せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

生産PT

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 15:13
”生産PTは入らないのですか?”

それは、月曜日の生産デーも終わり、何を血迷って
るのか火曜日にスタミナーポーションを作りながら
けいりさんとお話してた時に言われました。

・・という事で今日のお題は”生産PT”で。

生産PTとは、よく月曜日のダンバ1chで看板が
出てるやつです。裁縫紡織やら調合やら・・。
完成のパーセントが上がるので入った方が無駄無く
出来そうなので便利なのかもしれない。

・・で、私はと言うと入ったことが無いです。
そりゃ、今回みたいにフレとPT組んでてパーセント
がアップなんて事はありますが、生産PTは無いです。

何故か?

面倒だから・・・。

多分、生産される方は材料を月曜日までに貯めて、
月曜日に一気に製作に入ると思うのですが、
私は貯まるまでに我慢出来ずに製作してしまいます。
たとえ材料が勿体無くても思い立った時に生産したい
のでPT入るのが面倒なんです。
月曜日に材料が大量にあっても、途中で飽きたり・・。

要は、気ままな面倒くさがりなんです。

多分これは変わらないでしょうね。はい。
疑問に思うのが、生産PTって会話したりするの
ですかね?
”こんにちはー”で入って後は黙々となのかな。

COMMENT

私は、スキルランクが上がれば一人きままにやるとおもうんですが、FとかDとかだと、あまりに失敗が多いので、&一気にやるタイプなので生産PT入ってますね~。

会話とかはPTさんによって色々ですが、大体は入ったら挨拶、出る前に挨拶、だけのところが殆どです。
調合PTだと、高ランク演奏者さんのおかげで数秒ごとにマナ8回復とかいう有難いことが起きてたりもします。
別にハイってすぐ抜けても問題ないので、月曜日に生産するときには、よかったら活用してみてくださいネ!

自分のトコにも書きましたが、生産PTは入りませんね
面倒と言うよりは気ままにやりたいんですよ
失敗?効率? 私の脳内に効率を求めてはいけないのですよ(`・ω・´)

私は場合は、裁縫ランク7で止まってるけど、裁縫PTは積極的に利用してたな~
仕上がり成功率上がるのもあるし、ランクそれなりにあると、PT全体の成功率もあがるのでお役にたててるかな~と思って。

会話は、昔は雑談とか布の物々交換とか、あったけど最近はけいりさんが書いてるようにあいさつのみってところが多いみたいだね

ほんとすぐ抜けても大丈夫なんで一度体験してみなされ~(・ω・)

けいりさん
なるほどー。会話は生産PTによってそれぞれ
なんですね。マナ消費とは流石恐れず100
POTを作れるチャレンジャー精神に乾杯(謎

シンヤさん
そういえばシンヤさんも生産PTには入らない
派でしたねー。さすらいの主夫には生産PT
な無用だぜって感じですね(・ω・)b

むにまにっち
生産PTの1chに入れないみにまにっち
に何度か遭遇した事があるねぇ(ニヤリ
裁縫もPTでやると仕上げの隔離とか色々
あるのね。メモメモ
オイラ小心者だし(・ω・)モジモジ(ぇ

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

