出が”って人はいますか?
デザインが好きとかモーションが好きとか。
もしくは鈍器スキーな人とか・・(←本命はココ

殺伐としながらもそんな事を考えてみました。

COMMENT

元祖鈍器スキーの座は譲らんw

やほー^^ハメた張本人がやってきましたよ!w 罠にはまってくれてありがとう!(ニヤリ

私は、最初は剣派だったけど、知り合いがハンマー使ってて、其の時に三打目の後に「おっとっと」って感じでつんのめる感じに惚れて以来メインの武器は、性能が落ちようがハンマー愛用してます(*´∀`*)
メイスでもモーション一緒だけどねw
(変更後の片手剣モーションにも惚れだした のはナイショv

男精霊もしっかり育ててあげてねvムキムキ

真打登場か?!

おぉ、むにまにっちが来た~!
ご訪問有難うね。こんな感じでダラダラやってるんでヨロシク。

お陰さまですっかりマビノギが本命になってしまったよ~。やはり罠だったんだな(●´―`●)

鈍器の”おっとっと”な感じは良いよね。勢い余ってみたいでね。やはり自分の好きな武器を使うのが一番だね。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

