せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ビバ!バイトオンライン

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 21
  4. (Fri)
  5. 22:53
”今なら宿題やるから夏休み欲しいです”
と職場の先輩に話した所
”誰かの宿題やるバイトでもするのかい?”

(℃_゜)

いや、たとえ話です・・先輩。
今だったらもう一度学生に戻りたいって話です。
休み貰えるなら宿題バイトもいいな・・(謎

”一ヶ月休んでみる?”(笑

先輩・・勘弁して下さい。ヽ(;´д`)ノ
休んだらお金もらえないヨ。

で、今日はマビノギのバイトの話にでもしようかな。
相変わらず生産性の無い話なので為にはなりません。
あしからず。

始めた当初、バイトシステムと言うのが非常に新鮮
でした。普通はクエストを消化して報酬を貰うのだと
思ってましたが戦闘をしなくてもバイトで報酬が貰える
のが嬉しかったですね。

最初はティルコで一日に2個とかしかバイトがこなせ
なかったですが、(地図もNPCも判らなかったです
から)少し慣れて来た頃から、
”どうやったら一日に沢山バイト出来るかな?”
と考えました。実社会でも上手く掛け持ちすれば収入は
上がりますよね。それと一緒です。

私は要領悪いのでリアルバイトの掛け持ちは出来ませんでしたが・・。

●当時のエコラシカの一日●
6時になったらディリスのヒーラーバイト
(羊毛は前日に刈る)
9時に報告が済んだら、マルコムの雑貨屋バイト。
マルコムもバイトが裁縫系だった場合は受けずに
ビルアスの旅館バイト。
12時になったら食料品屋でバイト内容を確認。
受けずに聖堂バイトを受ける。
聖堂バイトの報告時間が4時なので時間があれば確認
した食料品屋のバイトの材料を集める。
聖堂バイトの報告を済ませたら、食料品屋でバイトを
受けてすぐに材料を渡す。
バイト終了。
次の日のヒーラーバイトに備えて羊毛を刈る。

・・え、ファーガス? 誰ですか?(謎

こんな感じでした。

●好きなバイト
実用的な面から言えば聖堂バイト。
ジャガイモ堀が新鮮だった。

個人的にはヒーラーバイト。マヌスに逢える!!
包帯を作るバイトとか出来ないかな・・。
ポーション作るバイトとか・・。

●面倒だったバイト
食料品屋の製粉バイト。
10束刈って製粉しに行ったら失敗してまた畑に戻る。
ばら撒きクイズに不正解だった回答者が、また問題を
取りに走るみじめな気分を味わえた。

図書館のバイト。
配達する場所が遠かった為、時間切れになり二度と
やらなくなった。


最近はそこまでバイトオンラインしていませんが、
地味だけど面白いんですよね。しゃがんでジャガイモ
掘ったり、下着を配達したり。これでNPCとか建物
の場所を覚えましたから。
牛乳採取のバイトなんて最初空ビンを買わないといけ
ないのかと思いましたよ。どこぞやの胡散臭い内職の
ように・・・。
試しに受けたら、ちゃんとアルバイト用のビンを貰え
ましたからね。胡散臭い内職屋じゃなかったのね
・・グリニスさん。


バイトオンラインと言う割には全部町のバイトをやった
訳じゃないんですよね。バンホールとか料理を作らない
といけないものはやってないです。
折角書いたのだからやってないバイトにもチャレンジし
てみようかな。


COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

