せんちめんたる

ゲームとカープ中心に思ったことをダラダラと。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだ言って・・

  1. 2009.
  2. 06.
  3. 26
  4. (Fri)
  5. 23:23
なんだかんだ言いながら結局しばらくお世話になりそうなヨカンのグランドファンタジア。
ミグルなんてビミョーだなぁとか言いながら育ててると何だか愛着沸いてきました。なんだろうねぇ。あの下腹の出てる体型かなぁ、自分も下腹出てるし(泣

マビノギに続いて鈍器系の武器を使いたかったので

かけだし→聖職者見習い→クレリクになり両手持ちハンマーでピコピコ・・いや、ガスガスやってます。
20090626-1.jpg
忘れてたクエとかをボチボチやってたらキングウサプーみたいなのが出現。
服がセクシーなクレリク。いいのかっ?!
ハンマーはミグルのお手製です。失敗が多いと聞く合成ですが出来たときはウレシイですね。

ミグルの聖職者の服の作成レベルをポチポチ上げて上半身と頭装備を作成。
貧乏人には特殊な素材代は高いので失敗すると泣けそう・・。
20090626-2.jpg
一発で出来たっ!!
やっと髪の色に合った帽子が手に入ってニヤニヤ。(キモイヨ

次の目標はレベル30で転職!!

プレイ2日目。島から脱出。

  1. 2009.
  2. 06.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 23:23
グランドファンタジア、プレイ2日目。
レベル10になり最初のチュートリアルっぽい島を脱出。

聖職者見習いのはずなのに何で回復魔法が使えないんだと思ったら、買わないといけなかったのね。回復の使えないまま進行する所だった脳筋管理人デス。

都市っぽい所に行けば人がいるのかと思い船に乗ったが、付いた所がどっかの農村だった(謎
取り合えず、芋虫倒すクエやらカニの肉を取ってくるクエをやりながら北上。
黄色いウサプーの口がムニムニしててかわいいねぇ。
牛鼻の芋虫とかひぇぇぇぇぇ。

え、ここで行き止まり?
と思ったらワープゾーンっぽいキラキラした物体があったので入ってみる。

出た所に、チョコボが沢山・・・(元FFユーザーですみません)
西へ向かうと城らしい大きな都市(なのかな)に到着。
おぉ、人が沢山だ。

そんな田舎者観光客をしていると、守護者じゃないミグルの親愛度が下がり怒って家出をしてしまった。まぁ、誰もが一度は家出を考えたりやってみたりするのだから何時か帰って来るだろう。
お金が無いのでソーダは買えないがビスケットでも用意して待っておこう。
お腹が空いたら帰ってくるんだよー。

町の掲示板にギルド募集とか色々書いてある。
どっかギルド入るか悩むなぁ。

試しにプレイ。

  1. 2009.
  2. 06.
  3. 15
  4. (Mon)
  5. 23:55
ネトゲはお腹一杯だなぁとUO休止して数ヶ月。
あれから何か目新しいものは出たのかな・・と色々見てみたら

ぐらんどふぁんたじあ・・?

公式を見てみた最初の感想がアニメな絵がどうも受けつけず、精霊・・?なんじゃこりゃ・・な感じだったのですが気分転換にやってみました。

何だろう・・ルナティアを地味目にしたよーな。
精霊(ミグル)は結構面白いのだけど、ご機嫌取ったりが面倒そう。
シャウトっぽいのでPT募集とかしてるけどPT必須なのかなぁ。FFを思い出すよ(苦

ミグルが素材を取ってきたり生産したりするのは面白いなぁ。
今、着ている旅人装備のスカートが短いのが気に入らないので早く他の装備を見てみたい。
続けるかは謎だけど、もう少しのんびり遊んでみようかな。

受付を頼まれる。

  1. 2009.
  2. 06.
  3. 13
  4. (Sat)
  5. 23:29
昼前にツレから電話があり、”Sさん(共通の知合)から明日、お店のイベントの受付お願いできないかメールが来たのだけど”と言われ速攻で、

”ムリ”

と答えた非常な管理人です。
すんません。流石に知らない分野でしかもお店ときたらお仕事に関わるので、こんなヤツがご迷惑お掛けするのは目に見えてるんです。
しかも・・私、人見知りなので!!
そんな知らない所で、知らない人だらけだとキョロキョロとなるのは目に見えてる!
ツレもそれはよく知ってるので上手く断ってくれました。

以前勤めてた会社で、展示会やらの受付に借り出されたにですが(その会社は女子社員全員で受付を交代でやってたんです)もう、毎回手がフルフルするんですわ。
”失敗は許されん”って自分の中で思っちゃうのでしょうなぁ。肩に力が入りすぎて余計失敗するパターンの人間です。
その会社辞めるまで治らなかったデス。(それが原因で辞めたわけじゃないです)

見た目、そうは見えないかもしれないですがががが。
うーん、もっと社交的にならんといけんねぇ。

影牢1

  1. 2009.
  2. 06.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 23:23
日曜日に中古屋で探したけどなかった影牢&ソウマトウ。
仕事帰りに別の店に寄ってみたら

影牢1があったー!(300円)

ツレのお勧めはソウマトウだったのだけど、こちらは無かったので5秒悩んで影牢1をレジへ。
帰りはツレと一緒に帰ったので早速パッケージを見せる私。
”映像が昔っぽいねぇ”とツレ。
そんなツレは昨日、影牢2をやってて知らない間にダークーリュージョンが発動し、空高く打ち上げられ花火になったそうだ。

夜のウォーキングから帰ってから早速プレイ。
PS2では出来ないのね。
仕方が無いのでPS1を引っ張り出してくる。

ガリガリガリーとPS1ならではの音がなつかすぃ。

ここで気が付いた。
PS2のコントローラーのスティックが使えない!
そりゃそうだわ、PS1のソフトだし。
十字キーで移動するも慣れないからモタモタする。そしてイライラ。

でも、昔懐かしいポリゴンと敵のプロフィールがイイ。
もう少し操作に慣れる必要がありそうだねぇ。

side menu(1)

プロフィール

エコラシカ

Author:エコラシカ
節操なしのリレキ

@@@@@@@@@@
現在プレイ中
◆タルタロス
サーバー:ガイア 
名前:Ateri

***********
これまでプレイしたゲーム
◆グランドファンタジア(引退)
◆マビノギ(放置)
◆UO(引退)
◆真・三国無双(引退)
◆龍虎の里(引退)
◆Master of Epic(引退)
◆LotRO(引退)
◆FF11(引退)
***********

あるプレイヤーの
タネもシカケも無い日記

リンクフリーです!
むしろ上等!
むしろ友達随時募集!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

ブログ内検索

家紋

面白そうだからやってみました。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。